旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リーガロイヤルホテル京都

高級ホテル

京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内

公式

そこそこ豪華なイメージでしたが

3.5 旅行時期:2016/01(約8年前)

めぐらーしか

めぐらーしかさん(女性)

京都駅周辺のクチコミ:11件

いいね:4

いいね!

前回宿泊して良かった駅前の都ホテルと迷い、駐車場が無料な事などを優先して、こちらのホテルに決めました。
朝食が人気だというような情報を見た事も決め手でした。

しかし、朝食は普通…というか、種類も少なめで、決して美味しくないわけではありませんが、楽しみにしていた分これといって気に入ったものもなく少し残念でした。
安いわけではないので、朝食付きにしなくてもよかったかなと思いました。
アサイージュースがあったのは嬉しかったです!
並んでいる料理を何人ものスタッフの方がしきりにチェックしていたので、補充は早そうです。
混雑する時間帯、別の朝食会場も用意してくれていたのはとてもありがたかったです!

部屋は広くて快適でした!
お風呂のシャンプーなどが壁にくっ付いたタイプのもので、そこは少しビジネスホテル風に感じてしまいました。

部屋の窓からの景色は、目の前が線路で、夜も電車の走る音は結構聞こえました。
鉄道好きの方は嬉しいかもしれません。

無料Wi-Fiは使えますが、ロビーのPC利用が有料なのは意外でした。

駅まで送迎バスもありますが、歩ける距離です。
ルートに寄っては遠く感じるかもしれませんが、駐車場奥の裏口のようなところから出て左、トンネルを潜る行き方だと割と近く感じました!
バスは毎回混んでいたので、一度しか利用しませんでした。

駐車場は先着順なので、結構早めの時間に満車になってしまっていました。
時間前にチェクイン出来たのは大変助かりました。

ツアー等でこちらのホテルだったら悪くないと思いますが、今回のようにわざわざ選んでリピートはないかなと思いました。

しかし!今年2月に改装されるようなので、いろいろ改善されて、機会があればいつかまた泊まるかもしれません。

クチコミ投稿日:2016/01/09

  • 十分な広さです

    十分な広さです

  • ベッドはあまり大きくないです

    ベッドはあまり大きくないです

  • 朝食バイキング

    朝食バイキング

いいね:4

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

リーガロイヤルホテル京都のクチコミ一覧(263)

めぐらーしか めぐらーしかさんが投稿したクチコミ

めぐらーしかさんが泊まったホテル

めぐらーしかさんが行った観光スポット

めぐらーしかさんが行ったレストラン

めぐらーしかさんが行ったショッピング スポット

めぐらーしかさんが利用した交通機関・関連施設