旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県会津若松市大戸町大字芦ノ牧字下平984 地図 / アクセス・施設情報

芦ノ牧温泉で棚田の湯

3.0 旅行時期:2017/10(約6年前)

ぴーやんのママ

ぴーやんのママさん(女性)

芦ノ牧温泉のクチコミ:1件

いいね:2

いいね!

空中露天風呂と棚田の湯があります。空中?とは無縁の露天で洗い場はなく、木の階段を降りて入浴します。エレベーターが一部ありますが、主に階段で空調はありません。
冬には相当着込んでいかないと、すごく寒くて湯冷めするかも。
棚田の湯は2段ある露天と内湯です。どちらも温泉自体にあまり魅力がありません。
宵待亭という高い客室を予約しました。トイレの水がレバーが重くて流しにくく、水量がありません。
トイレ内にある手洗いが旧式で手のひらで押しながら使います。
いくらエコといってもこの水量では手が洗えないので、洗面台に移動して洗いました。使いにくい設計です。宵待亭を利用しましたが、もし月見亭のお部屋を予約したらどんなだったろうと思いました。
ここでの特筆すべきは、食事かと思います。
サービスも良く納得の夕食でした。会津の名物料理こづゆ、会津地鶏のつくね入り茶碗蒸しなど、郷土色があります。家族は蕎麦が絶品だったと言いました
海から遠いのに魚がとっても新鮮です、仲居さん曰く、新潟で水揚げされた魚介類だそうです。宿泊者参加の餅つきがありましたが、イベントとしては失敗かな!と思います。昭和感漂う、懐かしの団体向け観光ホテルです。

クチコミ投稿日:2017/10/10

  • フロント

    フロント

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:宵待亭和室12畳
アクセス
3.0
コストパフォーマンス
2.0
客室
2.5
接客対応
4.0
風呂
2.5
空中露天風呂は貸し切り露天風呂として利用できますす。20時からだそうです。意味がわかりません。
食事・ドリンク
4.0
バリアフリー
1.0
棚湯、空中露天風呂は全くバリアフリーの配慮はありません

いいね:2

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

会津芦ノ牧温泉 大川荘のクチコミ一覧(58)

ぴーやんのママ ぴーやんのママさんが投稿したクチコミ

ぴーやんのママさんが泊まったホテル

ぴーやんのママさんが行った観光スポット

ぴーやんのママさんが行ったレストラン

ぴーやんのママさんが行ったショッピング スポット

ぴーやんのママさんが利用した交通機関・関連施設

福島のホテル 最新情報

3.81

お得情報

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得

GW早期割☆事前決済で10%オフ】GWは早期予約が断然お得!お子様に大人気のバイキング宿泊プラン◆◇◆ プラン内容 ◆◇◆・GW早期予約・事前決済でで通常料金よ... もっと見る

4.3

お得情報◇期間限定スペシャルプラン◇

≪公式サイトからの予約が最安値≫*クーポン2,000円分プレゼント!平日おでかけ... もっと見る