旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

高級ホテル

沖縄県石垣市新川1625 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

ベビー連れにやさしい石垣島のリゾートホテル

4.0 旅行時期:2016/08(約8年前)

まりりん

まりりんさん(女性)

石垣島のクチコミ:3件

いいね:1

いいね!

娘がもうすぐ1歳なので、沖縄のリゾートホテルくらいなら旅行に連れ出せるのでは、ということで、こちらのホテルに宿泊。

ミキハウス子育て総研の『ウェルカムベビーのお宿』に認定されているとのことで、ベビー連れの旅に力を入れているようです。

コテージタイプのお部屋を選択。
なので、泣いても周りをあまり気にしなくてすみました。
また、靴を脱いで上がれるので、ハイハイし放題でした。

外観は素敵なのですが、全体的に内装はやや安っぽい印象。ただ、内装にまで力を入れると、こんな宿泊料ではすまない気がします。

プライベートビーチは十分な広さです。ビーチチェアも数がありました。
サンゴがうちあげられていて、素足で歩くと痛いです。サンダルでもそれなりに痛いです。
その横に白い桟橋があり、なかなかの雰囲気です。鐘があって、かわるがわるカップルが鳴らしていました。

ホテル内にはレストランが何軒かあります。
私たちは『ゆんたく』という沖縄料理のお店にうかがいました。
ホテル内のレストランなので味はあまり期待してなかったのだが、なかなか美味しかったです。
離乳食は予約すれば無料で頂けます。ベビー用の紙エプロンと、お布団と、お座敷用のベビーチェアまで用意されていて、至れり尽くせりです。

朝食会場のビュッフェでも無料の離乳食がいただけます。

ベビーカーが無料で借りられます。航空機を使った旅でベビーカーを持ってくるのは大変なので、助かりました。

哺乳瓶の煮沸を24時間やっていただけます。
ただ、やり方が周知されていないようで、煮沸の仕方がテキトーな時がありました。うちの子はもう1歳間近なので、煮沸が必要かどうかももうよくわからない時期なのでいいのですが、もっと小さなベビーだとあまりよくない気がします。まあ、そんな小さい子を連れて旅行する人はあまりいないと思いますが…。

売店にベビー用品があまりなかったのも残念です。お尻ふきとかの消耗品も置いてほしいです。

ちなみにですが、車で20分くらい行ったところには夜遅くまでやってるドラッグストアがありました。

お風呂がかなりショボいユニットバスでした。ベビーをお風呂に入れるにはちょっとツラいです。ただ、バスチェアが借りられ、娘は楽しそうに遊んでいました。

クチコミ投稿日:2016/09/04

  • ホテル写真

  • プライベートビーチの白い桟橋

    プライベートビーチの白い桟橋

  • ビーチを臨めるバーがある

    ビーチを臨めるバーがある

  • ホテル内のレストランでいただいた無料の離乳食

    ホテル内のレストランでいただいた無料の離乳食

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 1名1泊予算:20,000円未満
  • 部屋タイプ:コテージスーペリア
アクセス
4.0
市街地から車で約15分くらいです
コストパフォーマンス
3.5
客室
4.0
接客対応
4.0
風呂
2.0
食事・ドリンク
4.5
バリアフリー
5.0
ベビーカーでビーチ以外どこでも乗り入れられました

いいね:1

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズのクチコミ一覧(257)

まりりん まりりんさんが投稿したクチコミ

まりりんさんが泊まったホテル

まりりんさんが行った観光スポット

まりりんさんが行ったレストラン

まりりんさんが行ったショッピング スポット

まりりんさんが利用した交通機関・関連施設

沖縄のホテル 最新情報

0.0

お得情報

【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお過ごしください。伊良部大橋の真横に位置する「ブルーオーシャン ホテル&リゾート宮... もっと見る

3.24

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。2名~4名の滞在でも広々とお使い頂けます。カップル... もっと見る

3.88

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る