旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

高級ホテル

宮崎県宮崎市山崎町浜山 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内

意外と楽しめるリゾートホテルでした

4.5 旅行時期:2017/10(約7年前)

inosan

inosanさん(男性)

宮崎市のクチコミ:3件

いいね:1

いいね!

シーガイアに宿泊するために、宮崎に行きました。大きな観光地もないので、どうなるかと思いましたが、予想以上に楽しむことが出来ました。「プラチナ」の効果と共に、説明します。

1. チェックイン
(1)カウンターの付近に行くと、スタッフの方々声を掛けてくれました。名前を告げると、コンシェルジュデスクでのチェックインを案内されました。
(2)コンシェルジュデスクの担当者は、非常に親切、丁寧で、コンシェルジュデスクでのチェックインだけでも、満足感が得られました。

2. 部屋
(1) 最初は、39階のスィートルーム(50平米)を提示されました。レイトチェックアウトのお願いをしたところ、この部屋ではレイトチェックアウトが出来ないということで、他の部屋の提示を受けました。
(2)9階のファミリースイートを提示されました。100平米の2ベッドルームでした。とても広い部屋で、大満足です。

3. クラブラウンジ
(1)36階にありました。朝食、ティータイム、カクテルタイム、バータイムが楽しめます。今回は、朝食以外で利用しました。
(2)ラウンジは広く、窓も大きく、眺望が素晴らしいラウンジです。夜には、花火大会(5分間)があり、真正面に、大きな花火を見ることが出来ました。殆どの花火は、下に見下ろす感覚で、滅多に出来ない経験でした。
(3)カクテルタイムは、おつまみ的な料理も出て、我々には、これで夕食としても十分でした。若い人には、物足りないかもしれません。

4.朝食
(1) クラブラウンジか、1階のレストランが選べました。今回は、1階のレストラン パインを選択しました。和食、洋食がバラエティ豊富に用意されていました。冷汁もあり、宮崎の名物も、宮崎牛以外は、堪能出来ました。
(2)ただ、ラウンジに比べて、レストランは大変混んでいました。外国の方が多いと言う印象でした。

5.レイトチェックアウト
(1)出発日の4時まで部屋を使うことが出来ました。
(2) 最後のシャワーを浴びて、ラウンジでチェックアウトしました。バスの時間までラウンジで過ごすことが出来ました。

6.シーガイアプレミアムクラブ
(1) このホテル専用の会員制度ですが、メリットが多く、入会し、活用しました。
(2) 今回は、セグウェイ、温泉(松宮泉)、イタリアンレストランを利用しました。
(3)セグウェイは最高の経験でした。30分程のレッスンを受けて、ホテル内をツアーで回りました。移動する感覚、風を切る感覚が、大変心地よく、楽しい時間過ごせました。会員ですtp、1000円の割引です。
(4)温泉は、開放感たっぷり露天風呂があり、とても気持ち良く過ごせました。露天風呂は、森の中にありながら、広い空を感じることができるものでした。温泉の休息所は、男女共通で、湯処とは別に設けられていました。ここのチェアーが、ゆりかごのようで、ゆったり出来ます。ちょっとした楽しい時間となります。
(5)イタリアンレストランは、有名落合シェフ監修のメニューがあるというので、頂きました。ランチだと、会員であれば、デザートとコーヒーがサービスされます。美味しかった!です。

6. 新しい施設
(1) “THE LIVING GARDEN”では、無料で飲み物のサービスを受けられました。特に、広い庭には、大きなテントがあり、その下では焚き火が設営されていました。ここで、マシュマロを焼いて食べるというサービス(無料)も楽しめました。


以上、シーガイアを満喫しました。

クチコミ投稿日:2017/10/10

  • ドアを開けて、アプローチの先の風景です。

    ドアを開けて、アプローチの先の風景です。

  • メイン ベッドルーム

    メイン ベッドルーム

  • サブ 寝室

    サブ 寝室

  • 温泉施設(松宮泉)の休息所内の椅子(南国風) ゆったり!

    温泉施設(松宮泉)の休息所内の椅子(南国風) ゆったり!

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:15,000円未満
  • 部屋タイプ:ファミリースィート
コストパフォーマンス
3.0
客室
4.0
接客対応
5.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
2.5
バリアフリー
5.0

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのクチコミ一覧(364)

inosan inosanさんが投稿したクチコミ

inosanさんが泊まったホテル

inosanさんが行った観光スポット

inosanさんが行ったレストラン

  • 何時も列が出来ている人気店。今日は、11:30には店の前に行きましたが、既に15人程度の列。年配客が多いという印象。今回もパスしようかと思っていましたが、新幹線... もっと見る