旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県日光市湯西川727 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

料金も手頃で、内装もレトロ感満載で楽しめます。

4.5 旅行時期:2018/05(約6年前)

あららー

あららーさん(女性)

湯西川温泉のクチコミ:5件

いいね:0

いいね!

旅行先は湯西川にしようといろいろ宿を検索していてこちらを見つけました。
時期によって、平日の月曜日ー木曜日は休館しているようです。
最初木曜日で検索していたら、こちらは出てこなくて、
空き状況一覧で見たら、月曜ー木曜はすべて×になっていて、
そういうことか・・・と納得しました。

7月8月などや紅葉時期は平日も営業しているかようです。

到着からして、圧倒されました。
かがり火が焚かれていて、玄関には装束を着た男性陣が待っておられました。
車は玄関に駐めて宿の方が移動させる方法でした。
駐車場も玄関前に空きは多くあったのですが。

館内もいろいろな骨董品のようなものが多く陳列されていました。
ロビーだけでなく、廊下などもすべてそのようになっていて、
照明も暗めでした。

お部屋もレトロ感満載で良かったです。

貸し切り風呂も有料で2100円ですが、専用カードを貰い
それで次回からずっと使えるようなのでリピートするならお得です。

お料理はバイキングで山菜や川魚など郷土食豊かでした。
お刺身や天ぷらなどはないですが、それはそれで良いです。

ただ一点、日本酒が常温か燗しか選べなくて、種類も一種類のみなので、
そこが非常に残念です。

味付けは関西人からすると少し濃いめに感じました。
いつもは、日本酒を飲みながらゆっくり・・・なのですが、
味付けが濃くて、ビールを飲んだので、すぐに終わってしまいました。

他の方々も30分ほどで終了される方が多かったです。

値段相当といえば、そうかな・・・という感じです。

とはいえ、リピートはアリかな・・・

クチコミ投稿日:2018/05/27

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:10,000円未満
  • 部屋タイプ:極みという特別室
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
5.0
客室
4.5
接客対応
4.0
風呂
4.0
お湯が熱め
食事・ドリンク
4.0
郷土色豊か

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

桓武平氏ゆかりの宿 揚羽 ~AGEHA~のクチコミ一覧(92)

あららー あららーさんが投稿したクチコミ

あららーさんが泊まったホテル

あららーさんが行った観光スポット

あららーさんが行ったレストラン

あららーさんが行ったショッピング スポット

あららーさんが利用した交通機関・関連施設

栃木のホテル 最新情報

3.43

お得情報

【1日2部屋限定】お部屋で優雅に過ごすNASU満喫プラン

春の味覚をRICHに堪能!お部屋は最上階(6階)のDXツインを御用意致します。御夕食は春の味覚をふんだんに使用した春の特別会席を御用意。■プラン内容■・レイトチ... もっと見る

3.43

お得情報牛本来の旨味!赤身肉とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン

【グレードアップ】牛本来の旨味!赤身肉★とちぎ和牛A5ランク赤肉ステーキ付プラン... もっと見る