旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>鳥取県>三朝温泉>三朝温泉 Q&A掲示板>詳細

三朝温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

三朝温泉  Q&A 一覧へ戻る

三仏寺投入堂への道のり

  • 三仏寺投入堂への道のり

    • 投稿日:2008-05-19
    • 回答:6

    締切済

     三仏寺投入堂をぜひ自分の目で見てみたいと思います。
    ただ、かなりきつい道のりらしいので、登れるかどうか心配です。
    というのも、できれば60歳の両親も一緒に行きたいらしいのですが、年配の人にはムリでしょうか?
    普段、ウォーキングをしているくらいで、運動はあまりしてません。

     経験者の方、アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mashさん

    mashさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-05-27

    私が行った時は50チョットくらいだったような、得に日ごろから体力的に何かやってませんでした。ヘナチョコです。50と60にどれだけのギャップがあるか分かりませんが(基礎体力にもよりますが)、汚れても良い服装で、できれば軍手があればお勧めですね。途中四つん這いになるような箇所もありました。雨が降ったら、私的には60の年代の人の事を考慮するとお勧めできません。ここは、本来は修験道の場所ですからね?でもね、条件を克服して三仏寺投入堂を目の前にすると、それまでの行程を含めて、私の少ない旅行の中でも行ってよかったナンバーワンですよ!お勧め!
    ここに行ったら、ベネズエラにあるエンジェルフォール(世界一の滝の長さ)な?んて屁の河童ですヨ!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    天候が悪い場合は諦めて次の機会を狙う事にします。

     エンジェルホールが屁の河童なんて!ますます行きたくなりました!!
    そう思うと、多少の苦労はした方が感動が増しそうですね。

    軍手持って行ってきます。(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    三昧さん

    三昧さん

  • 回答日:2008-05-26

    補足についてですが・・・

    私が登ったときは直前に雨が降っていて、道がどろどろでした。
    なので、わらじが水分を吸ってしまって、復路ではぐしょぐしょでちょっと気持ち悪かったですね。
    でも、履いて正解!で、すごく路面にフィットする感じで登りやすかったです。

    鼻緒のところは柔らかい素材でできていたので、指の股がすれて痛いということはなかったです。
    サイズもいろいろあって選べるので、履きやすいものを選べますし。
    たしか値段は1000円くらいでした。
    いろんなものが値上がりしてるので、現在価格は分かりません(笑)

    心配であれば、絆創膏などしていってもいいかもしれませんね。

    お礼

    補足に付いて返答ありがとうございます。

     靴でぐしょぐしょになるより、わらじの方がマシですね。
    それに股擦れの心配もあまりなさそうで、少々値上がっててもわらじを買おうと思います。
    ありがとうございました。(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっししさん

    よっししさん

  • 回答日:2008-05-21

    けっこうきつい道のりですよ。
    鎖をつたったり、根っこや岩をよじ登る箇所があったりしますので、かなり体力は使うと思います。
    ただ、距離はそんなに長くはないので、時間をかけてゆっくりと、ご両親の手助けをしながら登るのであれば無理ではないと思います。

    スニーカーをはいていったけど、滑って危ないと言われました。
    登山靴くらいじゃないとダメらしいです。
    ちなみに私は入口でわらじを買いました(笑)

    お礼

    回答ありがとうございます。
    やっぱり、ムリせずゆっくりが大事ですね。
    登山靴は持ってないので、私もわらじを買うことになると思います。
    わらじの方が以外に登りやすいと聞きました。
    (by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よっししさん

    よっししさん

  • 回答日:2008-05-19

    年齢面では問題ないですが、登山の経験があるかどうかがポイントかもしれません。通常の脚力をお持ちであれば、ゆっくり登れば体力面では問題ないと思います。ただ登山経験がなければ、急斜面に対する恐怖感(特に下りで)が出て進めなくなる可能性があります。行かれるのであれば、無理だと思ったときに引き返す勇気を持ってください。私が行ったときには、登山道が滑りやすかったので足を滑らせて骨折などの大怪我をされた方が数名おられました。

    投入堂は下からも遠望できますが、あの絶景はやはり登って目の前で見てこそのものだと思います。

    参考に私の旅行記を載せています。登山道の様子などの写真もありますので参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/gotochan/album/10200341/

    お礼

    ありがとうございます。

    父は大学生の時ですが、登山部だったそうです。
    母は今まで運動らしい事をしたことがないので、ちょっと心配ですが、とりあえず行ってみて、きつそうだったら折り返すことにします。
    できれば、近くで見あげてみたいですもんね。(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GOTOCHANさん

    GOTOCHANさん

  • 回答日:2008-05-19

    誤字がありました。
    木の根っこです。
    お詫びと修正です。

    問題のある投稿を連絡する

    annakさん

    annakさん

  • 回答日:2008-05-19

    もっと年配の方も登っていらっしゃいます。
    ただこの山は登り始めがきつくて、黄の根っこなどを持って登る
    ような状況ですので、ここであきらめる方も多いと聞きます。
    中盤からはそんなにきつくは無いです、ただ手すりがないところもあり
    注意が必要です。
    ゆっくり登ってください、きっと大きな感動があります。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/anna-rose-hibiscus/album/10102800/

    お礼

     ありがとうございます。
    もっと年配の方も登ってらっしゃるという事で、安心しました。
    両親のペースに合わせて、ゆっくり慎重に登って行きたいと思います。(by mashさん)

    問題のある投稿を連絡する

    annakさん

    annakさん

PAGE TOP