旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>神奈川県>横浜>横浜 Q&A掲示板>詳細

横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

横浜 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

東京・横浜で一泊二日。どのように回ればいいかアドバイスお願いします。

  • 東京・横浜で一泊二日。どのように回ればいいかアドバイスお願いします。

    • 投稿日:2011-10-07
    • 回答:9

    締切済

    11月6日(日)から一泊二日で、母と東京・横浜に遊びに行きます。
    一日目は9時前に羽田着、二日目は17時くらいには羽田に着いていたいです。

    絶対に行きたいところ
    横浜の中華街・お台場(フジテレビやヴィーナスフォート)・新宿

    行けそうなら行きたいところ
    横浜スタジアム・皇居・フジテレビ以外のテレビ局

    宿はまだ取っていないです。
    新宿はショッピング目的です。

    一日目は横浜をじっくり観光、二日目に東京、と思っていましたが、
    月曜日はフジテレビが定休日?とのことで、
    一日目にお台場を加えるか、日程を逆にするか悩んでいます。

    あと、テレビ局を回るのは母の希望なのですが、
    フジテレビは周辺にいろいろ施設があって退屈しなさそうですが、他局はどんな感じでしょうか?

    横浜はまるっきり初めてで、東京も観光目的で行ったことがないので、
    どう回るのが効率がいいのかよくわかりません。
    回り方・おすすめの場所・宿泊地など、何かアドバイス頂けたらありがたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    弘海さん

    弘海さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2011-10-09

    私の外せないお勧めのをお知らせします。

    横浜は絶対に外せないのが...MM21の景色を見る事です
    海から見るか、公園からみるかですが...またはインターコンチホテルやパンパシからのレストランからみるかはお好みになりますが...何度みても飽きません。


    山下公園や赤レンガ倉庫から横浜までの移動は船をお勧めします。

    海からみる横浜の景色は最高です。若干割高に感じますが移動手段のひとつと思っていただければと思います。(例えば横浜東口→山下公園 700円)
    時間と料金
    http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html

    桜木町の駅から100円バスがでてます。移動には便利ですよ。
    歩いても良い場所ですが...観光バスです
    あかいくつ号
    http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/
    ルートマップ
    ttp://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/map.html

    象の鼻防波堤又は象の鼻テラス(この移動は5分程)、桜木町駅からすぐの弁天橋の上からみるみなとみらいの景色が大好きです。特に夕日が落ちる時や夜景は最高です。
    象の鼻防波堤
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/guide/gaiyou/zounohana/pdf/shisetuannnai.pdf

    新宿にお買いものなら伊勢丹ははずせないデパートです。
    品物のセレクトの良さ、私は特にデパ地下が大好きです。
    また新宿高島屋のデパ地下には都内の人気パテシェのケーキが並び好きなケーキを選んでその場で食べられます。
    人気のケーキは午前中でなくなります。

    新宿タカシマヤ「パティシェリア」ケーキセレクトショップ
    http://blog-shinjuku.takashimaya.co.jp/food2/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    新宿ではデパートは候補になかったのですがデパ地下良さそうですね!
    時間を作って行ってみたいと思います。(by 弘海さん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2011-10-09

    東京、横浜は絞るしかないですね。

    一日目は東京で動き周り、泊まりは横浜、二日目は横浜でゆっくりがいいかと。

    一日目の東京はどこに行っても疲れるでしょう。
    羽田からお台場、新宿、その間に渋谷のNHKでしょうか。
    人がいっぱいでそれだけで疲れるでしょうから、欲張らずに適当がいいかと思います。(観光バスを利用しないと、どこも一日がかりのところです。)

    二日目は横浜でゆっくりして下さい。
    中華街のランチは、萬珍楼の予約が取れるならベスト、取れないなら菜香はどうでしょう!もちろん他のところもいいですよ。

    萬珍楼  http://www.manchinro.com/store/manchinro_lunch.html

    菜香新館 http://saikoh-shinkan.com/index.php?page=020701

    横浜は桜木町から汽車道を歩いて赤レンガ、象の鼻、大桟橋、山下公園周辺とどこも楽しいです。元町、山手もすぐそばですが、欲張らないでください。

    帰りは山下公園からのシーバスで横浜駅すぐそばまで行けます。
    YCATもそばです。バスで羽田まで、ベイブリッジを通りますので、横浜を俯瞰出来ます。

    横浜は初めてとのこと、一日では十分でないので、次に来ることも予定されて無理のないご旅行を!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    なかなか旅行する機会がないので、せっかくだからここに行きたい、あそこにも行きたい、と収拾がつかなくなってきたところです……笑。
    思い切って絞らないといけないですね。がんばります。

    中華街のオススメも教えて頂けてありがたいですー。
    参考にします!(by 弘海さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-09

    皇居参観の11月7日(月曜日)の10:00、13:30からのコースのインターネット予約分もう満員になっていますが郵送・窓口申込分は別枠です。付け加えておきます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-09

    40年来の横浜在住者です。東京の新宿やお台場あたりのことは都民に任せ、浜っ子は横浜のみの紹介に止めておきます。ただし、皇居に行かれるのでしたら宮内庁のホームページで予約を入れておいてくださいと言いたいのですが、土日祝は参観休止日で、東御苑は月金が休園日となっております。皇居に行かれるのでしたら月曜日の13:30からのコースとなるのでしょうが、11月7日はもう満員になっています。皇居は諦めざるお得ないのでは?

    どちらからおいでになるのかはわかりませんが、地方から出てきたら、東京・横浜の人の多さには驚かれることでしょう。基本的にはどこにいっても混んでいます。特に、日曜日の繁華街や飲食街、観光名所は大変な混みようです。

    東京駅?横浜駅間は約40kmありますが、電車では30分程度で行け、宿泊するホテルを東京にするか横浜にするかはそれほど窮屈に考える必要はありません。新宿駅?横浜駅間もJRの湘南・新宿ラインの電車なら30分程度で行けます。まあ、1時間もあれば東京?横浜間の多くの観光地・繁華街間の移動は可能となる圏内にあります。

    こうした観光旅行でしたら横浜の港の近くにあるホテルに宿泊することをお勧めします。

    横浜のみなとみらい地区の夜景は、一度は見ておきたいものです。

    横浜クルージング(http://www.yokohama-cruising.jp/
    豪華なレストラン船マリーンルージュでのディナークルーズ(事前にご予約が必要)
    乗船時間 120分、山下公園発 19:00、みなとみらい発 19:15、ピア赤レンガ発 19:30

    あるいは、
    ロイヤルウィング(http://www.royalwing.co.jp/
    インターネットで予約します。

    昔、職場の宴会で、ロイヤルウィングの洋上宴会で、その後、山下公園前のザホテルヨコハマ(現ホテルモントレ横浜)に宿泊したことがあります。山梨や埼玉からの宿白客が多かったです。

    横浜の夜景を楽しめる山下公園界隈のホテルに宿泊することになります。大観覧車は00分の前後にライトアップされます。今もそうでしょう?

    中華街、横浜スタジアム、みなとみらいのランドマークタワー、日本丸、赤レンガ倉庫、山下公園、元町、港の見える丘公園、外人墓地、伊勢木町などは繋がっているようなものですから、巡るのも簡単です。中華街ではランチをどうぞ。横浜スタジアムは故野村先生(元横浜国大学長)の作品ですが、懐かしく思います。

    横浜駅東口のYCATからはリムジンバスは数分おきに出ており、およそ30分で羽田に着きます。

    良い横浜ベイエリアの観光と横浜の夜を満喫してください。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    皇居は外から眺められればいいかな、と思っていましたが、見学もできるんですね。
    今回は行きたいところが多くなってしまったので、皇居は諦めるつもりですが、また行く機会があれば是非予約して見学してみたいです。

    横浜の夜景は写真で見るだけでも魅力的ですね。
    夜景を楽しみたいので、横浜に宿泊するつもりです!(by 弘海さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-08

    初めまして

    横浜在住です。
    他の方が回答されているように、中華街は日曜は観光客でとても混雑するので月曜のランチがお勧めです。平日の昼食は、有名店でも安く提供していてお得です。もし、日曜に行かれるのでしたら、予約しましょう。予約無しだと、相当待ちますよ。

    宿泊ですが、渋谷が便利です。横浜方面の東横線の始発駅なので、座って行けます。みなとみらい線にも繋がっているので、中華街に行けます。

    RockN Roller

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やっぱり休日はものすごく混むんですね!
    何も考えていませんでした……二日目にしようと思います。(by 弘海さん)

    問題のある投稿を連絡する

    RockN Rollerさん

    RockN Rollerさん

  • 回答日:2011-10-08

    はじめまして。
    以前、芸能界で仕事をしていたので、各TV局社について回答しますね。

    <NHK>
    スタジオパークがリニューアルOPENするようです。
    TV局の雰囲気を体感したいなら、一番適した所だと思います。
    以前は大河ドラマを収録しているスタジオを上から覗けたのですが、今は無くなっているもよう。
    お昼頃に行くと、「スタジオパークからこんにちは」の収録が見られるかもしれません。
    場所は渋谷の繁華街を抜けた先にあります。(駅から徒歩15分位)
    ちなみに、タレント等の出入り口は局社の裏側になります。
    <日テレ>
    汐留の局社には、ジブリの大きなからくり時計があります。
    スタジオ見学は高校生までですが、「ZIP」や「DON」など午前中の番組なら、ガラス越しに見られると思います。
    ちなみに、旧麹町スタジオも「嵐にしやがれ」などの収録に使っています。
    <TBS>
    赤坂のど真ん中に位置し、赤坂サカスが隣接しています。
    周辺には食事処が多く、平日はビジネスマン達で賑やかです。
    完全予約制の見学ツアーがあるようですが、5名から催行だそう。
    <フジテレビ>
    個性的な局社は、お台場散策のついでにも立ち寄れるスポット。
    既にお調べ済みのようですし、楽しい経験ができるといいですね。
    <テレ朝>
    六本木ヒルズに行くなら、局社はその一角にあるので“ついで”感覚で建物だけ見られます。
    見学は学生のみ。
    <テレビ東京>
    大門(東京タワー近辺)にあり、小規模。周辺はオフィスビルです。

    今回のご旅行は1泊2日で東京・横浜を散策とのこと。
    お母様のご希望を叶えて差し上げるなら、元々ご予定していたフジテレビもいいですが、NHKもご検討されてはいかがでしょうか?

    また、宿泊エリアですが、都内から横浜へ行きやすいのは渋谷ですので、駅に直結している「エクセルシオール」が便利だと思います。
    (もしご予算が見合えば、近くの「セルリアン」の方が大人的です)
    エクセルシオールにお泊まりになられたら、ぜひ、渋谷駅への連絡通路にある岡本太郎の巨大な絵画をご覧になるのを忘れずに!

    横浜に関しては、昨年行った時の旅行記をUPしております。
    お時間があればご覧下さい。

    では、素敵な親子旅になりますように!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10444500/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    各テレビ局についていろいろ教えて頂けて、すごく参考になりました。
    おっしゃる通りフジテレビ、NHKが充実していて楽しそうですね。
    母がTBSの男性アナウンサーのファンで、寄り道程度でも絶対に行ってみたいそうなので、3局行けるように考えてみます……笑。

    旅行記も拝見しました。
    山手エリアの建物がすごく素敵で、行ってみたくなりました!(by 弘海さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-10-08

    はじめまして。

    お母様とお二人。すてきな旅になるといいですね。

    私は生まれは神奈川で横浜が大好きです。
    7月に日本初めてのアメリカ人が来日し、自分は静岡ですが、2泊3日で
    東京・横浜・伊豆旅行をしてきました。

    羽田横浜は便も悪くはないので、初日東京お台場エリアと新宿か渋谷
    (代々木公園を散歩&NHKあります)を回って、そのまま渋谷から横浜へ
    移動。横浜で一泊されてみなとみらいを回って羽田へリムジンで移動したら
    いかがでしょうか。

    私は東京へ静岡から東名バスで移動。お昼前について、渋谷原宿をお散歩。
    たまたま代々木公園でイベントやっていたのでのんびり過ごし・・・
    明治神宮へ参拝。のんびり表参道を歩いてそのまま横浜へ移動。
    横浜ではみなとみらいの中にある、ホテルナビオスへ泊まりました。
    (船員さん向けのホテルですがとってもすてきでした)
    夜、赤れんが倉庫あたりをお散歩し、夕食をとってから、翌日は
    山下公園へと今はずうっとお散歩コースがあるので歩いて行って、
    60分のマリンシャトルに乗りました。そして、また歩いて戻って伊豆へと
    移動したのですが・・・

    都内はなかなか人も多く疲れますよね。
    宿泊は横浜にしたらいかがですか?
    羽田横浜間もうまく動けばそう遠くもないですし・・・

    ほかの方々ほど細かくなくてごめんなさい。
    でも、ちょうど自分も回ったコースのようだったのでコメント入れました。

    楽しい東京横浜旅行ができたらいいですね。
    ホテルは、この4トラベルでも楽天でも、Yahooでも・・・どこでもいっぱい
    検索できますよね。ポイントためたりしているのであれば、そのサイトで
    取ったらいいかもですが。でも、必ずそのホテルのHPをチェックすると、
    時々そちらのほうが安かったりもします。ちなみに伊豆のペンションが
    そうでした。手数料がかかるので楽天に出してる金額とペンションのHPと
    では、3000円?いや、もっとだったか・・・すごい金額の差がありました。
    通常大きなホテルであれば、楽天とかYahooとかのほうが安いとは
    思いますが、比べてみることもおすすめします。

    それでは、ザックリではありますが、何かしら参考になればと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やっぱり横浜は二日目に回したほうが良さそうですね。
    宿泊も横浜にしようかと思います。夜景を見てみたいので!
    (by 弘海さん)

    問題のある投稿を連絡する

    candycandyさん

    candycandyさん

  • 回答日:2011-10-08

    こんにちは。

    現在は、私は福岡市住みですが、関東(横浜&東京)住みも長いので、その経験からアドバイスさせて頂きます。

    例えば、一例として、私ならこう回ります。
    弘海さんのご希望を取り入れた、大まかなプランです。


    1日目

    羽田空港?(空港リムジンバス:第2ターミナル9:15、9:35発〔第1ターミナルはこの5分後発〕のバス〔所要時間:約20分〕が利用出来ます)?パレットタウン【ビーナスフォート、フジTV見学】?(ゆりかもめ:新交通システム)?新橋駅【日本TV見学(一部)可能】?(タクシー)?【皇居:二重橋観光】(徒歩)?二重橋前駅?(地下鉄:途中乗り換え必要)?新宿駅【新宿界隈で買物】?渋谷泊まりの場合は、渋谷に移動

    ※最初の、羽田空港?パレットタウンの移動は、この空港リムジンバス利用 が非常に便利で早いです。

    新宿または渋谷泊

    お勧めホテル(ご予算が分かりませんので、駅から近いホテルです)

    新宿:新宿プリンスホテル、京王プラザホテル

    渋谷:渋谷エクセルホテル東急


    2日目

    新宿駅?(JRまたは地下鉄)?渋谷駅?(徒歩またはタクシー)?NHK【見学可能】?(徒歩またはタクシー)?渋谷駅?(東急電車:東横線)?横浜中華街駅?【中華街観光、食事】?(徒歩)?横浜スタジアム?(徒歩)?関内駅?(JR)?横浜駅?(京急電車:途中蒲田駅で乗り換え必要な場合もあり)?羽田空港駅
     
    または、横浜そごう横のバスターミナルから、羽田空港行きのリムジンバスも利用(頻発)出来ます。

    上記の回り方でしたら、弘海さんのご希望個所はすべて回れますし、実際に可能だと思います。

    日曜日の中華街は、凄く混雑しますので、月曜日の方が良いと思います。
    ただし、日曜日のお台場も混雑しますが、午前中の早い時間に到着出来るので、それ程混雑しないとは思います。

    なお、フジTVや日本TV、NHKの休館日は確認していません。
    私は、フジTVとNHKにしか行った事がないですが、他TV局は大した事ないと思います。

    渋谷のNHKは、渋谷駅や原宿駅から歩いて(約15?20分)でも行けますが、時間がもったいないのでタクシー利用の方が良いです。
    ただ、単にNHKと言うと職員や出演者側の入口に行ってしまいますので、見学コースがある方と言う方が良いです。

    なお、もしよりアドバイス(ホテルなども含めて)がご必要であれば、メール機能からお気軽にご質問下さい。

    masapi

    お礼

    回答ありがとうございます。
    こんなに詳しく完璧なプランを立てて頂けるとは……びっくりしました!

    実は少々行きたいところが増えてしまったので、
    お言葉に甘えてメールで質問させて頂くつもりですm(_ _)m
    (by 弘海さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2011-10-08

    こんにちは。まずはわかることから

    テレビ局ですが
    NHKは、場所が渋谷・原宿あたりで放送博物館があります。
    日テレは、場所が新橋・しおどめでグッズショップ・食堂があります。
    TBSは、場所が赤坂で赤坂サカスがあります。
    テレ東京は、神谷町にありますが、施設は知りません。
    テレ朝も良くわかりません。

    私の勝手なプランですが
    1日目
    羽田-(電車またはバス)-横浜観光 中華街・横浜スタジアム
    横浜-(湘南新宿ライン)-新宿着 観光・買い物・宿泊

    新宿は夜でも賑やかなために宿泊も良いですね。

    2日目
    新宿-(地下鉄)-丸の内・皇居-新橋・日テレ-お台場・お台場(フジテレビやヴィーナスフォート-お台場からリムジンバスで羽田空港

    でどうでしょうか?

    楽しいご旅行を!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    何故かNHKは候補に入れていなかったのですが、楽しそうですね!

    参考にさせて頂きます。(by 弘海さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

PAGE TOP