旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

高級ホテル

沖縄県国頭郡恩納村冨着志利福地原246-1 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

素晴らしい

5.0 旅行時期:2016/06(約8年前)

デミ

デミさん(女性)

恩納・読谷のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

今回、姪の再誓い式(結婚式は既に済んでいるが、再度また相手にありがとうや愛情
の気持ちを伝えたい時や2人だけで式を済ませてしまい再度、大切な人達にも一緒に祝ってもらいたい時にするプチ結婚式みたいなもの)の
為に宿泊をしました。
このホテルに決めることになったのは友人の勧めとカフーホテルはコンド棟があり、今回は小さな子供達も多くいたのでまずは自宅にいるかの様に寛げて尚且つ子供に優しいホテルというところでした。
そして、大々的な結婚式を再度するには予算が少ない姪達にも予算内で行える再誓い式プランがあった事でした。

私達夫婦は大のホテル好きでその土地で一番ソフトもハードも良いホテルに宿泊する
のが趣味みたいなものでしたが、沖縄には名立たるホテルはいろいろとありますが、それらには無い素晴らしいホスピタリティを持ったホテルでした。
あまりに感動的な滞在だった為、ホテルに了解を得てホテルスタッフの方々の実名にて今回は書かせて頂きます。

まずは再誓い式の段取りを決めて行かなくてはいけなく、お問い合わせをした時からの担当者になって下さったウェディングプランナーのチーフである石垣様。
素晴らしかったです!
予約をしたのが再誓い式まで4ヶ月前だったのですが、最初から最後までどんなに小さなことにまでも気を遣って下さり、少ない予算内でどこまでも素晴らしい式に仕上げてくれようとしてくれている姿勢には頭が下がる思いでした。
沖縄で結婚式、再誓い式をされたいと検討されている方にはカフーでのウェディングは絶対にお勧めです!
再誓い式は海と空を背景にしたガラス張りのチャペルで行ったのですが、まるで本物の結婚式の様に素晴らしく感動でみんな涙、涙でした。
式を終えて出口を出るとサプライズカート(ゴルフカートにお花や缶を装飾したものが!!
なんでも姪達の為にカートに装飾を施してくれた副支配人の山内様!カート素敵でした!ありがとうございました!
そしてスタッフの皆様総出で新郎新婦を送り出してくれました。
こんな予算でここまでしてくれたカフーウェディングは凄過ぎです!!

式の後にここでまた予算が少ないのでイタリアンレストラン「オレンジ」でランチを使ったプチ披露宴を行いました。
本当に一人当たりの金額が少なくて申し訳ないぐらいでしたが、ここでも沢山の心配
りとサプライズを頂きました。
まずはいろいろと事細かに打ち合わせをして下さり、ホールケーキでケーキカットの真似事をしたいというリクエストに応えてくれただけではなく、他のお客様からその様子が見えない様に2階にある本来なら大人数での宴会やパーティにしか使えないお部屋を確保して下さり、
そのお部屋の扉を開けたらなんと真っ暗闇の中には沢山のホテルスタッフが並んでいるではありませんか!!
これだけのスタッフを集めて祝ってくれるホテルは見たことがありません!
ここまでして下さった飲料担当の高野様、そしてブッフェなのにその料理を取りに行かなくても済む様にテーブルにセッティングして下さったスタッフの方々、本当にありがとうございました。
お料理はどれも美味しくてみんな大満足でした。

私達がスパの予約をすっかり忘れておんなの道の駅でお買い物を楽しんでいたら帰りのタクシーがどこも満車で帰れなくなり途方に暮れていたら
わざわざ「私からのお祝いです」と無料でお迎えに来て下さった支配人の金子様、本当にありがとうございました。
金子様が迎えに来て下さらなかったら本当にホテルへ帰れないところでした。
スパの方達も時間にすっかり遅れたにも関わらず、嫌な顔ひとつせずに暖かくお迎えしてくれありがとうございました。
スパのコストパフォーマンスは素晴らしく良かったです!

姪のお爺ちゃん達からのサプライズの手配やオプショナルの手配などいろいろとお手伝いをして下さったコンシェルジュの宮平様、本来であれば自分で行って帰って来ないといけない御菓子御殿での紅芋タルト作りの送迎を豪華な車で送り迎えだけではなく、無垢でのディナーに焼き上がりが間に合わないといけなとのことで焼きあがった物をわざわざお部屋まで届けてくれた心配りは本当に有難かったです!
サプライズのフルーツとケーキの盛り合わせはコスト以上に素晴らしかったです!

そしてお部屋の事細かな事前リクエストだけではなく、ベットのマットレスの写真ま撮って送って下さった秋田様に糸州様、本当に事細かなリクエストに応えてくれ何不自由の無い滞在が出来ました。
あまりに快適過ぎて5歳の子供が「私はもうこのホテルにしか泊まりたく無い!」と言ったくらいです。
住みたいとまで言っていました。

カフーホテルはハード面でも掃除が行き届いており、そして広々としていてキッチンもあるので道の駅で買って来たフルーツをカットして食べたり洗濯機もあるので小さなお子様の着替えがいくらあっても足りない場合にも大活躍した様です。
そしてお部屋から見るエメラルドグリーンの海が海外に来たかと思わせるほど美しかったです。
バスルームも独立型でまるで自宅にいる様に使えてゆっくりと入ることが出来ました。


食事もオレンジ、無垢、デリ、、Blue、ルームサービスと全てを利用しましたがどれも本当にコストパフォーマンスに優れてて美味しかったです。
プールも小規模ながらもアネックス棟のインフィニティプールとホテル棟のインフィニテイプール、子供用プールがあり景色も良く、充分に楽しめました。

このホテルは全ての部署との連携が出来ていて、これだけの規模のホテルでこれだけのお客様の管理が連結して出来ていることに
本当に驚きました。
それぞれが独立して共有が出来ていないと大人数での滞在の場合は面倒なことが多いのですが、そういった事が全く無くて新しいホテルであるが故のとてもいい意味での新しい形のホテルではないかと思いました。
これから年数を追うごとに益々素晴らしいホテルとなって行くと期待出来るホテルです。

クチコミ投稿日:2016/06/30

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 1名1泊予算:30,000円未満
  • 部屋タイプ:デラックスツイン
アクセス
5.0
コストパフォーマンス
5.0
客室
5.0
接客対応
5.0
風呂
5.0
食事・ドリンク
5.0
バリアフリー
5.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルのクチコミ一覧(289)

デミ デミさんが投稿したクチコミ

デミさんが泊まったホテル

デミさんが行ったレストラン

デミさんが行ったショッピング スポット

沖縄のホテル 最新情報

4.35

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

4.42

お得情報【期間限定】春旅セール開催中!会員メンバー最大30%OFF!

春旅キャンペーン開催中!沖縄は年間を通して温暖な気候と美しい青い海を楽しむことが... もっと見る

3.24

お得情報【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。2名~4名の滞在でも広々とお使い頂けます。カップル... もっと見る