旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>熊本県>熊本 Q&A掲示板>詳細

熊本  Q&A 一覧へ戻る

混浴どうされていますか?

  • 混浴どうされていますか?

    • 投稿日:2010-05-08
    • 回答:8

    締切済

    黒川温泉には混浴露天風呂がたくさんありますが、女性の方はどうしているのか教えてください。夏に女性二人で黒川温泉に行く予定です。「入浴手形」を持って温泉巡りをしたいのですが、混浴露天風呂には湯あみ着等を着用して入っているのですか?ホテルなどで売っているのでしょうか?ご存知の方教えてください。また、黒川温泉お勧めの露天風呂を教えてください。宿泊は「化粧の湯」にひかれて「旅館わかば」に予約しました。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miemieさん

    miemieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2010-05-09

    黒川の中心に観光案内所があって、ここを中心にウロウロしても、
    結構風情満喫で、橋の袂のケーキ屋さんや、階段の途中の手ぬぐい屋さんとか、
    また是非行きたいところです。

    お礼

    みゃ様

    重ねて情報ありがとうございます。混浴は女性パワーで図図しく、そして、ケーキや白玉、お土産屋さん等の散策を楽しんできたいと思います。(by miemieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゃさん

    みゃさん

  • 回答日:2010-05-08

    miemieさん

    いこい旅館(美人の湯)のお風呂は女性専用のお風呂があり、混浴風呂には女性は入って来られませんでしたよ。せっかくだから混浴に挑戦してください。以前新明館の洞窟風呂に入ったときは女性が沢山入っていました。昼間より夜のほうが入りやすいと思います。

    お礼

    サンダル様
    お返事ありがとうございます。いこい旅館の立湯に入りたいと思っていたので、女性専用に行ってみたいとおもいます。夜も考えます。(by miemieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-08

    はじめまして、miemie様♪

    私はいつも温泉には旦那様と2人なので混浴しか利用しないのですが、
    皆さんおっしゃるとおり、女性のほうが男性より積極的って言うか
    男性が逆に恥ずかしがられる傾向にあるかと。。。
    でも、黒川温泉はとても混浴の湯の多いところで、ほとんどの旅館に混浴があり
    来られる方も混浴慣れされている方が多いので特に男女の意識がないような気さえします。
    基本的に大概の旅館が脱衣場が別で中で繋がっている所が多く(一部洞窟風呂など脱衣場も一緒でしたが・・・)
    恥ずかしがってきゃあきゃあ言ってなければ大丈夫ですよ。
    黒川温泉の混浴は水着は禁止なので、タオルで前を隠しながらお風呂まで歩き、タオルを外してお風呂に入る。。。そしてタオルはお風呂の横に!!って感じでしょうか。
    女性2人でなら、黒川は混浴でなくてもお湯はいっぱいあるので、お目当てのお湯が混浴でないなら無理して入らなくてもたくさんのお湯は楽しめますよ。

    良かったら参考程度に旅行記を。。。

    素敵な旅になりますように。

      たらよろ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10173188/

    お礼

    たらよろ様

    旅行記拝見しました。私が知りたい情報満載で大変感謝します。半日の滞在でもこんなにたくさん体験できるのですね。行動力に脱帽です。お返事ありがとうございました。(by miemieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

  • 回答日:2010-05-08

    以前“新明館の岩戸風呂”で混浴になった事があります。
    風呂の中に女性専用の小屋?!があり、そこで着替えられてから、「入りま?す」と言って入って来ました。
    男性は「入りま?す」と聞いたら、「あっ!はいはい」と女性が入り終わるまで背中を向けていました。その後は「どちらから来られたんですかぁ?」みたいな感じで…

    ホント女性の方が積極的で、男性陣の方が恥ずかしくなるくらいでした。
    せっかくなので体験して下さい。
    水着等はありえません…

    ちなみに男性は“洞窟風呂”からタオル1枚若しくはフリ○ンで行かなければなりませんでした。w(゜o゜)w

    それでは良いご旅行を!

    お礼

    じゃっきー様

    こちらからの意思表示が大切なのですね。「入りま?す」と言って周りの方との交流も楽しみたいと思います。お返事ありがとうございました。(by miemieさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-08

    今月5月に黒川温泉 奥の湯に宿泊しました。
    こちらには女性専用露天風呂があります。また、それ以外の3つの混浴露天風呂は女性専用の時間帯(20?22時)が設けられていました。お聞きしたところ、それ以外の時間は自ずと男性専用になってしまうそうです。
    ◆黒川温泉 奥の湯
    http://www.okunoyu.com/index.html

    温泉街を散歩していると、川越しに丸見えの露天風呂もあり…ドキッとしましたが

    【参考URL】http://www.okunoyu.com/index.html

    お礼

    hal様

    お返事ありがとうございました。奥の湯さんのきれいな露天風呂ですね。温泉街の散策も楽しんできます。(by miemieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    halさん

    halさん

  • 回答日:2010-05-08

    私の行った「奥の湯」は、入口は別々でそれぞれの内湯から
    外に出られるようになっていて、男女とも前をタオルで
    隠している程度でした。湯浴み着や、水着は、
    NGと書かれていたように記憶しています。
    むしろ、女性たちの方が開放的で男連中の方が
    困っていました。

    お礼

    みゃ様

    お返事ありがとうございました。私たち女性二人連れの方がきっと図図しいでしょうね。ごめんなさいってていう感じで楽しんできます。(by miemieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゃさん

    みゃさん

  • 回答日:2010-05-08

    私自身は、あえて入りません。入るときに誰も居なかったら入るかもしれませんが…。
    主人が、入っているところへご家族で入ってこられて、そそくさと上がってきたことはありましたが。
    私は水着で入っている方を、黒川で見かけた事はありませんよ。

    お礼

    奥ゆかしい うらら様

    お返事ありがとうございました。夏休みだから誰もいないことはあり得ないでしょうね。女性二人で考えます。(by miemieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うららさん

    うららさん

  • 回答日:2010-05-08

    黒川温泉に限らず、私は混浴に行く場合は水着とバスタオル(透けにくい生地のもの、少し大きめ)を持参します。小さいころにつかったゴム入りのバスタオル(プールでつかったあれです)のようなものも湯あみ着として売っているお店もあります。水着はだめという場所もあるので、そこはバスタオルを着用して入ることが多いです。
    案外入ってしまえば、平気で、とくにお友達と一緒であれば、入りやすいと思います。

    お礼

    cheerful★様

    お返事ありがとうございました。女性二人連れなので、大丈夫なような気がしてきました。皆さんのアドバイスのお陰です。楽しみになってきました。(by miemieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cheerful★さん

    cheerful★さん

PAGE TOP