旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京  Q&A 一覧へ戻る

夏休みの伊豆七島に行きたいのですが、お勧めを教えてください。

  • 夏休みの伊豆七島に行きたいのですが、お勧めを教えてください。

    • 投稿日:2006-05-09
    • 回答:5

    締切済

    8月に子供と一緒に式根島又は神津島に行きたいと考えています。綺麗な海で海水浴やシュノーケルなどして遊びたいのですが、どちらの島が良いのか・・また民宿に初挑戦しようと思いますので海まで近くて、割ときれいめなお勧めの宿などの情報を教えてください。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-05-14

    もちろん泊まれますよ♪
    私も最初の頃は宿泊だけでした。
    ダイビングだけでも宿泊だけでも大丈夫です。

    お礼

    みかっちゅさん、色々ご親切に教えていただきありがとうございました。(by まみちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-05-14

    こんにちは。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    本当、式根島ダイビングサービスは料理が美味しいですよ♪
    海岸までは歩いていけます。多分15分とか20分位です。
    石白川海岸というところが一番近いですよ。
    本当、シュノーケリングに最適の海です。青い魚とか黄色いのも見れます。
    途中に大きい岩があってそこで休んだりも出来ます☆

    【参考URL】http://www5.ocn.ne.jp/~sdsdive/menu_page_1.html

    お礼

    ちーさん、痒いところに手が届くようなご回答ありがとうございます♪8月は台風や子連れということもあり個人手配でいこうと考えています。(パッケージだと楽だけど20日前から取消料がかかってくる!)出発日2カ月前、東海汽船は電話予約ですね!
    ち?さんは神津島に行かれたんですよね?どっちの島も魅力的で迷ちゃいます。(by まみちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-05-12

    式根島へはまだ行ったことがありませんが、
    神津島も式根島も海水浴もシュノーケルはできると思います。
    神津島は港が2つありますし、式根島は割りと風や波に強いそうなので、
    台風がこない限りは(特に客船は)欠航はないと思います。
    両島の基本的な情報は参考URLの東海汽船のHPにいろいろ情報があります。

    式根島のほうが島の大きさが小さいので宿は取りにくいそうです。
    (昨年のGWに式根島へ行こうと約2ヶ月前に
    旅行代理店パックツアーを申し込みに行ったらないと宿に空きがない言われた)
    民宿はあまり期待はしないほうがいいと思います。
    船に関しては、客船ならば最悪乗船当日に直接東海汽船の窓口で
    2等指定ナシならば島には渡れますが
    廊下で雑魚寝状態なので、オススメできません。
    パッケージツアーではない場合は、東海汽船へ直接予約となりますが、
    2ヶ月前からでないと予約できず、
    インターネットからの予約は枠が少ないので、電話予約がおすすめです。
    ジェット船は東海汽船に関しては全席指定でデッキに出ることも出来ず、
    窓が開けられない構造の船です。
    (ちなみに、先頭に座ると外がほとんど見えません。)
    客船以上にジェット船は欠航しやすいのも特徴です。
    (昨年、神津島に到着した日のジェット船が1本欠航になってました)

    式根島は島が小さいので自転車で一周でもよさそうですが、
    神津島はそこそこ大きいのと起伏がある場所があるので
    レンタルバイクのほうがオススメです。
    神津島には村営バスもありますが、夏場でも1日3便しか走っていないはずです。
    式根島には混浴の無料の温泉が3つあることも有名です。
    神津島のほうには有料の温泉があり、海だけでなく天上山のハイキングもできます。
    (両島とも露天風呂があります)
    神津島の海水浴だと村落のそばにある前浜だとシャワーもあるので便利です。
    シュノーケルだと名組や赤崎になるので、村落から歩いていくには遠すぎます。
    自転車等を借りるか送迎を頼むほうが懸命です。

    ちなみに、神津島は調布空港から飛行機(ジャンボではない)が飛んでいます。

    【参考URL】http://www.tokaikisen.co.jp/

    お礼

    ちーさん、痒いところに手が届くようなご回答ありがとうございます♪8月は台風や子連れということもあり個人手配でいこうと考えています。(パッケージだと楽だけど20日前から取消料がかかってくる!)出発日2カ月前、東海汽船は電話予約ですね!
    ち?さんは神津島に行かれたんですよね?どっちの島も魅力的で迷ちゃいます。(by まみちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ち?さん

    ち?さん

  • 回答日:2006-05-10

    式根島がオススメです!!
    毎年通い続けてもう6年くらいになると思います。
    割と小さい島なので自転車で島巡りも出来ますよ。

    私がいつも泊まる宿は「式根島ダイビングサービス」という民宿です。
    ここのおばさんはとても優しくて、とにかく料理が美味しいです!!
    海の幸がいっぱいだし、私の妹はお肉大好きなので大丈夫かな?と思ったんですがここの料理は大好きみたいです。本当に美味しいです!!
    パラソルなんかも貸して頂けるので楽ちんです。

    残念ながら海まではチョット遠いですが、シュノーケリングに最適な海がありますよ。それほど人もいないし波も穏やかなのでお子様にもピッタリだと思います。
    またお子様の年齢と身長にもよりますが体験ダイビングもありますよ。私の所は家族でやりました!!

    何か他に質問がありましたらお気軽にどうぞ。

    お礼

    みかっちゅさん、早速の回答ありがとうございました♪式根島に6年も通われているなんて、余程良い島なんでしょうね?!シーフードが美味しい「式根島ダイビングサービス」さんは興味津々ですっ!海からは離れているとの事ですが、海まで歩きで行けるのでしょうか?それともチャリンコなど借りて・・・というかんじなのですか?シュノーケルはどうしてもはずせ無いので、またお手隙な時間がありましたら教えていただけると嬉しいです。(by まみちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-05-10

    式根島 神津島どちらも同じかな? 式根島のほうが人気高いかも?
    民宿 あたりハズレあります。海はきれいですよ
    交通手段は、東海汽船です。高速船が便利です。夜行船は、特2等がいいですよ!

    お礼

    快特さん、早速の回答有難うございます♪人気は式根島なんですね?海から近い所に宿があるのも式根島ですかね?行き帰りは子供がいるのでフェリーは長旅過ぎちゃいそうなのでジェットフォイルが第一希望です。また情報がありましたらお手隙の時にでも教えてくださいね。(by まみちゃまさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP