旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋97 地図 / アクセス・施設情報

ほど良い規模の旅館です。朝食のパンも美味しい!

3.5 旅行時期:2014/11(約9年前)

若葉パパ

若葉パパさん(男性)

箱根湯本温泉のクチコミ:2件

いいね:0

いいね!

大人2名、子供2名、0歳児1名で宿泊しました。
お安いプランであり、紅葉シーズンのハイシーズンであることから、道路に面した部屋で眺望も望めなかったらどうしようかと心配していましたが・・・

値段の割にそこそこのお部屋にしてくれた感じです。

本館の方の色づいた山を見る事の出来る部屋でした。
そして12畳なので4人が余裕を持って過ごせる部屋でした。
ただし、窓から右を見ると旧国道1号がそこには存在し、木々の間から歩く人、通る車を見る事が出来ました。
授乳などもあるので、基本、右半分はカーテン。

温泉宿と言えば、部屋も重要ですが、大浴場と食事が気になるところ。

大浴場は、内湯として湯船がいくつかあり、温度差をつけてくれているので好きな湯温を選んで入れます。
露天風呂もあり、温度は熱すぎずで良い湯温でした。
脱衣所の床が畳な点は、赤ちゃん連れには嬉しい仕様ですね。
お風呂上がりには、アイスがフリーで食べられます。
これは、子連れには嬉しいサービス。

食事ですが、子供の夕食は豪華なお子様ランチ+ハーフバイキング。
一方、大人の夕食は。刺身盛り+小鉢+食前酒+鍋にハーフバイキング。
お刺身やお寿司、洋食系の主菜がハーフバイキングで用意されているのかと思いましたが、残念ながらその手の大皿も小鉢もなく、私と妻には少し残念な夕食でした。
ピザは美味しかったです。

なお、ファミレスなどにある様なドリンクバーが夕食時には有料で540円だったかな。

さて、朝食は価値あるものでした。
箱根ベーカリーのパンが沢山食べられます。
もちろん、それだけではなくその場で調理してくれるオムレツ、卵焼きもふわふわで美味しい!

希望を言えば、オムレツの具を選んで入れて貰える様にグレードアップしてくれても良いかと思われます。
ただ、そんなレベルアップをしなくても、ベーカリーのパンだけで十分魅力的な宿と言えると思います。

つまり、夕食は控えめにしてお腹が空いた朝に、がっつりと美味しいパンをいただく!!

これが、この宿におけるオススメの過ごし方かもしれません。

なお、大浴場は14:00から夜中、早朝、そしてチェックアウトまで入浴できます。

トータルで考えて、とてもお手頃な宿と言えます。
次回も機会があれば宿泊したいですね。

クチコミ投稿日:2014/11/23

  • 朝食のベーカリー

    朝食のベーカリー

  • 夕食:大人 +ハーフバイキング

    夕食:大人 +ハーフバイキング

  • 夕食:こどもA +ハーフバイキング

    夕食:こどもA +ハーフバイキング

  • 利用目的:観光
  • 同行者:乳幼児連れ家族旅行
  • 1名1泊予算:12,500円未満
  • 部屋タイプ:和室、12畳、603号室
アクセス
3.5
駅前から徒歩は無理。ただ、100円の温泉バスで来れます。
コストパフォーマンス
4.5
全体的に高めな箱根においては、リーズナブルな宿に入ると思います。
客室
3.5
快適に過ごせました。ただ、道路のある5階の一つ上の階から客室ですので、6階は道路から部屋の中が見えそう・・・
接客対応
5.0
外国籍のスタッフも含め、非常に接客に好感が持てました。
風呂
5.0
広いです。露天もあります。洗い場も十分で湯船によって温度を変えているので子連れも安心。
食事・ドリンク
3.0
朝食のパンは、流石に自慢の箱根ベーカリー! 一方で夕食は少し残念でした。(あくまでも好みに対してですが)

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

箱根湯本温泉 箱根湯本ホテルのクチコミ一覧(28)

若葉パパ 若葉パパさんが投稿したクチコミ

若葉パパさんが泊まったホテル

若葉パパさんが行った観光スポット

若葉パパさんが行ったレストラン

若葉パパさんが行ったショッピング スポット

若葉パパさんが利用した交通機関・関連施設

  • ゆいレールの切符にQRコードがありまして、改札口で所定の場所にかざすという仕組みでした。これは、迷うよなぁ~。でも、迷うのは私の様に急遽出張でやって来たビジネス... もっと見る

  • 出掛けてみました。神様、仏様に対する日本古来の祭り、ではなく地域のフェスティバルですな。地域出店の露店が沢山。半分より向こう(駅から向かって)の方が町内会出店が... もっと見る

神奈川のホテル 最新情報

3.25

お得情報

【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話からもお気軽に! 044-233-4400【10%ポイント還元!ポイント会員募集中♪... もっと見る

4.68

お得情報映画ドラえもん のび太の地球交響楽 タイアップ宿泊プラン 

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』とロイヤルパークホテルズがタイアップいたし... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る