旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県三浦市三崎町小網代1152 地図 / アクセス・施設情報

古さは否めませんが、眺めと居心地の良い宿でした

4.5 旅行時期:2017/09(約7年前)

るび

るびさん(女性)

三浦海岸・三崎のクチコミ:2件

いいね:6

いいね!

私たち夫婦と、現地で兄が合流するため、ホテル公式HPから、「【HP限定】お料理おまかせ♪直前割プラン」(海側和室・3名1室・1名8,800円)という格安プランで予約。

ここは古い宿なので、殆どが喫煙可能ルームで、リノベーションを施したごく一部の客室のみが禁煙ルームのようです。私たちが泊まった部屋も喫煙可能ルームでした。

広い踏込には空の冷蔵庫がおいてあり、10畳の和室と、バス・トイレ(独立)・洗面台の水回りが左右に。

10畳の和室には大きな窓があり、ガラス障子を開けると窓越しに小網代湾がどーんと。実に気持ちの良いオーシャンビューです。建物自体がほぼ南向きとあって、サンセットやサンライズは望めませんが、見事な夕焼けは部屋からも眺められます。

格安プランのため、布団の上げ下ろしは各自でやらなければなりませんでしたが、薄目の敷布団を、各自好みによって1枚とか2枚重ねとか自由にできたので良かったです。

朝夕食はバイキングではなく、カジュアルな懐石風の和食で、高級食材ではありませんが、海の幸尽くしでした。1日目の昼食もホテルレストランで戴きましたが、三崎マグロが有名とはいえ、(恐らく冷凍ものである)メバチマグロを食べるなら、むしろカジキマグロの方が美味しいと感じました。以前ここで食べたマグロ丼より、今回食べたメカトロ丼の方が美味しかったです。

唯一残念だったのが女性用の大浴場でした。日帰り入浴の客数が多く、5人グループが露天風呂の眺めのいい場所に陣取って、延々とおしゃべりをしていたのには閉口。他にも2名連れが数組いて、さほど広くないため、ゆったりとは参りませんでした。カランも7つほどしかありませんし。内風呂はガラガラですが、折角のオーシャンビュー露天風呂でのんびり浸かれなかったのは残念です。平日とあって、日帰り入浴客は大事なドル箱かもしれませんが...。

でもまぁ夫婦二人なら、露天風呂付客室という選択肢もあるので、今回の大浴場の件でのみ判断するつもりはありません。なにより素晴らしい眺望と、夜は波の音を聞きながら眠れる静かな環境が大変気に入ったからです。

ただそもそも私たち夫婦はダイビング好きで、バスタブもないようなダイバー宿でも平気ですし、5つ星ホテルよりも4つ星以下の宿の方が気楽に感じる庶民ですので、それを踏まえて参考にして頂けたら幸いです。

クチコミ投稿日:2017/09/19

  • 駐車場とホテルエントランスを臨む

    駐車場とホテルエントランスを臨む

  • 客室から見た見事な夕焼け

    客室から見た見事な夕焼け

  • 正真正銘のオーシャンビュー

    正真正銘のオーシャンビュー

  • お任せの夕食内容

    お任せの夕食内容

  • 客室から小網代湾が一望できます

    客室から小網代湾が一望できます

  • 眼下に見える、横堀海岸

    眼下に見える、横堀海岸

いいね:6

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ホテル京急油壺 観潮荘のクチコミ一覧(50)

るび るびさんが投稿したクチコミ

るびさんが泊まったホテル

るびさんが行った観光スポット

るびさんが行ったレストラン

るびさんが行ったショッピング スポット

神奈川のホテル 最新情報

3.25

お得情報

【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話からもお気軽に! 044-233-4400【10%ポイント還元!ポイント会員募集中♪... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る

4.67

お得情報映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたし... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから