旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道  Q&A 一覧へ戻る

4月上旬の北海道旅行

  • 4月上旬の北海道旅行

    • 投稿日:2009-02-21
    • 回答:2

    締切済

    4月の第一の週末か,第二の週末に北海道方面への旅行を考えています。短いのですが,一泊か,二泊で。
    この時期は花も期待できないと思うし,今回はスキーもしないので,中途半端な時期かなーと思うのですが,何かお勧めの観光はありますでしょうか?
    一応,新千歳空港を発着で考えていますが,北海道全体の観光でOKです。
    ちなみにセントレアからの出発で,大人2名です。現地での交通手段はまだ考えていません,,。
    北海道は大好きなので何度か行ったことはあるのですが,いつも富良野のラベンダー観光もしくは冬スキーだったので,スキーをしない4月上旬の北海道でどう楽しんでよいか思案中,,。ちなみに旭山動物園には2回いったことがありますが,この時期すごくお勧めというのであれば,また行ってみたいとも思います。
    皆様の良いお知恵をお待ちしています!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さや犬さん

    さや犬さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-02-21

    さや犬さん、こんにちは!!

    4月頭の北海道、ご想像の通りオフシーズンなんです。
    なので、少し暖かくなりつつある函館あたりは私もオススメです。

    あとは旭岳温泉あたりだと雪がたくさん残っていると思うので、冬を楽しんでみるのはどうでしょうか?雪を見ながらの温泉や、スパのあるホテルもありますし、ロープウェイに乗って一面の銀世界を見る、もしくはスノーシュー(新・かんじき)なんかもできそうですよ。

    # 実は3月の連休に旭岳温泉に歩くスキーをしにいこうと目論んでたりします♪

    お礼

    ふみこさんこんにちは。コメント有り難うございます。
    函館は少しは暖かいんですね。行ったことがない場所なので候補の一つだったんですが,2人のアドバイスをいただいてかなり函館に行き先が傾いています。ただし,函館になると,旭岳温泉はちょっときついかな,,と思いますが,,。
    ありがとうございました!(by さや犬さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふみこさん

    ふみこさん

  • 回答日:2009-02-21

    さや犬さんこんにちは^^  HARUの母です。娘の代わりに考えてみました。

    セントレアから函館に飛んで函館で五稜郭や函館山夜景の観光、ラッキーピエロでハンバーガー・・・などはどうですか?
    教会巡りや金森美術館、北島三郎記念館など季節に関係なく楽しめるかな?とも思います。


    北海道旅行楽しんできてください^^v

    お礼

    HARU(の母?)さんこんにちは。コメント有り難うございます。
    函館は一度も行ったことがないので,候補の一つなんです。セントレアからちょうど便もあるし,良い選択枠ができました。参考にさせて頂きます。(北島三郎記念館だけは興味がもてないのですが,,(笑))ありがとうございました!(by さや犬さん)

    問題のある投稿を連絡する

    HARUさん

    HARUさん

PAGE TOP