旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南紀白浜マリオットホテル

高級ホテル

和歌山県西牟婁郡白浜町2428 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

公式

青い海に白い浜の白良浜を上から!南紀白浜マリオットホテル

4.5 旅行時期:2018/06(約6年前)

さゆ

さゆさん(女性)

南紀白浜のクチコミ:1件

いいね:2

いいね!

2017年にオープンした新しいホテルです。
spgとリンクして、マリオットリワードゴールドとして公式から予約しました。
路線バスだと、白良浜バス停あたりが最寄りです。
白良浜からホテルへは結構な上り坂なので、荷物がある場合はタクシーやシャトルバスで行く方がよさそうです。
着いたのは午前中でしたが、チェックイン手続きと荷物の預かりをしてくれました。
従業員は、いろいろなことに気持ち良く答えてくれました。
マリオットブランドということもあってか、中国や韓国などの外国人も結構見られました。

制度が変わってしまうので、今後はなくなるものもありますが、今回はゴールド特典を満喫しました。
1階にあるラウンジが使用可能でした。
部屋を上階のデラックスにアップグレードしてくれました。
朝食が無料で付きました。
ウェルカムチョコやミネラルウォーターが客室にありました。
アーリーチェックインやレイトチェックアウトができます。

ホテルのロビーには、冷えた梅ジュースが置いてあり、暑いときにはのどを潤すと同時に疲れが取れそうです。
レンタサイクルもありましたが、白浜は坂が多いので、目的地によってはキツいかもしれません。

クラブラウンジは、時間帯によってメニューが変わります。
17時から20時は、ホットスナックやアルコールがありました。
ポテトやソーセージ、キッシュなどに加え、アルコールの種類が豊富でした。
夜は利用する人が多く、結構混んでいました。
ホテルの入口前にあるので、少しせわしない感じがしました。

フロント隣に土産店があり、お酒もありました。
缶ビールやハイボールなどは、上の階の自販機にもありました。

ホテルに戻ると、客室に荷物を運んでおいてくれました。
客室は、広々としたユニットバスで、アメニティは他のマリオット同様THANNです。
引き出しなどの一部は、ソフトクローズのタイプでした。
お茶やコーヒーの種類が豊富でした。
テレビが少し大きめに感じました。
WiFiは、チェックインの際に案内があり、結構速かったです。

11階は、ソファのある眺めのいいスペースと大浴場になっていて、自販機があります。
日の出と日の入りの時刻が掲示してあります。
天気が良ければ、日の入りを眺めるのに格好の場所だと思います。
ホテルは白良浜沿いではないのですが、高いところから白良浜を一望できます。

大浴場は温泉です。
中では、履き物置き場も脱衣カゴも番号がついています。
鍵付きのロッカーも設置されていました。
洗い場に、メイク落としや洗顔まで置いてありました。
入浴の際は、バスタオルや鍵を持っていきます。
展望風呂があり、とても開放感がありました。
内湯にも大きな窓があります。
露天風呂は西側にあり、こちらで日の入りを眺めるのも良さそうです。
その時間には混むかもしれません。
洗い場がたくさんあり、カランを押し続けなくて良いタイプでした。
シャワーも、ヘッドのレバーでお湯の出方が変わります。
男湯と女湯の入替もあります。

朝食はビュッフェで、和洋中、ドリンクも種類が豊富です。
中には、梅そうめんやミカンそうめんといった料理もありました。
空いていれば、海側の座席もあります。
オムレツや目玉焼きは、焼き方やトッピングなどをエッグステーションに注文すると、席まで届けてくれます。
ふわトロの半熟も選択肢にありました。
客室に持ち帰れるコーヒーも置いてありました。

利用しなかったのですが、庭園やプールもあり、楽しめそうです。
ホテルの様々なところに、気遣いを感じました。
羽田から75分で、まるで沖縄のような白良浜。
その​白良浜からすぐの立地で、温泉や美味しい朝食などを味わえ、心地よく過ごせるリゾートホテルでした。

クチコミ投稿日:2018/08/07

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

南紀白浜マリオットホテルのクチコミ一覧(153)

さゆ さゆさんが投稿したクチコミ

さゆさんが泊まったホテル

さゆさんが利用した交通機関・関連施設