旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡湯河原町宮上683-25 地図 / アクセス・施設情報

部屋からの景色が美しい宿

4.5 旅行時期:2015/11(約8年前)

芦花

芦花さん(男性)

湯河原温泉のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

湯河原駅からだと、バスで30分ぐらい。奥湯河原温泉の結唯に行ってきました。客室の窓が大きく、まるで部屋からの風景を、そのまま絵画のように切り取ったかのような、とても素晴らしい客室でした。

○料理・味
夕食は、1階のカウンター、またはテーブルを自由に選択できるパターン。先着順なので、例えばカウンター等のベストポジションを得たければ、最初の時間にしてもらってかつ、早めにレストランに行くと良いと思います。

遅い時間にして、更に遅く行ってしまうと、一番悪い席になってしまうので要注意。それでもカウンターでなく、テーブル席を選択したい人には気にする必要はありません。みんなカウンターを選択するので。。。

さて、料理の方は、一般的な温泉旅館はボリューム満点で「最後のご飯ものはお腹いっぱいで食べられません」という状況になりがちですが、ここはそんなことはなく、量は適量で気持ち良く最後まで美味しく食べられることができます。大食いの人にとっては、最後のご飯お代わり可能なので、ご飯で調節することができます。

全般的に味は薄味で、優しい味わい。豪華な食材を使って豪勢に味わってもらうというよりも、季節季節の旬の食材(銀杏、カマス、松茸、蕎麦など)、や伊豆ならではの食材(キンメ、山葵等)を上手に使って、丁寧に調理するというイメージ。

朝食は、やはり干物が本当に美味い。幾つかの選択肢(キンメ、アジ、カマス)のうちキンメを選びましたが、干物はやはり鮮度が重要だというのがよくわかります。

旨味が凝縮されたお魚は身はもちろん皮の部分も残さず、美味しく食べられます。

○サービス
基本、同じ接客係の方が担当。お迎えやお見送り、食事中での手際よい対応等、付かず離れずな感じがこじんまりした宿らしさにふさわしい接客でした。

○雰囲気
斜度のそこそこある斜度に立っているため、隣接する川の流れの流れの勢いも強く、護岸用の滝にもなっているので、宿全体に川の流れる音がBGMになって、とても気落ちよい。

テレビをつけずに、川の音をバックに読書したり、温泉に浸かるのは最高の贅沢。

客室は、大きな窓いっぱいに広がる美しい緑の森を感じながら、ゆったりとした雰囲気を味わうことができます。

クチコミ投稿日:2015/11/15

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

奥湯河原 結唯 -YUI-のクチコミ一覧(19)

芦花 芦花さんが投稿したクチコミ

芦花さんが泊まったホテル

芦花さんが行った観光スポット

芦花さんが行ったレストラン

神奈川のホテル 最新情報

3.8

お得情報

公式限定特典付き★2024年3月15日リニューアルオープン!

☆★EN RESORT Re’Cove Hakoneとして2024年3月15日リニューアルオープン★☆ホテル自慢のビュッフェ料理をお楽しみいただける2食付きのス... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

3.13

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る