旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮古島東急ホテル&リゾーツ

高級ホテル

沖縄県宮古島市下地字与那覇914 地図 / アクセス・施設情報

BEST10

国内満足度
10位内

目の前は東洋一のビーチ、宮古島 東急ホテル&リゾーツ

4.5 旅行時期:2017/03(約7年前)

さゆ

さゆさん(女性)

宮古島のクチコミ:1件

いいね:1

いいね!

東急コンフォートメンバーになり、一度泊まってみたかったホテルです。
会員になると、少し安く宿泊できます。
春休み期間に、いいプランを見つけて即決しました。
今回は予定があり利用しませんでしたが、空港からは送迎バスがあり、3日前までの予約が必要です。
送迎バスは、早朝などは要確認です。

ホテルに着くなり、従業員のお出迎えがありました。
チェックインもスムーズです。
外国人の従業員が結構多い印象です。
オーシャンウィングのスタンダードツインを予約していましたが、オーシャンデラックスツインという最上階の部屋にアップグレードしてくれました。
南西向きで眺めは最高、夕日がきれいでした。
窓を開けておくと、心地よかったです。
ただ、網戸を閉めておかないとヤモリや蜂が入ってくるとのことでした。

チェックイン後部屋まで荷物を運んでくれ、部屋の案内をしてくれました。
案内の途中でテレビのリモコンが汚れているのに気付き、わざわざきれいにして持ってきてくれました。
おもてなしの心を感じたひとこまでした。

ユニットバスではなく、バストイレ洗面所は別です。
お風呂は大きめのバスタブと洗い場、シャワーで、お風呂用の椅子や手桶も付いています。
シャワーは、ストレートと通常をレバーで切り替えられるようになっていましたが、水圧は弱めでした。
シャワールームの床は、滑りにくくなっていました。
洗面所には拡大鏡があり、洗面台が広くなっています。

テレビは、本体でなくチューナーを操作します。
Wi-Fiは、ホテルのSSIDにつなぎ、客室内の案内シートのパスワードを入力します。
速度はそこそこです。
枕元にコンセントがなかったのは残念でした。
客室内にも、コンセントは少なめです。
パジャマは、セパレートのタイプでした。

館内に、コンビニや土産店があります。
宿泊客専用のプールもあります。
レストランは、予約推奨です。
バーは予約しなくてもよく、使い勝手が良いと思います。
「アイランドスパ」というところがありますが、大浴場ではなくスパです。

6階から階段で屋上に行くことができます。
屋上はそれほど広くなく、デッキチェアが3つほど置いてあるのみです。
屋根がないので、星空鑑賞にはいい場所ですが、昼間は日焼けに注意です。

ホテルの目の前には、東洋一と言われる与那覇前浜が広がります。
プライベートビーチになっていて、遊泳時間が決まっています。
サラサラのパウダーサンド。
透明度の高い海。
白い砂浜と海のコントラスト。
宮古ブルーを目の当たりにできます。
パラソルやデッキチェアが置いてあり、自由に使えます。
来間大橋や、向かいには小さく来間島の展望台も見えます。
残念ながら、ホテルのWi-Fiはビーチまでは届きませんでした。

朝食はビュッフェレストランです。
隣にあるバーも開放していました。
テラスで食べたら、季節によっては気持ちよさそうです。
宮古フードあり、手作りオムレツありで、満足できるメニューです。
デザートは、スイーツはなくフルーツのみです。

宮古島でビーチサイドにあり、おもてなしとリゾート感を存分に味わえるホテルです。
今度は、もう少し長く宿泊して楽しみたいです。

クチコミ投稿日:2017/08/16

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

  • 前のクチコミ

    ゆっくりできるホテル

    ゆっくりできるホテル

    4.5

    umiさん

    • 利用目的:観光
    • 同行者:家族旅行
    • 1名1泊予算:15,000円未満

    東急リゾートのカードを作ることをお勧めします。そのおかげかわかりませんが、色々特典が受けられるし、ポイントも貯まります。支払い時、500ポイントが貯まっており、... もっと見る

  • 部屋の清潔感はもちろん、ホテルのすぐ目の前には東洋一美しいと言われているという与那覇前浜ビーチが広がっています。敷地内だけでもリゾート気分を存分に味わえ、大満足... もっと見る

宮古島東急ホテル&リゾーツのクチコミ一覧(436)

さゆ さゆさんが投稿したクチコミ

さゆさんが泊まったホテル

さゆさんが利用した交通機関・関連施設

沖縄のホテル 最新情報

4.35

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.39

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.24

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。2名~4名の滞在でも広々とお使い頂けます。カップル... もっと見る