旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エコヴィレッジ西表

スタンダードホテル

沖縄県八重山郡竹富町高那280-36 地図 / アクセス・施設情報

一人旅でもカップルでも家族連れでも!ヴィラとスウィートはプチ離れになっています。イリオモテヤマネコが出るかも?

5.0 旅行時期:2014/09(約10年前)

やまねこまう

やまねこまうさん(女性)

西表島のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

一昨年に初めて宿泊し、台風迫る中エコルーム料金にてヴィラに変えていただきとても良い経験をしたので、本年もこちらに宿泊しました。
今年は台風も来ず、連休がらみの週末だったため部屋は8割は埋まっていたでしょうか。エコルームもほとんどいっぱいでした。
私たち夫婦には十分な大きさのエコルーム。ヴィラは小さいお子さんがいる家族連れにはちょうどよい大きさだと思います。
大原からも上原からも遠いので、ホテルの送迎もありますし、レンタカーを借りてもよいし、バスで任意の場所で下してもらうことも可能ですが、とにかくこのエコヴィレッジがある高那地区は他からは離れているので何かと不便かもしれません。
ただ、大原地区から出るツアーでも上原からのツアーでもどちらの中間でもあるので送迎してくれる可能性は高いです(私はいずれも送迎付きでした)。
周囲にご飯を食べる場所がないので、前回は一度夕飯なしにしてみたものの、結局宿でご飯を頂き、今回は最初から二食付きでお願いしました。
それから、特記すべきことは、今年の夏にイリオモテヤマネコの子猫が軽い交通事故に合い、その後自然に返す場所としてこの高那地区を選ばれたそうで、
エコヴィレッジ周辺には毎日イリオモテヤマネコが出没するようです。時には昼間や夕方にホテルの芝生の庭でゴロゴロしている時もあったとか。イリオモテヤマネコに興味がある方は、こちらの宿、かなりお勧めです!

クチコミ投稿日:2014/09/25

  • お庭に咲いているハイビスカス

    お庭に咲いているハイビスカス

  • ある日の夕飯のほーんの一部です

    ある日の夕飯のほーんの一部です

  • ホテル入口から古見岳を望む(ヤマネコ出没地帯)

    ホテル入口から古見岳を望む(ヤマネコ出没地帯)

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦
  • 1名1泊予算:15,000円未満
  • 部屋タイプ:今回はエコルーム。前回はエコルーム料金でヴィラに泊めさせていただきました(新婚旅行だったからか)
アクセス
2.0
西表島大原港からも上原港からも送迎やレンタカーが必要です
コストパフォーマンス
3.0
設備がしっかりしているので良いと思います
客室
3.0
離島ですが不便を感じません。蟻やヤモリは出ますが、それもご愛嬌。
接客対応
2.5
スタッフが一昨年と違ったのが驚きました
風呂
2.5
エコルームはユニットバスです。ヴィラは少し大きめ。
食事・ドリンク
4.0
夕食も朝食も琉球懐石でたっぷりです。
バリアフリー
1.0
部屋とレストランの間など移動は階段です

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

エコヴィレッジ西表のクチコミ一覧(26)

やまねこまう やまねこまうさんが投稿したクチコミ

やまねこまうさんが泊まったホテル

やまねこまうさんが行った観光スポット

やまねこまうさんが行ったレストラン

沖縄のホテル 最新情報

4.12

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.47

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

0.0

お得情報【公式限定】 ラグジュアリーステイ 朝食付き

公式限定の朝食付きのお得なプラン。海の青さが映える白亜の空間で、特別なひと時をお... もっと見る