旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

沖縄  Q&A 一覧へ戻る

沖縄に初めて行きます

  • 沖縄に初めて行きます

    • 投稿日:2010-02-17
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは、何方か教えていただけませんか12時30分に那覇空港に着いてレンタカーを借りひめゆりの塔からおきなわワールドに行く予定していますが時間的に可能でしょうか又どちらを先に行った方がよろしいでしょうか?可能であればおきなわワールドは時間的にどのくらいかかるでしょうか?ちなみにホテルは那覇市内です。初めていくのでよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    シンケンさん

    シンケンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2010-02-18

    沖縄ワールドでは、ぜひエイサーをご覧になってください。
    1日4回(11:00/12:30/15:00/16:00 公開)

    毎年「全島エイサー大会」に通うほど、エイサーが好きです。
    若者の迫力ある伝統芸能を。

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/sakuraco_/archives/cat_50019668.html

    お礼

    有り難うございます、エイサー是非とも見たいと思います丁寧に時間まで教えていただき助かりました、沖縄楽しんできます。
    (by シンケンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakuraco_さん

    sakuraco_さん

  • 回答日:2010-02-18

    ご質問の回答は先の回答者の方の内容が適切と思います。南部にお出かけになるのでしたら、次の場所も時間と相談の上回られては如何でしょうか。
    1.斎場御獄(セーファーウタキ)
    http://rca.open.ed.jp/city-2001/heritage/seifa/index.html
    沖縄の世界遺産の一つです。南城市(旧知念村)に有ります。
    2.旧海軍司令壕
    http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/kaigunngou.htm
    沖縄戦の史跡の一つです。那覇空港から15分位、豊見城に有ります。
    沖縄は良い所です。良い旅を楽しんできて下さい。

    お礼

    いろいろ教えてアドバイス有り難うございました、旧海軍壕しらべました、予定に入れることにしました、本当にありがとうございました。(by シンケンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    五黄の寅さん

    五黄の寅さん

  • 回答日:2010-02-17

    空港→ひめゆり→おきなわワールドで回られたらどうでしょうか?
    ただ滞在時間は1時間あるかどうかかもしれませんが・・・
    確かひめゆりの資料館は17:30閉館、ワールドは18:00だったと思います。

    空港からひめゆりの塔まで約40分だったと思います。
    ひめゆりからワールドまで確か20?25分だったと思います。
    私もこの夏この回り方で周りました、ただひめゆりの塔では2時間以上の滞在、ワールドでは地下洞窟に入ってやはり全体で2時間ほど掛かりました。
    楽しい沖縄旅行をお過ごし下さい。

    お礼

    本当に有り難うございました、ひめゆりからおきなわワールドにします、早々にアドバイス助かりました、楽しんできます。(by シンケンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

PAGE TOP