旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

千葉県勝浦市墨名820 地図 / アクセス・施設情報

【201711】勝浦ホテル三日月ダメな宿

1.0 旅行時期:2017/11(約6年前)

ぼす。

ぼす。さん(男性)

勝浦のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

平成29年11月4日に金の湯船が有名なホテル三日月にお泊まり。
東京駅から特急わかしおで90分。勝浦駅で送迎の依頼を電話したら、速やかにワゴン車がやってきて、ものの2分でホテル玄関着。ただこの車内でのほんのイヤな思いが、このホテルのダメさを物語っていたとは。。。

午前中に勝浦駅着。地元のお寿司屋さんに飲みに行くため、まずは荷物を預けようとホテルに電話。若いお姉さんがワゴンでお出迎え。ものの数分とはいえ、車内は蒸し蒸し状態。敢えてエアコンをお願いしなかったけど、若干残念な思い。フロントにチェックインすると、今度は男性従業員が何度も何度もお部屋へのご案内は15時からですとうるさい。こっちは飲みに行くんだから安心せいと思いつつ、イヤな思い。

寿司屋から戻ってきたのが14時50分。
まだチェックインには早いせいか、かなりの人でフロント付近はごった返し。
ようやく僕らの番になったら、まさかの預けた荷物が部屋に通されてなく、フロントで渡される。
部屋への案内なんか要らないけど、預けた荷物ぐらい部屋に入れとけよ!って、怒りが沸いてきつつ、部屋へ入る。
古いけど和洋室でふたりには十分な広さ。窓の外は勝浦の海が一望できて気持ちいい。
この日はなんか蒸し暑く、送迎の車内もそうだったなぁと思い出しつつ、部屋に涼風を入れるべくエアコンを操作してみる。
あれれ?エアコンが作動しない!
どーなってる?って、事でフロントへ行く。係りの人にエアコンが効かないと説明したら、何とセントラルヒーティングで、11月なのでもう暖房にセットしちゃったため、冷房はできないとの回答。
えっ~?だって今日は暑いじゃん!何とかならないの?って、抵抗したけど全館暖房仕様にしちゃったから個別対応はできないと。まぁ確かに個別対応は無理だよなーって、諦めたけど、古い建物だから季節の変わり目だとこんな目に会うんだなって、こっちが反省。
温泉に浸かって部屋に戻ってきても暑いから、温泉好きの僕としては楽しみ半減な気持ちで、やっぱり古いホテルはもういいや。

クチコミ投稿日:2017/11/04

  • 古いホテルだなぁ

    古いホテルだなぁ

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

三日月シーパークホテル勝浦のクチコミ一覧(80)

ぼす。 ぼす。さんが投稿したクチコミ

ぼす。さんが泊まったホテル

ぼす。さんが行ったレストラン

千葉のホテル 最新情報

4.55

お得情報

☆☆おすすめ宿泊プラン☆☆

クラブルームにご滞在のお客様専用「クラブラウンジ」や、大切な愛犬と一緒にリゾートステイが叶う「ドックフレンドリールーム」など、最高のホテルライフをお過ごしいただ... もっと見る

3.59

お得情報【最上階から太平洋を望むインフィニティ温泉付】『特福室』

インフィニティステイ♪ 当館1室のみのプレミアムなゲストルーム『特”福”室(とく... もっと見る

3.82

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る