旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市上京区日暮通下立売下る櫛笥町693 地図 / アクセス・施設情報

宿泊客のモラルが支える清潔なドミトリー

4.0 旅行時期:2014/03(約10年前)

経堂薫

経堂薫さん(男性)

今出川・北大路・北野のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

初めてドミトリーに泊まったのですが、予想以上に快適に過ごせました。
まず受付でチェックインして宿泊料金を支払い、鍵とタオルを受け取ります。
客室は二段ベッドの上段。灯りとコンセントとがあるので不自由はありません。
もっとうるさいかと思いましたが予想より静かです。
それに耳栓を貸してくれるので、あまり騒音は苦になりません。
ブルートレインのB寝台(開架)よりは快適かと思われます。
浴室は風呂ではなくシャワーですが、シャンプーもボディーソープも完備されてます。
ただ、歯ブラシは備えてないので各自で持参されたほうがいいでしょう。
また、タオルが使い放題なのもポイント高いです。
冷蔵庫内のドリンクがフリーなので、風呂上がり(?)にフリースペースで喉を潤すこともでき快適。
朝食は食パン2枚を自分で焼き、フリードリンクとともに。
足りなければ改めて外で食べればいいわけで、これで十分。
門限はあるのですが渡された鍵で玄関を開閉できるので、基本的に出入りは24時間自由。
京都での宿泊は最低限の施設でOKという向きには、これ以上ないと思います。
難点があるとすれば駅やバス停から遠いことでしょうか。
ただ、京都の裏町を歩きつつ宿へ向かえると思えば、逆に利点だと思えるかも知れません。

クチコミ投稿日:2015/07/21

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

京都ゲストハウス hannariのクチコミ一覧(12)

経堂薫 経堂薫さんが投稿したクチコミ

経堂薫さんが泊まったホテル

経堂薫さんが行った観光スポット

経堂薫さんが行ったレストラン

経堂薫さんが利用した交通機関・関連施設

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

3.29

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

3.35

お得情報公式サイト限定 Classic Room Stay 朝食付き

元教室のゲストルームで想いを馳せる。世界遺産 清水寺の参道に佇んでいるロケーショ... もっと見る