旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>長崎 Q&A掲示板>詳細

長崎×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

長崎  Q&A 一覧へ戻る

ハウステンボスのお薦め施設やアトラクション教えて下さい。

  • ハウステンボスのお薦め施設やアトラクション教えて下さい。

    • 投稿日:2006-04-27
    • 回答:2

    締切済

    ハネムーナーです。6/21ホテルヨーロッパに泊まります。僕の友達です^^;
    ハウステンボスよく分からないのにリサーチやす請け合いしてしまいました。
    助けて下さい。
    施設・アトラクション・イベントのお薦め教えて下さい。
    食事は『ポルッチタ・ピノキオ・グランデ』や『ピノキオ』(同じ店だと思ってた^^;)がみなさんお薦めのようですが、他にもお願いします。
    皿うどんはないですよね?皿にのってるうどんだと思ってたらカリカリの細麺でしたね。長崎名物だそうで・・・知らなかった^^:

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-05-17

    ふぐれすとらんさん、はじめまして。

    早速ですが園内レストランの<悟空>に皿うどんありますよ。
    ただここはちゃんぽんがなかなか美味しいので、ハネムーナーさんなら
    ぜひ一品ずつとって仲良くシェアして食べるといいのでは・・・・?

    また確かに過激系アトラクションはありませんが、テンボスは今バラがきれいですよ^^
    パレスハウステンボスは今緑がとても美しい時期です。雨が降ってもそれはそれで風情があっていいものです。
    ぜひ園内をゆっくり散策してみてはいかがでしょう?
    朝のお散歩は特にオススメです!入園者がいない静かな朝は園内ホテル宿泊者だけの特権です。

    またホテルヨーロッパもハネムーンにはぴったりの素敵なホテルです。
    もしお部屋がヨーロッパ1階の内海に面したウッドテラス付きのお部屋でしたら
    モーニングルームサービスが超オススメですよ??
    シャンパンが付いた朝食をテラスでゆっくり頂けます。
    運がよければ白鳥がすぐ近くまで遊びに来てくれます!

    お夕食はハネムーンならホテルレストランがオススメですよ。
    イチオシは<迎賓館>の<エリタージュ>ですね。
    上柿元料理長がプロデュースするコース料理は同じメニューが東京辺りでは2?3倍ちかく絶対します!!
    すっごくお値打ちだと思いますよ??
    ヨーロッパ宿泊ならすぐ近くですが車送迎してくれます。
    但しワイン代込みでお一人3万円は覚悟して下さい。

    また私はヨーロッパの<デアドミラル>よりはデンハーグの<エリタージュ>の方が
    オススメです。
    魚料理が美味しいですし、わりとお手頃です。ここは午後のお茶するのもオススメ。
    実はテンボスの各ホテルのケーキは美味しいです^^
    ぜひ食べてくださいね。

    ハウステンボスは大人の為のアミューズメントパークだと思います。
    人生最良の日をゆっくり楽しんで下さい。




    お礼

    ありがとうございます。
    かなり詳細なご案内いただき、僕の方がハネムーンに行きたくなりました^^;(誰と?)

    湯豆腐さんのアドバイスで彼女らにとって素敵な思い出になることを期待してます。

    また。追加情報ありましたらご連絡お待ちしてます。(by ふれぐらんすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    湯豆腐さん

    湯豆腐さん

  • 回答日:2006-05-16

    長崎市民です!
    ハウステンボス内にアトラクションはほとんどないですよ?。
    アトラクションと言っても、DLのような乗り物系は全くないと思ってください。
    馬車や遊覧船(小船)はありますが・・・
    後は体験型のちょっとした物しかなかったです。

    大航海体験館?だったかな、これはちょっとしたガタガタ揺れる仕掛けがあって楽しめた方です。

    私の記憶では、いろんなチーズの試食をして周ったような(恥)
    道芸人がそこらじゅうで芸をしていました。
    おすすめは、ハウステンボスではないのですが、佐世保市内の九十九島観光船・パールクイーン号をおススメしますよ?!
    ハウステンボス内にも帆船に乗れますが、またこことは違います。
    夕方の時刻(夕日が沈む時刻)の船に必ず乗ってください!!
    船長さんが若い?女性で、とっても美人なので有名です(^^)
    是非、行かれて見てください!!

    http://www.jalan.net/kanko/SPT_168593.html

    あと、テンボス内のホテルヨーロッパはとてもいい所なので間違いないでしょう!
    皿うどん、、、ないかもしれないけど?、一応観光スポットなのでホテルなどには
    もしかしたらあるかもしれないですね。
    中の飲食店は洋食メインなので・・・。

    近場に以前某番組で凄い霊場として紹介された「西海橋」なるものが長崎市内方面にあります。霊感の強い方は下には下ることができないほどの数の霊が・・・いるそうです。。。こわい。新婚さん向けではないですね(苦笑)参考までに!
    でも橋を下ると、下のほうにお店があって海産物を炭焼きしてくれるところがあります!

    私は何も感じませんでしたが・・(笑)

    湾の形状の関係でうず潮が唯一見られる場所です。
    最近第二西海橋なるものが隣に作られたばかりです。

    車で移動が出来るようでしたらせっかくなのでここまでおススメしておきますね!

    参考になればいいのですが!!




    【参考URL】http://www.huistenbosch.co.jp/institution/amusement/dom/

    お礼

    ご丁寧な回答ありがとうございます。

    そうなんですよ。ハウステンボス何見てもアトラクション的なもの見つけることできなくて・・・ないものを探してたわけですね。

    クルーズと西海橋参考になりました。いい意味と悪い意味で・・・

    もう少し出発まで時間ありますので追加情報よろしくお願いします。(by ふれぐらんすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koro3さん

    koro3さん

PAGE TOP