旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京  Q&A 一覧へ戻る

もんじゃ焼きのおいしいお店を教えて下さい。

  • もんじゃ焼きのおいしいお店を教えて下さい。

    • 投稿日:2006-06-28
    • 回答:4

    締切済

    金曜日(6月30日)から東京・千葉方面に旅行で行くのですが、今回おいしいもんじゃ焼きのお店に行きたいと思っています。月島にはもんじゃタウンっていうのがあるそうですが、お店がたくさんありすぎて、どこに行けばいいのやら、さっぱり・・・ もしどなたか、ここはおすすめ!ってお店がありましたが、教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴ助さん

    ぴ助さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-06-29

    slow-floaterさん、こんにちは?
    6/30ということは、もう明日なので、これのレス読めないかもしれませんね? 私は砂町そだちなので、子どもの頃からもんじゃを食べています。なんとなく「もんじゃ=月島」のイメージが強いようですが、あえて言わせていただくと、下町っ子は月島までわざわざもんじゃを食べに行かないです。なぜなら、街の中を捜せば、もんじゃ屋さんが普通にあるからです。私の経験で言うと、もんじゃはお好み焼きと違って、さほどどこのお店も美味しさは変わらないですよ。もんじゃ(基本的には)は、小麦粉を出汁でとき、ウスターソースで味をつけています。問題は中味の具を何にするかだと思ってます。キャベツの切り方もお店によっては、千切りやみじん切りと色々有りますが、それもそんなに気にしなくてもいいかな?と思ってます。ちなみに私の好きな具は、ベビースターに、コンビーフ、チーズ、コーン、ピーマン入りが好きです。ベビースターを入れる時は味が薄くても、もんじゃにソースを足さないで下さいネ。ベビースターから味が染み出て、そのうち濃くなってきますので… あまり参考にならなくてゴメンナサイ…

    お礼

    ぴぴすけさん、ありがとうございます!しっかりアドバイス、読ませて頂きましたよぉ?!関西の感覚で、お好み焼き屋さんって当たりはずれが大きいから、もんじゃ屋さんもきっとそうだと思ってました。でもそうじゃないとわかると、どこででも楽しめそうな気がしてきましたよ。(^^) 他の方もベビースターをおすすめされてたし、私もトライしようと思ってます!その際は、ソース控えめに・・ですね♪
    ご協力、ありがとうございました!!(by ぴ助さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

  • 回答日:2006-06-28

    東京に行った時に、月島のもんじゃ焼きのお店「近どう」に行きました。ガイドブックにも載っていて、昔からのお店ということで選びました。芸能人の色紙もたくさん飾ってありました。もんじゃ初体験だったのですが、とてもおいしくいただきました。
    東京の友達は、ベビースターカレーもんじゃがおすすめといっていました。

    近どう
    http://g.pia.co.jp/front/contents/pdetvie/SH10677;jsessionid=0A898027739359E2C64AA6493A262332

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/chobinyan_2005/

    お礼

    情報、ありがとうございます。月島一番の古い老舗って書いてありますねぇ? ベビースターカレーもんじゃ・・どんなもんじゃなんでしょう。(^^) とにかく、もんじゃ焼未経験なんで、楽しみです♪ ほんと、美味しそうなお店がいっぱいで迷いますけど・・ご協力ありがとうございました!!(by ぴ助さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

  • 回答日:2006-06-28

    私が良く行くお店は「もん吉」さんです。
    http://www.monja.gr.jp/monja/monkichi/monkichi.htm
    明太・もち・チーズの、もんじゃを良く食べます。

    あと、ちょっと知り合いの「はざま」さん。
    息子さんが、築地の鮪やさんにお勤めで、夜は店を手伝って居ました。
    今はどうか分かりませんが、以前は鮪のホホ肉などを、鉄板焼きで出していましたょ。
    http://www.monja.gr.jp/monja/hazama1/hazama1.htm

    もんじゃでは、有りませんが、月島で美味しい鮪を、低価格で
    食べさせてくれる店が有ります。
    見た目は悪いし、店員さんが・・・ですが、気にしなければ◎です!
    私も、もんじゃの後に必ず寄る店です。
    http://hw001.gate01.com/izakayajunky/uojin.htm

    気をつけて、楽しんで来て下さい。
    もんじゃは、初めてでしたら、何処のお店も、焼いてくれますので
    「すみませ?ん」
    「分からないので・焼いてくださ?い」
    って言うと・・・大丈夫です!(笑)

    お礼

    情報、ありがとうございました。どのお店も美味しそうですが、なんと言っても気になったのは、「魚仁」さん!(^^) 値段の安さにびっくりですよ。私はお酒が飲めないのですけど、なぜか酒のあて系は大好きなんで、行きたいとは思うのですけど、食べるだけじゃ嫌がられるかな・・・(^^;) とにかく、sea&seaさんのアドバイスどおり、もんじゃ屋さんでは、「初めてなんで、お願いしまぁ?す」の姿勢で、望みたいと思います。ご協力ありがとうございました!!(by ぴ助さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sea&seaさん

    sea&seaさん

  • 回答日:2006-06-28

    はじめまして。
    月島のもんじゃ屋さんはどこも美味しくて
    雰囲気等でみなさんイチオシのお店が違うと思うんですが
    わたしはいつも「片岡」に行ってしまいます。
    もんじゃ屋さんのイメージ(個人的な思い込み)とは違ってとてもきれいですし
    何を頼んでも美味しい!
    特にデザートのあんこ巻きシューアイスはおすすめ。
    お店の方が作ってくれるのですが、ハマります。
    隅田川が近いので食後のお散歩もいいですよ。楽しんでくださいね☆

    【参考URL】http://r.gnavi.co.jp/a241800/

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございました。お店の雰囲気は、ちょっと高級感の漂う割烹風でしたし、もしやお値段が・・と思ったけど、普通だったので安心しました。(^^) 何より、あんこ巻きシューアイス・・これは、是非食べたい!!お天気が悪くなかったら、隅田川あたりのお散歩も楽しみたいと思います。ご協力、ありがとうございました!!(by ぴ助さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP