旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄  Q&A 一覧へ戻る

鳩間島の宿について教えてください。

  • 鳩間島の宿について教えてください。

    • 投稿日:2009-05-02
    • 回答:2

    締切済

    今年の6月か7月上旬に八重山に旅行予定です。鳩間島にも行く予定ですが、高速船の便数が少ないので行くなら夕方に行って鳩間島の民宿に泊まろうかとも考えております。
    色々な口コミを読んでも「ここ!」と思える宿が見つかってません。
    宿泊したかたの生の声を聞かせて頂けたらと思ってます。
    石垣に戻ってビジホに泊まる事も検討してます。
    宜しくお願いします。
    女性1人旅です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    サリーさん

    サリーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-05-04

    私はマイトウゼしか泊まっていませんけど、マイトウゼいいですよ。
    (ペンションというのはどうかと思いますが)
    宿泊場所はガレージみたいな平屋の建物がたくさんあります。
    他の民宿に比べたら綺麗です。(他と比べたらです)
    夕食は外で海を見ながら、ゆんたくも同じ場所で。
    10時過ぎると宿のほうでゆんたくして、
    夜中には港まで行き、みんな川の字のように寝て星空を見ていました。
    宿はお母さんが仕切っていて、お父さんはゆんたくの
    ときだけしか会わなかったような。

    あだなしはゆんたくが激しいようで、朝までということも
    あるようです。聞いた話ですけど。

    ほかの宿では部屋といってもドアなどなく雑魚寝状態の場所も
    あるようです。

    マイトウゼで当日一緒だった女性と夫婦とは今でも連絡取っています。
    当日の宿泊客によっても宿の評価が変わってしまうのが、沖縄離島
    かもしれません。
    その時は一人旅の男性3名、一人旅女性4名、夫婦2組でした。
    鳩間島には何もありません。
    でも一度は宿泊するのもいいかと思います。
    波照間島や黒島や竹富島が好きな方は鳩間島も絶対好きになると思います。

    旅行中天気がよければいいですね。

    お礼

    ヤッシーさん、こんにちは♪
    鳩間島の旅行記は以前に見せて頂きました^^
    本当に綺麗な、の?んびりした印象の島ですよね。

    ヤッシーさんも「マイトウゼ」さんがお薦めなんですね。
    私も一番気になってる宿なんですよ。
    石垣に戻って・・・と言うのも検討中ですが、鳩間島に宿泊するならマイトウゼさんにお世話になろうかと思ってます。
    情報ありがとうございました。


    (by サリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2009-05-04

    こんにちは。
    先日、鳩間島に行ってきました→http://4travel.jp/traveler/jillluka/album/10329059/、ほんとにいい島ですね、すごく気に入りました。
    でも残念ながら私は鳩間に宿泊しなかったので、的確なお答えではないかと思いますが・・・。
    現地で集めた資料や、実際外観を見た雰囲気では、やはりペンション”マイトウゼ”辺りがよいのではないでしょうか?
    もう一軒、ペンションがあった気がしますが、他の民宿はどこも似たりよったりの雰囲気でした。
    すいませんね、あまり参考にならなくて。GWに鳩間に行っている人からの情報がくればいいですね。では。

    【参考URL】http://www.churashima.net/shima/special/yado/yaeyama/maitouze/index.html

    お礼

    ジルルカさん、こんにちは♪
    鳩間島の宿情報ありがとうございます。
    私も「マイトウゼ」さんは気になってるんですよ?
    以前に北海道のペンションで隣の部屋から聞こえてくるイビキで参った事がありまして(苦笑)
    鳩間島にもビジホみたいな宿があれば良いのですが・・・
    やはり「マイトウゼ」さんが一番みたいですね。
    ありがとうございました。

    (by サリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jilllucaさん

    jilllucaさん

PAGE TOP