旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>鹿児島 Q&A掲示板>詳細

鹿児島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

鹿児島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

鹿児島から天草まで、レンタカーで向かいます。途中で立ち寄れるおススメ場所を教えてください。

  • 鹿児島から天草まで、レンタカーで向かいます。途中で立ち寄れるおススメ場所を教えてください。

    • 投稿日:2012-10-28
    • 回答:3

    締切済

    鹿児島市内に1泊した後、次の宿泊地、天草は大矢野島のホテル松竜園海星までレンタカーで向かいます。
    九州自動車道を北上し、八代で降りてフェリー移動、もしくは松橋まで行って、陸路伝いで宿を目指そうかと思っています。

    道路ナビで調べると、八代からフェリーコースでも、松橋経由でも、所要時間は3時間半?4時間くらいのようです。

    フェリーの本数があまりないのですが、宿に直行するのもちょっと味気ないかなと思っています。

    九州自動車道での楽しみ方、もしくは八代から天草に渡った後の松島合津港から宿までで、おススメの立ち寄り場所があったら教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MmeMichelleさん

    MmeMichelleさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-11-13

    MmeMichelleさん、こんにちは!

    滝めぐりをライフワークとしている(??)JOECOOLと申します。
    九州自動車道途中にある滝めぐりなんていかがでしょうか?
    オススメの滝は2カ所(「龍門滝」「曽木の滝」)です。
    まず「龍門滝」ですが、加治木ICから数分で行けるところにあって、日本の滝百選にも選ばれた見応えのある滝です。
    「曽木の滝」は、栗野ICから約20kmのところにあって“東洋のナイアガラ”とも呼ばれる豪快な滝です。こちらも見応え満点!
    どちらも駐車場が完備されていて、駐車場から滝までもすぐに行けるところです。

    良い旅になるとイイですね。


    ≪ご参考≫
    龍門滝→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10234092/
    曽木の滝→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10234360/

    お礼

    JOECOOL様

    滝!マイナスイオン満開って感じです♪
    旅行記、拝見しました。どちらかというと、龍門滝が好みです。
    母はあまり歩けないのですが、駐車場から滝までの道は歩きやすいでしょうか?(ダメだったら置いていくことも検討…)
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by MmeMichelleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JOECOOLさん

    JOECOOLさん

  • 回答日:2012-10-29

    東市来の沈寿官窯。これは鹿児島を代表する白薩摩の名窯。司馬遼太郎が故郷忘じがたしという小説も書きました。
    そのそばに、打ち込み湯という名物の温泉もあって、熱い湯とぬるい湯の二つの温泉が合わさった面白い温泉です。地元の人ばかりで、観光客は少ないですが、それがまた面白いです。ただ、温泉だと日奈久温泉というのも捨てがたい場所。山頭火が、この湯をえらく気に入って、長逗留をしてしまったというのですが、確かに、その雰囲気はあります。海岸に近いのに、塩味がしない。普通の湯のようで、体にやさしく入り込んでくるような快さがあります。

    お礼

    たびたび様

    沈寿官窯のサイトを見ました。すごい焼き物(と言っていいのか…)ですね!
    日奈久温泉は八代インターから近いですね。
    歴史のある温泉のようで、そそられます。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by MmeMichelleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2012-10-29

    龍馬とお龍が入った塩浸温泉に、そのままえびの高原へ上り又九州自動車道にもどり、焼酎に興味有るなら人吉の作り酒屋寄るのも良いかな、そして宇土半島経由で天草五橋へ。

    お礼

    車旅人様

    ナビで見たら、1時間くらいでいけそうなので、途中立ち寄りによさそうですね。
    人吉の造り酒屋ですが、我が一族はみんな下戸なので、多分、行っただけで酔いそうです。残念…。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by MmeMichelleさん)

    問題のある投稿を連絡する

    車旅人さん

    車旅人さん

PAGE TOP