旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄  Q&A 一覧へ戻る

渡名喜島についてなんでもいいので教えてください!

  • 渡名喜島についてなんでもいいので教えてください!

    • 投稿日:2009-04-13
    • 回答:3

    締切済

    6月後半から7月に1週間沖縄へ行きます。

    飛行機のチケットのみ確定。その他は全く未定です。

    まだ行ったことない渡名喜島や水納島に行ってみたいとも考えています。
    両島の情報はまったくないため、宿・食・ビーチ・船・観光などなど
    どんな情報でも結構です。

    島での過ごし方は、観光とシュノーケルとゆんたくです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-04-15

    ヤッシーさん
    多良間&水納島の宮国さん宅は?渡名喜よりはるかに難解ですよね。
    行ける時にぜひトライを!!
    多良間船は欠航も多いし、水納はさらに時間がかかるから、もしかしたら日本で一番遠いところは、水納島かも知れませんね?(朝一のJTAなら当日渡れるのかな?)
    かって多良間に行き、水納はまた来ればいいと思いながら、いついけるのやら・・になってしましました。時間のあるとき、ぜひ逃さず、水納と大東へ行って話し聞かせてください!!

    お礼

    swalさん
    渡名喜島、多良間&水納島、南北大東島この5島で沖縄有人島制覇になります。
    昨年12月に宮古・伊良部へ行ったときに多良間も予定していました。
    宿も予約して・・・ちょっと波が高かったのでキャンセルしました。
    船はあまり強くないので多良間は次回飛行機にしようかと。
    南北大東島も飛行機を予定しています。
    しかし渡名喜島は2時間ちょっとの船しかないようで・・・
    最大の難関だと思っているのですが・・・

    できれば今年中に沖縄有人島を制覇したいです。(by ヤッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    swalさん

    swalさん

  • 回答日:2009-04-14

    ヤッシーさん、ご無沙汰です!
    精力的に沖縄してますね、凄い!!
    渡名喜、いい島ですよ・・。静かでいい風が吹いています。
    7?8年前に行きました。
    何もせず、日ごろ読めない本でも持って少なくとも3泊ぐらいすると、命の洗濯になるのでは?と思います。
    ただ欠航が多いので要注意です。一日1便ですよね。六月なら大丈夫かな??でもこちらも2回トライしてやっと渡れたのです。南大東ほどではないですが・・・。
    集落は独特の雰囲気があります。知る限りこの集落の街?並みは渡名喜だけですね。
    民宿は、ムラナカさんの新館が出来たばかりで、まだ営業途上で中途半端な営業をしている頃に泊まりました。鉄筋の立派な民宿で・・、いやっ?でもゴザで寝るとは思いませんでした、初体験(笑)
    本家が村を代表する商店をやっていてそこも泊まれたけど、今はどうかな?出来れば本家がオススメ。夜は本家にお邪魔して、いろいろもてなしてくれました。
    潜るのなら、桟橋からちょっと右にいった堤防あたりがいい感じだった記憶があります。東の海岸は綺麗ですが、潜るなら×です。ちなみに夏に3泊しましたが、観光できている方はゼロでした。
    よい旅を!!旅行記楽しみにしています!!






    お礼

    swalさん こんにちは

    今回はJALの定額給付金フェアで羽田?那覇往復を取りました。
    これからどこに行くか決めようと思っています。
    ちょうどこの質問を書く前にTVで渡名喜島で映画の撮影を
    したとことを知りました。
    「群青」という6月27日にロードショーされる映画です。
    それを見ていたら行きたくなりました。
    まだ何も決まっていないのですが、もし行くのならば渡名喜島には
    最低2泊・最大4泊と考えています。
    当然欠航も考えて帰る2日前には本島に戻る予定です。

    ムラナカさんにはその映画で長澤まさみさんが滞在したようです。
    口コミもかなりいいですね。

    質問をしたときは渡名喜島へ行く30%ぐらいの確率が、現在は80%ぐらいに
    なってきました。

    あと多良間島と水納島も考えていたので、間違ってここに水納島を入れて
    しまいました・・・失礼しました。

    ヤッシー(by ヤッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    swalさん

    swalさん

  • 回答日:2009-04-13

    私が行ったのはもう5年ほど前のことです。目的は、街並みが素晴らしいこと(重要伝統的建造物群に選定されている)。小さな小さな村、おそらく沖縄で最も小さい村かもしれません。そんな渡名喜には1日1便しかない船が波が荒くって欠航し一日遅れて行きました。宿はぜひ予約しておいてください。一日前でも結構です。沖縄本島からで十分かと思います。私は宿も予約していなっかたんですが、偶然出会った同業の方の自宅に泊めてもらいました。全く見ず知らずの方でした。ラッキーでした。あなたの沖縄1週間とはとっても短いように思います。私は何度も沖縄に行ってますが、30年以上前には1カ月いたことがあります。5年前、渡名喜へ行った時は、渡名喜だけが目的で、1週間の日程を組みました。参考にしてください。

    お礼

    mickey3さん 回答ありがとうございます

    今回は往復JALの定額給付金バーゲンフェアで行きますので、
    最大1週間しかいることができません。
    現在沖縄有人離島制覇のため渡名喜島か南北大東島に行きたいと
    思っています。

    ヤッシー(by ヤッシーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mickey3さん

    mickey3さん

PAGE TOP