旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南知多温泉郷 水軍伝説の風薫る宿 花乃丸

高級旅館

愛知県知多郡南知多町豊浜廻間17-18 地図 / アクセス・施設情報

アットホームな雰囲気の旅館です

4.0 旅行時期:2018/01(約6年前)

シンガの介

シンガの介さん(男性)

内海・南知多のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

成人の日の連休で家族で出かけました。
知多半島の端ということでかなり遠いだろうと思い出かけましたが思いの外早く到着し以外と近いと思いました。
旅館へのアクセスも海沿いの道路沿いにあるのでわかりやすくて行きやすかったです。

早く着きすぎてしまったので、早くチェックインできるかお聞きしましたが、無理でした。(そうかなとは思っていましたが一応聞いてみました)
その後少し出かけて、チェックイン時間に戻りました。今度はスムーズにチェックインできました。

大浴場は、気持ち良かったです。露天風呂は少し小さかったですが冬なので寒くてすぐに室内に入りましたので十分でした。

夕飯も美味しくいただきました。食べきれないくらいたくさん出てきて満足です。

夕食後にはロビーで旅館の方が簡単な縁日のような催し物をしてくれたので子供はかなり楽しんでいました。

その後ビンゴゲームがあり、太鼓の演奏もありました。

一点注意ですが、冬の時期はロビーが結構寒いので、ブランケットなどを持っていくか暖かい格好でいかないと結構冷えます。

そして今回は露天風呂付きの部屋を両親が取ってくれました。

子供も大変よろこんでいました。私も子供も何度も入りました。

熱すぎたという口コミがありましたが、冬だったためか、
とくにそうは思いませんでした。
ただ、温度は旅館側で管理しています、のような注意書きはありましたが。

朝食は朝食会場でバイキング形式でした。

エビフライを揚げていたりとなかなか良い朝食でした。

一流ホテルのような接遇とは異なりますが、スタッフの皆さんがそれぞれ親切に対応してくれていると感じました。人によって対応の差はありますが、アットホームな雰囲気を感じられて気持ち良く泊まれる宿だと思います。

どちらかというと、丁寧な対応を常に求める、というスタンスの人には向いていないと思います。
そうではなく、私たち宿泊者も旅館の方が一緒になって良い時間を作り上げるという気持ちで行かれるととても良い宿泊になると思います。

クチコミ投稿日:2018/02/13

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:30,000円未満
  • 部屋タイプ:露天風呂付き和洋室
アクセス
4.0
コストパフォーマンス
4.0
客室
5.0
接客対応
4.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

南知多温泉郷 水軍伝説の風薫る宿 花乃丸のクチコミ一覧(29)

シンガの介 シンガの介さんが投稿したクチコミ

シンガの介さんが泊まったホテル

シンガの介さんが行った観光スポット

シンガの介さんが行ったレストラン

シンガの介さんが行ったショッピング スポット

シンガの介さんが利用した交通機関・関連施設

愛知のホテル 最新情報

3.71

お得情報

【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントしたい!そんな願いを名古屋プリンスホテル スカイタワーが叶えます!名古屋駅周辺の高層... もっと見る

3.36

お得情報豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパ... もっと見る