旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>宮崎県>宮崎市>宮崎市 Q&A掲示板>詳細

宮崎市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

宮崎市 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

子連れ・宮崎シェラトン・7日間 

  • 子連れ・宮崎シェラトン・7日間 

    • 投稿日:2011-04-21
    • 回答:3

    締切済

    香港在住です。
    スターウッドPメンバーで、夏に宮崎シェラトンに10日ぐらいの滞在を考えています。子供は5歳、9歳です。東南アジアもにぎやかな中国ツァーが増えたので日本を考えているのですが、宮崎シェラトンにいかれた方、教えてください。

    ・このシェラトンに10日間滞在した場合、やはり退屈するでしょうか?
    ・海水浴が一つの目的です。ビーチは綺麗でしょうか?混雑具合はどうでしょうか?
    ・近くにイオンがあるとのことですが、交通の便は如何でしょうか?
    ・子供の遊び場などは如何でしょうか?
    ・スターウッドpメンバーの方、特典はどんな感じでしょうか?
    ・夏はやはりかなり混雑するのでしょうか?
    いろいろな質問ですいません。
    よろしくお願いします。

     

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    okさん

    okさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-04-27

    追記します。

    シーガイアの森を北に進むと日本最大のゴルフトーナメント「ダンロップ」で有名なフェニックスホテルが二件あります。

    そして、その隣りに「住吉神社」があります。有名な大阪の住吉神社のそもそもの本家がここなんです。戦いの神様を祀ってあります。

    世界のホームラン王も、ゴルフの世界的スーパースターも、サッカー界のスター達も密かにお参りしています。
    私、神社の関係者が凄?く親しくて・・・(笑)。

    もし、お子さんがスポーツや何かで「勝負」をされるような事が有りましたら、お参りされておいたらどうでしょうか? もちろん正々堂々の戦いにのみ効力を発揮するそうです。

    シーガイアから歩いて・・・、いや自転車で5分ですね。
    歩くと疲れる程、広大なんです、この森と言うか、林と言うか。

    問題のある投稿を連絡する

    ケン8さん

    ケン8さん

  • 回答日:2011-04-27

    Q:10日間の滞在で退屈かどうか?
    A:自然が好きな方ならそれ程退屈はされないと思いますよ。室内もまあまあですが、ホテル周りの自然環境は素晴らしいですよ。タイ・メコン川添いのホテルと比較して野鳥がちょっと少ないかな?

    Q:ビーチは綺麗でしょうか?
    A:すごく綺麗です。ただしビーチの砂は、沖縄などのようにサンゴが砕けてできた白い砂ではありませんので、あれ程の透明度はでません。

    Q:イオンまでの交通の便は?
    A:イオンまでは自転車をレンタルしちゃって下さい。ジョギングやサイクリングには最高のコースです。暑いのが苦手ならタクシーですね。近過ぎるくらい近いです。

    Q:子供の遊び場?
    A:私には子供さんが見えてませんので、答えようがありません。ごめんなさい。

    Q:スターウッド・・・?
    A:メンバーではないので分りません。

    Q:夏の混雑は?
    A:そんなに混雑はしません。特にビーチは煩くない程度に賑やか。寂しくない程度の混雑です。ウィークエンドのサンタモニカ、って感じです。サンタモニカと違って、子供が海に浸かって遊んでも危なくないです。カニ蒲鉾をカニだと言って売りつける様な人もいません。何十年経っても腹立ちます・・。

    私の身勝手なお薦めコース。
    10日も滞在されるなら、日本古来の神話を元に県南から県北までのスピリチュアルスポットを訪ねてみられたらどうでしょうか?
    シーガイアのすぐ近くには江田神社と言うのがあります。 私はほとんどTVを見ないので分りませんが、美輪明弘さんとTVに出ていた「江原」何とかと言う人が来て、凄いパワーを感じますって言ってたらしいです。 全国の神社であげられる祝詞(のりと)の中に出て来ますね。「築紫の日向の橘の小門の阿波岐原…」と。
    イザナギノミコトが禊(みそぎ)をしたとされる池もあります。江田神社の住所は阿波岐原町です。シーガイアの住所も阿波岐原町ですね。同じ森にあります。ここは大?きな森です。
    シーガイアのある森を徒歩で制覇するとなると、そりゃもう大変です。

    その他、県南は鵜戸神宮など、県北は高千穂神社・岩戸神社など等。 天照大神・神武天皇・海幸彦・山幸彦・・・。豪華キャストに寄る日本誕生の時のドラマと舞台が盛り沢山で、それはそれは豪華な神話の旅が出来る事と思います。
    高千穂峡は最近中国でも人気のようで、その為にわざわざ客船が日向・細島港に寄港していました。
    私は地元ですので何度も何度も廻っていますが、一番ピリピリ来るのが高千穂の「天の安河原」です。

    あのパワーって害が無いみたいだからいいですよね。だからいつまでも若いって言われるのかな?、などと時々思います。異常に若く見られます(笑)

    よろしかったらご参考に。

    お礼

    お礼が遅くなり、申し訳ありません。
    大変、参考になりました。
    是非、尋ねてみたいと思います。
    私は福岡出身で、中学の修学旅行で宮崎に行きました。
    バスから降りた時の、光るような海を覚えています。
    取り急ぎお礼まで。
    有難うございました。

    (by okさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ケン8さん

    ケン8さん

  • 回答日:2011-04-22

    あくまで私見ですが
    1.シーガイア10日間の滞在は正直なところ長いと思います。
    ゴルフをたくさんされるのであればまたは話は別ですがその年代のお子さんが楽しめるスペースは動物園周辺くらいでは?
    2.目の前の海は遊泳禁止です。夏休み期間中のみ「冒険ビーチ」という人工の砂浜への無料送迎バスが出ています。
    3.イオンショッピングセンターまでは地元の宮崎交通バスがありますが本数も少ないのでタクシーを併用されたほうがいいと思います。
    4.シェラトングランデオーシャンリゾート内「松泉宮」に子供向けプールがあります。またサンホテルフェニックス・コテージヒムカにもプールがあります。お子様向け施設とはそんなものです。
    5.私はプリファードゲストではないのでこの部分はわかりません。
    6.夏はそれなりに人が多いですが混雑するのは例年8月13日頃?28日くらいまでですね。地元の人は少ないです。

    【参考URL】http://www.seagaia.co.jp/

    お礼

    有難うございます。
    お盆前、例えば7月末などはそれほどの混雑もないのでしょうか?
    冒険ビーチというのは結構込み合いますか?
    またそこには何があるのでしょうか?
    また食事する場所というのは近所にあるのでしょうか?
    長期を考えていますので、ホテル食はできるだけ避けたいと思っているのですが・・
    (by okさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP