旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

青森県青森市荒川字南荒川山国有林小字酸湯沢50 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

湯けむりの千人風呂、混浴!?

3.0 旅行時期:2017/10(約7年前)

Funky traveler

Funky travelerさん(女性)

八甲田・酸ヶ湯温泉のクチコミ:1件

いいね:16

いいね!

酸ヶ湯の名前の由来は、鹿が湯に浸かり傷を癒していたことから「鹿湯」と呼ばれたのが由来。その後酸性の強い湯であることから「酢ヶ湯」「酸ヶ湯」となったそうです。
飲むとレモンの味がするくらい酸性が強いようです。

名物は「ヒバ千人風呂」です。
巨大な空間の建物に、大きな浴槽が2つと打たせ湯があります。
混浴ですが、21時〜女性専用という気配りがあり、安心して(?)入浴できました。

宿の規模は大きく 、湯治用宿泊棟や一般の宿泊棟などつぎ足し継ぎ足し増築しているので部屋に戻るのも大変です。

千人風呂よりも、食堂やチェックイン時の人の多さにびっくりでした。
人気なのでしょうが、もう少し宿泊客の人数をコントロールして欲しいです。

クチコミ投稿日:2018/02/14

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:15,000円未満
アクセス
3.5
コストパフォーマンス
3.5
客室
4.0
新しく建て増しした部屋なので綺麗でした。
接客対応
3.5
風呂
4.0
食事・ドリンク
2.5
すごい人数の宿泊客なので、ゆっくり味わえない。

いいね:16

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

酸ヶ湯温泉旅館のクチコミ一覧(203)

Funky traveler Funky travelerさんが投稿したクチコミ

Funky travelerさんが泊まったホテル

Funky travelerさんが行った観光スポット

Funky travelerさんが行ったレストラン

Funky travelerさんが行ったショッピング スポット

Funky travelerさんが利用した交通機関・関連施設