旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

高級ホテル

沖縄県石垣市新川1625 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内

沖縄らしさを満喫出来るホテルです

4.5 旅行時期:2014/04(約10年前)

ゆま

ゆまさん(女性)

石垣島のクチコミ:3件

いいね:0

いいね!

赤煉瓦の建物が沖縄にキター!!という気持ちにさせてくれるホテルです。
せっかく外観がとても良いので、インテリアまで凝ってくれると更に良いと思います。
室内は至って普通のホテルですが、広くてとても過ごしやすかったです。
ただ、建物自体が少し古いせいか室内が少しカビ臭いような独特の臭いがありました。
しばらく経つと慣れますが・・・。

後はユニットバスなのが、お風呂好きとしては少し残念ポイントでした。
館内に温泉があれば、それでも良いですが。

ご飯はとてもおいしかったです(*^_^*)
毎朝バイキング式の朝食でしたが、三日間少しずつ内容が変えてあったので飽きずに毎日楽しめました。
特にホタテで味付けされた石垣粥がお気に入りでした。
夕食も一日付いてくるプランだったので、館内にある「ゆんたく」という食事処でいただきましたがここのご飯もとてもおいしかったです!
琥珀という懐石が食べられるプランだったのですが、プラス料金でお寿司付きや石垣牛のコースに変えられるというところも良いと思いました。
今回はそのまま琥珀コースをいただきましたが、どれもおいしかったです。
特にアロエそうめんとジィーマミー豆腐の揚げ出し、島らっきょのてんぷらがとてもおいしかったです。

スタッフの方の対応が親切だったのも、満足ポイントでした。

あとは、フサキビーチが目の前でサンセットの絶景が見られるとことも良かったです。
砂浜が白く、海も透明度がとても高いのですごく綺麗なサンセットが見られます。
フロントでサンセットの時間も教えてくれるので、見逃す心配もありません。
ビーチが目の前なので、海水浴や釣りも満喫できるところもすごくポイントが高いです。
家族連れには、ホテル内で楽しめるのですごく過ごしやすいのではないでしょうか。

ただ、空港から遠く市街地へもレンタカーorタクシーがないと厳しいです。
シュノーケルなどは、レジャー会社が送迎してくれるのでそこは良かったですが初日と最終日は車が必須ですね。

でも、総合的にとても満足だったのでまた石垣に来るときは是非利用したいと思います。

クチコミ投稿日:2014/04/13

  • サンセット

    サンセット

  • 利用目的:観光
  • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
  • 1名1泊予算:12,500円未満
アクセス
2.5
レンタカーorタクシーは必須
コストパフォーマンス
4.0
全日朝食付きで、一日夕食もつくプランだったのでお得感がありました
客室
4.0
若干古さは感じるものの、建物が沖縄らしくて好きでした。インテリアにもこだわりがあれば、雰囲気が出てなおさら良いと思います。
接客対応
5.0
みなさんとても親切で、気持ちよく過ごせました
風呂
2.0
ユニットバスが好きじゃないので・・・。ホテル内に温泉があればそれでも良いと思います。
食事・ドリンク
5.0
毎朝内容の違うバイキングで、とても良かったです。ゆんたくというレストランの夕食もとてもおいしかったです。

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズのクチコミ一覧(257)

ゆま ゆまさんが投稿したクチコミ

ゆまさんが泊まったホテル

ゆまさんが行った観光スポット

ゆまさんが行ったレストラン

沖縄のホテル 最新情報

3.88

お得情報

公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金の最大20%にあたるリゾートご利用券(1室1泊あたり最大17,000円分)のプレ... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

4.16

お得情報ご予約は公式サイトで!公式サイト限定プランがお得

ゆったりと時間が流れる沖縄のリゾートホテル、シェラトン沖縄サンマリーナリゾート。... もっと見る