旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>大阪 Q&A掲示板>詳細

大阪×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

大阪  Q&A 一覧へ戻る

岐阜から関空へ

  • 岐阜から関空へ

    • 投稿日:2010-05-05
    • 回答:3

    締切済

    岐阜から関空へいきたいのですが、どんな方法がありますか教えてください。
    岐阜バスの岐阜駅ー大阪高速バスは廃線になったようです。
    関空に13時ごろにつければいいです。
    電車でも、バスでもかまいませんので、詳しく教えてくださる方情報をお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    infoさん

    infoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-05-05

    岐阜羽島から新幹線(ひかり・こだま)で京都または新大阪までご乗車して、関空特急はるかを利用するのがベターです。
    のぞみ号を利用するのであれば、いったん名古屋まで行きましょう。
    乗り換え口については、京都駅は狭く、新大阪駅は広いです。

    お礼

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    大阪駅は難しいと以前聞いたことがあります。
    この方法だととても簡単にいけそうですね。ありがとうございました。(by infoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-05-05


     info さん、どうもこんにちは。

     岐阜バスの京都駅八条口行きは、岐阜(名鉄岐阜、県庁)からだけでなく、美濃や関、或いは犬山、鵜沼、各務原、羽島などからも乗車出来ますので、お住まいの場所によってはより便利かもしれませんね。

     到着と同じ京都駅八条口側から、関空行きのリムジンバス(関西空港交通、大阪空港交通、京阪バスの3社による運行)は40分?1時間の間隔で運行されています。


     或いは、JR 在来線にて米原経由京都、又は茨木、又は大阪へ出られて京都から特急はるか、又は JR 茨木東口からリムジンバス(関西空港交通、近鉄バス、南海バス、阪急バスの4社による運行)、又は大阪から関空快速と言う手も有るかと思います。

     岐阜から米原行きの直通の快速(新快速?特別快速?)を選ばれ米原からの新快速へと乗り継がれれば、大垣での乗り換えはなしに、米原、京都(又は茨木か大阪)での2回のみの乗り換えで済みますし。


    お礼

    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    色々な方法を教えていただいてすごく参考になりました。
    京都までのバスという方法は浮かびませんでしたから、なるほどと思いました。
    ひとつひとつ検証(笑)したいと思います。ありがとうございました。(by infoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    花木蘭さん

    花木蘭さん

  • 回答日:2010-05-05

    岐阜バスの「岐阜」?「京都駅」間に乗車の上、京都駅で関西空港行きのリムジンバスに乗り換えてはどうでしょうか?

    岐阜バス http://www.gifubus.co.jp/highway/city/kyoto.html
    空港リムジンバス http://www.kate.co.jp/pc/time_table/kyoto_tt.html

    または、岐阜羽島駅から新幹線で新大阪または京都まで行き、関空特急はるかに乗り換えるのもよいと思いますよ。

    ただ、この区間を実際に乗車したことは無いので、参考までに

    お礼

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    花木蘭さんにも同じような情報をいただきました。
    その方法は私も浮かばなかったので、一度調べてみたいと思います。
    新幹線は早いことがメリットですが、お値段が・・と言ったところでかね。
    ありがとうございました。(by infoさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP