旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静岡県伊東市末広町2-23 地図 / アクセス・施設情報

コスパよすぎな温泉宿!

4.5 旅行時期:2016/09(約8年前)

atmosphere

atmosphereさん(男性)

伊東温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

2~3年前から気になって行きたくても予約が一杯で行けなかったお宿。
行けばこの理由が分かります。
閑散期でも土日は結構込んでいるらしいので、仕事の都合もありあえて休日前を外しました。
このエリアは基本的にこのような温泉宿に泊まる場合、お一人様には厳しいエリアです。
伊東駅の前に温泉ビジホ的な宿があったりしますが一人で旅館に泊まるとなると1泊1万円以上はすると思います。
箱根・熱海・伊東は都内からのアクセスもいいので宿がそもそも一人設定していなかったりもします。

一人で行く理由としてやっぱり誰にも気を遣わずゆっくり温泉につかりたいからでありその条件に120%合う旅館でした。

館内にある温泉は全て源泉かけ流しで湯量も相当豊富です。
また空いていれば24時間入れる貸切風呂がこれまた素晴らしい。
平日は大浴場すら貸切状態です。
貸切風呂は3つあり、戦時中防空壕になっていた豪を利用した広めの五右衛門風呂に温泉が引かれています。
2つ目は寝湯。3つ目は完全に館外にある温泉露天風呂。
私は五右衛門風呂と露天風呂を利用しましたが露天は一人では広すぎる位でした。
露天は外に一度出ないといけないのと外部から若干中が見える構造なので結構空いている時間が多かった気がします。
貸切風呂は40分がリミットだったと思います。
大浴場は2つ。22時で男女変わります。
温泉が滝のように流れる露天風呂がついている方がよかったです。
夜誰もいなくて長時間一人で貸切ました(笑)

かけ流しだったので少し飲んでみたところ鉄分が多く感じられました。肌もスベスベで温泉シャンプーも満喫。
頻繁に国内外日帰り問わず温泉に入りますが3本の指に入る温泉でした。
また季節が変わったら行きたいです。

お部屋は一人では広いくらいな和室。32インチ液晶テレビ、Wi-Fi、比較的新しいエアコンなど近代的な設備も当然ある中でよく冷える古い冷蔵庫や扇風機などザ旅館的なものもあります。
しかも部屋風呂も温泉が出るようです。私は入ろうとお湯を入れましたが結局宿の方ばかり利用してこちらは使いませんでした。
どちらにしても貸切ですからね(笑)

残念だったのがお部屋のお風呂場や貸切風呂の一部にアメニティ(石鹸類)が置いていなく貸切の露天風呂にはシャワーすら備え付けられていませんでした。
まあそれ位な所に風呂を作ったという事なんでしょうけど。
マナーとしても身体を洗って入りたかったので受付でシャンプーと石鹸が欲しいと頼んだんですが風呂場にあるからと拒否られました。
部屋にある案内に受付で渡すと書いてあるのに・・・。
また、五右衛門風呂はシャワーやシャンプーなど備え付けられていますが何故か水が出なくて使えませんでした。

残念なこともありましたがそれ以上に温泉がよかったので大満足です。

クチコミ投稿日:2016/09/05

  • 利用目的:観光
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:7,500円未満
  • 部屋タイプ:10畳和室
アクセス
3.5
コストパフォーマンス
4.5
客室
4.5
接客対応
3.5
風呂
5.0
バリアフリー
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

伊豆・伊東温泉 大東館のクチコミ一覧(41)

atmosphere atmosphereさんが投稿したクチコミ

atmosphereさんが泊まったホテル

  • ファミリールーム(定員4名)でしたが大人4人で泊まるには厳しい部屋です。女性でも3人が限界かな?スーツケースとか荷物も考えると大人2人で利用するのがベストかな?... もっと見る

  • 3泊しました。スペインにはここ5年で年に1~2回だいたい1週間前後滞在しており今回マドリードには4日間滞在。毎回長期滞在するので基本的に自炊をしたり宿代を安くす... もっと見る

atmosphereさんが行った観光スポット

atmosphereさんが利用した交通機関・関連施設

  • 個人的に非常に評価をするのが難しい会社です。そこまでダメな部分も良い部分もありません笑中東経由ヨーロッパ行きはこれで2回目。前回はカタール航空でドーハ経由。東京... もっと見る

  • 久々に乗りましたアエロフロート。前回(2016年4月の口コミを参考にしてください)に比べて変わった点を少し。飲み物にビールが!笑遂にリストに加わってました。ただ... もっと見る

静岡のホテル 最新情報

3.41

お得情報

【当ホテル一番人気】夕食は季節の和洋ディナーバイキング

当ホテル一番人気の1泊2食付きバイキングプランです。◆◇◆ お食事 ◆◇◆○夕食は、浜名湖名物うなぎ料理や【浜松パワーフード】も食べ放題の和洋バイキングをお楽し... もっと見る

3.22

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.94

お得情報伊豆マリオットホテル修善寺の春特集 

Fresh Beginnings~始まりの季節に祝福を~陽光が暖かく包み込み、新... もっと見る