旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都中央区銀座4-9-2 地図 / アクセス・施設情報

BEST1000

国内満足度
1000位内

便利で快適な銀座のホテル

4.0 旅行時期:2018/01(約6年前)

porculs

porculsさん(非公開)

銀座・有楽町・日比谷のクチコミ:21件

いいね:0

いいね!

東銀座駅から徒歩5分弱、歌舞伎座と三越・松屋の間あたりの、とても便利なロケーションのビジネスホテルです。1泊朝食付き17400円の禁煙シングルに宿泊、部屋は広くはないですが、激狭でもなく、設備もきれいで掃除もきちんとされていて、あと(これは好みが分かれるかもしれませんが)トイレ、洗面所、風呂が部屋のフローリングと地続きのバリアフリーになっていて、ホテルというよりワンルームマンションのような設えで、私はそれが落ち着きました。ただ、トイレと風呂のところが窓なので、完全真っ白なすりガラス(外が全く見えない)になっていて、眺めはゼロでした(どのみち大して良い眺めの場所ではないし、出張だったので気になりませんでしたが)。にぎやかな場所ですが、部屋の中はかなり静かで、落ち着けました。設備は一通りプラスアルファくらいに揃っていて(セーフティボックス、冷蔵庫、使わないけどズボンプレッサー、加湿器、ドライヤー、無料のミネラルウォーター)、あと、気の利いた1回分のコスメ(クレンジングや化粧水)のセットがあったのは便利で良く、バスソルトなども置いてありました。早く着いたのでチェックインできず、預けた荷物が部屋に運んでもらってあったのも、良かったです。フロントの係員は若干気が気かないところがあり(13時頃、チェックインできますかと聞くと、「チェックインは15時です」と、何を当たり前のこと聞いてるの?みたいな態度を取られたのには驚き。早めにチェックインさせてくれるホテルも多いし、ホテルごとのチェックイン時刻など客はいちいち覚えていません)、全体的に愛想がなく慇懃無礼な態度でしたが、そんな細かいこと以外は、快適なホテルでした。若干価格が高めな気がしましたが、昨今の海外から観光客が押し寄せる銀座はホテル全体が価格が上がっているので、仕方ないのか・・・朝食バイキングは洋食のみで、私は洋食派なので困りませんでしたが、見事なまでにサラリーマンが一人も朝食会場にいませんでした(笑)。女性と外国人のみ。手の込んだお料理が色々揃っていて、良かったです。

クチコミ投稿日:2018/01/12

  • 禁煙シングル

    禁煙シングル

  • 窓側に配された左から洗面、トイレ、風呂

    窓側に配された左から洗面、トイレ、風呂

  • 風呂は家庭用ユニットバスでした。

    風呂は家庭用ユニットバスでした。

  • 朝食バイキングは品数豊富(和食はなかったです)

    朝食バイキングは品数豊富(和食はなかったです)

  • 利用目的:ビジネス
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:禁煙シングル
アクセス
4.5
東銀座駅からすぐ、銀座も徒歩圏内で大変便利。
コストパフォーマンス
3.5
広さ的にはごく普通のシングルルームで出張規程ぎりぎりの価格でした。仕方ないのか・・・
客室
4.5
きれいで、過不足なく設備が整っていて、アメニティも気が利いていたこと。
接客対応
3.0
フロントの対応が拙いスタッフがいたこと、全体的に慇懃無礼な態度に感じたことにより。
風呂
4.0
家庭用のユニットバスだったので好みが分かれると思いますが、私は快適でした。
食事・ドリンク
4.0
モーニングが洋食のみだたので、見事なまでにサラリーマンがいなくて驚きました。手の込んだ料理が多くて良かったです。
バリアフリー
4.5
普通のマンションのように、トイレや洗面所、風呂がバリアフリーの作りになっていて良かったです。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ソラリア西鉄ホテル銀座のクチコミ一覧(102)

porculs porculsさんが投稿したクチコミ

porculsさんが泊まったホテル

porculsさんが行った観光スポット

porculsさんが行ったレストラン

porculsさんが行ったショッピング スポット

porculsさんが利用した交通機関・関連施設

東京のホテル 最新情報

4.1

お得情報

東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠りと健やかな朝を迎えるためのステイ。理想的な寝姿勢をキープできるMuAtsuのマッ... もっと見る

3.31

お得情報ご予約するなら公式サイトが一番おトクです。

公式サイト会員5大特典! キャッシュバック特典あり!公式サイトで会員になっていた... もっと見る

3.81

お得情報【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!... もっと見る