旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県隠岐郡海士町福井1375-1 地図 / アクセス・施設情報

丘の上に建つオーシャンビューホテル!

4.5 旅行時期:2014/08(約10年前)

hiro

hiroさん(男性)

隠岐諸島のクチコミ:38件

いいね:3

いいね!

日本海に浮かぶ隠岐諸島の中で3番目に大きな島の海士町にある離島のホテルです。
本土からのアクセスについて船を利用の場合は、鳥取県境港または島根県七浦港から海士町菱浦港までフェリーで約3時間(高速船の場合は約2時間)です。本土から飛行機を利用の場合は、島根県出雲空港から隠岐空港(隠岐の島町)まで約30分、大阪府伊丹空港から隠岐空港まで約55分、隠岐空港のある隠岐の島町西郷港から海士町菱浦港までフェリーで約70分(高速船の場合は約40分)です。
菱浦港からホテルまでは、徒歩数分の丘の上です。
今回は、羽田空港から伊丹空港経由(飛行機を乗り換え)で隠岐空港に行き、空港のある隠岐の島町(島後島、隠岐諸島で1番大きい島)を観光してから高速船(レインボージェット)でホテルのある海士町菱浦港までの移動でした。
離島の為、羽田空港から菱浦港までの移動距離・移動時間はかなりありました。
菱浦港からホテルまで坂道を登りますが徒歩で5分も掛かりませんので便利です。
ホテルは菱浦港を見下ろす丘の上に建ちホテルロビーからの眺めは最高です!
宿泊した客室は、和洋室タイプでゆったりとしてくつろげました。客室からの眺望もオーシャンビューで最高です!海の向かいには西ノ島(隠岐諸島で2番目に大きい島)も望めてフェリー等を往来を眺めているだげでも時間がたつのも忘れてくつろげます。
大浴場は、隠岐諸島で唯一の天然温泉施設で露天風呂はありませんが大浴場からも海が眺められてのんびりと入浴できます。
食事は、海士町のブランドである大きな岩ガキが印象的です!大変美味しく食べ応えがありました。
今回利用していませんが、その他ホテル施設にバーベキューハウス(期間限定)があります。
ホテルの施設ではありませんが、ホテル棟脇のバーベキューハウスの下に海士町海水浴場レインボービーチがあります。早朝に散歩したのですが、波の穏やかな白いキレイな砂浜でした。
ホテルフロントで釣り道具一式(エサ付)の貸し出しがあります。
釣り初心者でしたが、家族で菱浦港での釣り体験で楽しいひと時を過ごすことができました。

クチコミ投稿日:2016/04/30

  • 利用目的:観光
  • 同行者:家族旅行
  • 部屋タイプ:和洋室タイプ
アクセス
4.5
菱浦港から徒歩数分
コストパフォーマンス
4.5
客室
4.5
接客対応
4.5
風呂
4.5
大浴場から海を眺めながらのんびり出来ます
食事・ドリンク
4.5
大きな岩ガキは食べ応えがあります
バリアフリー
4.5

いいね:3

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

Entoのクチコミ一覧(18)

hiro hiroさんが投稿したクチコミ

hiroさんが泊まったホテル

hiroさんが行った観光スポット

hiroさんが行ったレストラン

hiroさんが行ったショッピング スポット

hiroさんが利用した交通機関・関連施設