旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>東京ディズニーリゾート>東京ディズニーリゾート Q&A掲示板>詳細

東京ディズニーリゾート×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京ディズニーリゾート  Q&A 一覧へ戻る

子連れディズニーランドについて

  • 子連れディズニーランドについて

    • 投稿日:2009-04-01
    • 回答:4

    締切済

    子供はディズニーランドが好きです。でも旦那の仕事が忙しくなり、子供にディズニーランドに行きたいとせがまれていても旦那も一緒には行けません。そのため幼児2人と母親でディズニーランドに行くしかない!と考えています(他の身内は頼れません)。大人1人と子供2人で乗れるアトラクション、大人1人に子供1人までしか乗れないアトラクションの両方を教えてください。上の子もまだ1人で乗せられない年齢なので(上の子供は甘えも強く、下の子と母親、上の子1人という乗り方は無理です)。 ちなみに「もう少し大きくなるまで待てば?」という回答はご遠慮ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mamamamaさん

    mamamamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-04-02

    初めまして‘げっぴー’です!
    mamamamaさんと同じく、子供はTDR大好き二人の母です。

    ランドであれば…
    テーマランド別に大丈夫なアトラクションを説明していきますネ!
    ?『トゥモローランド』
    スター・ツアーズ・・・3歳からOKです。一人で座っていられるのが条件。一列に並べます。暗いけど、怖くないです。
    ミクロアドベンチャー!・・・3Dメガネで見る
    バズ・ライトイヤーのアストロブラスター・・・3名で乗れます。シューティングゲーム
    ?『トゥーンタウン 』
    これは皆さんから沢山の情報ありの様なので飛ばします。
    ちなみに下の子が3歳の時、ロジャーラビットのカートゥーンスピンは暗すぎて怖がりました。。。
    ?『ファンタジーランド』
    白雪姫と七人のこびと・・・4名乗りですが、前と後ろで4人で一列乗車は無理かも?
    そして魔女が「リンゴがいかが?」という感じなので、家の子は小さい時は怖がりました。
    ピノキオの冒険旅行・・・これも白雪姫と同じく、一列乗車は無理かも?
    ホーンテッドマンション・・・3名OK。慣れれば怖くないですが・・・
    イッツ・ア・スモールワールド・・・これは全く問題なし!
    アリスのティーパーティー・・・私は苦手ですが、上に同じく
    プーさんのハニーハント・・・これはお勧め★
    ?『クリッターカントリー』
    スプラッシュ・マウンテン・・・これも前後ろに分かれますが、3歳未満、身長90cm未満をクリアしてればOK!最後に落ちますが、それ以外はゆったりとした船の旅。
    ビーバーブラザーズのカヌー探険・・・これは大人でも疲れます!!
    ?『ウエスタンランド』
    カントリーベア・シアター・・・熊のショー。楽しいかな?
    蒸気船マークトウェイン号・・・大きな船に乗船
    ビッグサンダー・マウンテン・・・前後ろに分かれ、ジェットコースター
    トムソーヤ島いかだ・・・これは島に渡って冒険。なので何気子供が楽しんでました♪
    ?『アドベンチャーランド』
    カリブの海賊・・・一列並んで乗船可能。でも暗いから怖がる可能性あり
    ジャングルクルーズ・・・面白おかしく説明しながら名の通り、ジャングルクルーズ
    ウエスタンリバー鉄道・・・これも一列。ジャングルクルーズと同じような経路だが、最後のほうに恐竜がいて♂の子はきっと好きなはず。

    でも天下のTDRなので上の子と、下の子と、という乗り方の時でもSTAFFが一緒に待っていてくれたりもして子供は反対に喜んでいたこともありました。
    4/15?はモンスターズ・インクが初登場して、これも親子で楽しめる系だと思いますので、親子で楽しんできてください!!
    【私も5/30に行きます】

    ※毎年のように我が家も行ってますので、参考になるかどうかは分かりませんが…
     参考URLに私の旅行記を載せておきます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kscn5/album/?dmos=dm&wide=CHIHO-03&middle=TODOFUKEN-12&sort=new&view_mode=

    お礼

    詳しくありがとうございます。白雪姫姫などは子供を乗せたことがなかったので、どんなアトラクションか忘れていました(学生時代に乗ったきりです)。怖がらないかも重要ですね。(by mamamamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    げっぴーさん

    げっぴーさん

  • 回答日:2009-04-02

    先日5歳の子どもとディズニーランドに行ってきました。
    トゥーンタウンは乗り物に乗るというよりも見て回って楽しむという感じなので
    お母様とお子様2人でも楽しめると思います。
    活発なお子様でしたら「グーフィーのはずむ家」はぴょんぴょん飛び跳ねられて
    楽しいようですよ(大人は見ているだけで入り口までしか入れません)。
    トゥーンタウンでも「ガジェットのゴーコースター」は2人ずつ座るので難しいかもしれませんね。

    3名で並んで座れるアトラクションとしては「イッツ・ア・スモールワールド」、
    「アリスのティーパーティー」、「ジャングルクルーズ」。
    座って楽しむシアタータイプですと、「カントリーベア・シアター」や
    「魅惑のチキルーム」あたりでしょうか。

    「カリブの海賊」や「ホーンテッドマンション」も3人で乗れますが
    小さいお子様には怖いようです(暗いので泣き出してしまう子もいます)

    補助なしで座っていられないお子様は利用できないアトラクションもありますので
    ぷぷよしさんの貼って下さったTDRのHPを参考になさって下さいね。

    どうぞ楽しい旅になりますように!☆。・:*:.・

    お礼

    ありがとうございます。補助なしで座れるかもありましたね。下の子も補助なしで座れるのであとは身長制限ぐらいですね。(by mamamamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rさん

    Rさん

  • 回答日:2009-04-01

    トゥーンタウンのアトラクションは、
    小さな子供連れでも楽しめると思います。

    お子さんの身長や年齢がわからないのですが、

    ロジャーラビットのカートゥーンスピンは1台4人まで乗れます。
    「ジョリートロリー」(4月14日で営業終了)はいかがでしょうか?
    ミッキーの家やミニーのお家も楽しいですよ。
    子供たちには、グーフィーの弾む家が人気です。

    ファンタジーランドも幼児でも参加可能のアトラクションが多いです。
    白雪姫と7人の小人も1台4人まで乗れます。

    TDRのHPには幼児でも参加できるアトラクション情報が
    詳しく載っていますので、参考にされてはいかがでしょうか?



    【参考URL】http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/attraction_search/atrc_other.html

    お礼

    ありがとうございます。白雪姫とかも乗れるんですね。がんばっていってみようかと思います。(by mamamamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぷぷよしさん

    ぷぷよしさん

  • 回答日:2009-04-01

    子供の年齢、身長によってのれるアトラクションが違います。

    大人が一緒でないと乗れないアトラクションですと一人しか無理ですね。


    無難に確実に乗れるのはカリブの海賊、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、蒸気船マークトウェイン号、イッツアスモールワールドなどですね。


    今挙げたのは大人一人に子供二人でもOKでしょう。


    子供ずれの場合はショーやパレードを楽しむのもひとつの手ですがね・・・・

    お礼

    ありがとうございます。パレードは場所取りの間を待っていられないので、なかなか難しいかなと思いまして。(by mamamamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ghostriderさん

    ghostriderさん

PAGE TOP