旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>石川県>金沢>金沢 Q&A掲示板>詳細

金沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

金沢 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

金沢市内のおいしい回転寿司店と海鮮丼店

  • 金沢市内のおいしい回転寿司店と海鮮丼店

    • 投稿日:2012-01-19
    • 回答:3

    締切済

    冬の金沢市内に宿泊しますので、お昼に食べるおいしいお勧めの回転寿司店と海鮮丼店を教えてください。観光客向けの店でなく、地元の人達も利用するような店がいいのですが。よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-01-22

    みなさんも回答しておられますので。

    回転寿しということで。
    僕も、まいもん寿司をおすすめします。
    駅西店が、お客さんの回転もよく、いいのではないでしょうか(自宅が近くなのでよく食べに行きます)。
    予約をしていかれたほうがいいと思います。正月2日など1000人近くお客さんがこられたと店長さんが言っておられました(2?3時間待ちだったとのこと)。
    バス通りからは少し歩きます、2ー3人ならば、金沢駅からタクシーが便利です、1000円程度です。
    食べる際には、回転する皿はとらずに、カウンターの対面に位置する職人さんに直接食べたいものを頼んでください。すぐに握ってくれます。当日のおすすめは、店内の黒いボードに書いてあります。
    個人的には梅貝、万寿貝、赤西貝、がすえび、かわはぎ、あじ、寒ぶりなど地元のお魚、またこの時期は香箱かにがおすすめです。辛いのが大丈夫ならば、わさびのつーん巻きなどかわりだねもあります(涙1本と職人さんは注文を受けます)。
    日本酒もありますので、菊姫や手取川の冷酒でどうぞ。
    お味噌汁は、あら汁をみなさん頼まれますが、けっこうおなかがいっぱいになります。
    のりやつみれ、あさりなどのみそ汁も美味しいです。
    お値段ですが、1皿210ー500円位です。いつも2人でお腹いっぱい食べて5000ー8000円くらい(お酒なし)のお勘定です。
    ぶりしゃぶなどが希望であれば、横の系列店 魚匠庵で食べることができます。こちらはそんなに混雑していません。ただ、すこしお値段高め。

    海鮮丼はあんまり地元の人は食べないように思います。金沢港いきいき魚市場近くの厚生食堂に、金沢の地元の人は行くようです。でもお寿司をおなかいっぱい食べたら、海鮮丼はいらないかも。
    まいもん寿司の系列で海鮮丼の店も、回転寿し店舗の並びにあったのですが、だれも利用しなかったのか閉店されました。

    お礼

    週末旅行者 さま

    早速ご返事をいただき、ありがとうございました。まいもん寿司の具体的なアドバイスは大変役に立ちそうです。本当にありがとうございました。

    週末旅行者さまの旅行記のブログも面白く拝見しています。これからも時々ブログ拝見をさせていただきます。ありがとうございました。(by ぽんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-20

    私もまいもん寿司をオススメします。
    帰省の度に、まいもん寿司にお邪魔していますよ。
    回転寿司とはいえ、東京とは違ってネタが良いので、結構人気です♪

    普段は食べられない、お魚たーくさん召し上がってきてくださいね。

    お礼

    sally さま
     
    早速ご返事をいただきありがとうございました。金沢の方のアドバイスですので「まいもん寿司」に決めました。前日は芦原温泉でカニ料理を食べますが、金沢の美食も楽しみです。本当にありがとうございました。(by ぽんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2012-01-19

    金沢市内でとの事で お答えします

    【金沢まいもん寿司】2店舗ありますが 駅西本店がお勧めです
    http://www.maimon-susi.com/tenpo/

    今の時期なら地物系をお勧めします
    甘エビ 蟹(ずわい蟹♂や香箱蟹♀食べてみてください) 
    ブリなど 色々な 三点盛りもお勧め
    富山湾の宝石 白エビも外せません(軍艦巻きや かき揚げ)


    海鮮系なら 駅西本店のすぐ近く(隣)にある
    同系列経営の◆魚匠庵◆
    ここは回転寿しの店ではありませんが
    割烹系がお勧めでなおかつ寿司も注文でき
    落ち着いて食事ができて人気があります
    http://www.maimon-susi.com/gyosyoan/


    ちなみに 小さいですが金沢駅構内にも
         まいもん寿司がありますよ
    http://www.maimon-susi.com/kanazawaeki/

    それでは 良い旅を

    【参考URL】http://www.maimon-susi.com/

    お礼

    roten さま

    早速に金沢の美味しい店を教えていただきましてありがとうございました。
    多分金沢にお住まいの方と思いますので、本当に貴重なアドバイスだと感謝しています。回転寿司のこの店は「るるぶ」でも紹介していることを確認しました。金沢は来月初めに行きますが、冬の金沢の美食を味わってきます。ありがとうございました。    ぽんちゃん より(by ぽんちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rotenさん

    rotenさん

PAGE TOP