旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214 地図 / アクセス・施設情報

草津温泉 お宿 木の葉(このは)のクチコミ

69件
絞り込む:同行者 
  • 併設の宿とのヒエラルキーが気になる

    2.5旅行時期:2024/02 (約3ヶ月前)

    37311

    37311さん(男性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    共立リゾート(ドーミーイン)のファンなので、同社が営業するドーミーインブランド以外の宿は初めてなので楽しみにしていました。ここは泊まった宿との建物内に別のランクが上の同社系列の宿が同居しており、大浴場のみ共有という変わった形の施設で、それは事前に知っていましたが、安めの方の今回の宿にしました。
    結果は、別宿との格差の露骨さが目立ってしまいました。

    送迎バスで向かったのですが、入口が異なるのが知らずに入っていったら「木の葉はこちらですと」一旦外に出されて別入り口まで案内されました。別宿はスタッフが沢山居ておもてなしがありましたが、こちらは外国人スタッフで辿々しい受付対応。悪くは無いのですが。。
    部屋に入ると、洗面台に前の宿泊者の忘れ物が置いてあり(車の鍵)直にフロントに電話して来てもらう始末。
    室内清掃もこちらは日本人ではなく、外国人スタッフなのかな?


    室内は湯船とシャワーがないので、大浴場を利用します。
    大浴場は流石に草津で大きく温質も最高です。2箇所の大浴場と、3つの貸切風呂。ここはどれも草津の名泉で快適で、文句ありません。
    ただ、ここでも格差。
    別宿は館内着に女性は浴衣レンタルが出来るようなのですが、こちらは作務衣のみ。ですので大浴場に来る客も格好でどちらの宿が分かってしまいます。

    極めつけは食堂。
    その時も間違って、別宿の食堂入口に来てしまったのですが、またもや違うと言われ、裏通路を案内され専用食堂に。
    食事メニューも別宿は懐石のようですが、こちらは半懐石とビュフェスタイル。
    味は悪くなくて美味しく食べられました。

    宿としては部屋も温泉も食事も悪くは無いのですが、別宿とのヒエラルキーが随所に感じられ気分としては寂しさを禁じ得ません
    共立リゾートはドーミーイン以外はどうなのかな~と感じさせられました。

  • また泊まりたい

    4.5旅行時期:2023/04 (約1年前)

    makichi0502

    makichi0502さん(女性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    お隣の季の庭と同じ共立リゾートグループで、木の葉の方がランクは下みたいですが、とてもよかったです。お風呂も男女それぞれ二つずつ(入れ替え)、プラス貸切風呂が三つあり、全部で七つのお風呂に入れます。
    館内はとてもキレイでしたが、お部屋は少し古さが感じられました。お部屋自体コンパクトなのはいいのですが、荷物を置く所がもう少しあるといいかも。
    バスターミナル間(夜は湯畑間)のバスの送迎もありがたいし、アイスやヤクルト、夜泣きそば(ラーメン)のサービスなどのサービスが楽しい宿でした。また泊まりたいです。

  • これぞ草津という泉質

    4.0旅行時期:2022/11 (約1年前)

    koba0708

    koba0708さん(男性)

    草津温泉のクチコミ:2件

    これぞ草津という素晴らしい泉質でした。源泉の濃さは言うまでもないですが、強酸性の泉質で効能を実感できます。大浴場のエリアが複数あり、貸切風呂もあるため、込み合うこともありませんでした。料理はバイキング形式でカジュアルなものでした。アルコールも飲み放題なのが有難かったです。

  • 中心部から離れるもお篭りが楽しめます

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    St.Moritz

    St.Moritzさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:2件

    ドーミーインで有名な知る人ぞ知る共立リゾ-トの草津温泉宿です。
    場所は湯畑中心部ではありませんが、その分規模の大きさを堪能出来ます。
    それがお風呂場に現れていて、貸切三か所と風呂場は二か所あります。
    フロントから食事処、大浴場、貸切風呂、売店が同じフロアにあるので大き目な規模ながら分りやすい構造で、回廊なので初めてでも迷わないでしょう。
     軽井沢から送迎バスもって便利ですし、チェックインは下足を脱ぐのでとてもリラックス出来ます。各種サービスは共通でアイス、乳酸菌飲料、夜鳴きラーメンを楽しみましょう。
     湯畑への送迎もありますが、徒歩圏内でもあります。
    連泊で楽しみましたが、対応もあるので余裕があればオススメしたいです。

  • リーズナブルでよかった

    4.5旅行時期:2022/10 (約2年前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    草津温泉のクチコミ:16件

    ここの宿は、「季の庭」と同じ敷地にあり、23種類のお風呂が共有できます。木の葉には部屋風呂、シャワーがないので、貸切風呂を利用するには混雑が多く、入れない場合もあります。まさにタイミングです。でも静かなので落ち着けます。

  • 癒しの空間で草津の名湯を味わう

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    草津温泉のクチコミ:14件

    共立メンテナンスの経営する温泉旅館です。年に一度くらいリピートしているお気に入りの宿です。草津温泉の中心にある湯畑から少し離れていますが、シャトルバスもあるので食後の散策などは苦になりません。全館畳敷きの廊下で素足で歩けます。お風呂の数も多くとても満足できます。 貸切風呂も3か所有り、空いていれば無料で何度も利用できます。 大浴場前には、アイスキャンデーや朝はヤクルトが置いてあります。露天風呂を含めた大浴場は草津の名湯で癒されます。食事はハーフバイキングで天ぷらや煮込み,サラダなどのアラカルトを自分で好きなだけ取ってこれます。今回、連泊して草津の温泉を楽しみました。

  • 温泉が楽しめる和風ホテル

    4.0旅行時期:2022/05 (約2年前)

    suzuno

    suzunoさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:1件

    湯畑からは離れていますが、シャトルバスが運行しているので、ライトアップ見学も可。
    でも、スピードは出すので、シートベルトはした方がいいです。
    ホテルの従業員の方、みなさん丁寧で元気もいい。
    全巻畳敷きなのでバリアフリー、お宿でよくあるスリッパ問題もないのでストレスフリー。
    食事も美味しく、選ぶのに困ってしまうおばんざいの数でした。
    もちろんお風呂は色々あり、1泊で回るにはバタバタ。
    露天風呂はほぼ屋根が少なく、雨の日は濡れるのが玉に瑕。
    もう少し安価であれば、年に1度は行きたいなあ。

  • リーズナブルでよかった

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ひこうきくも

    ひこうきくもさん(非公開)

    草津温泉のクチコミ:16件

    キャンペーンを利用しての宿泊だったので、コスパよしでした。1泊2食付きで、部屋には風呂がありませんが、お風呂の種類がたくさんあるので、愉しめます。でも古さはあります。USBもないので、携帯充電にはコンセントも持参したほうがいいです。

  • 貸切露天で雪見風呂 送迎も充実

    4.0旅行時期:2021/12 (約2年前)

    tona

    tonaさん(非公開)

    草津温泉のクチコミ:9件

    草津温泉観光で1泊しました。

    お部屋はきれいでスタイリッシュな和風。3つの貸切露天風呂はランプが消えれいればいつでも入れ、満喫しました。特に岩室は広く、雪見風呂を楽しみました。

    車なしの観光でしたが、軽井沢駅からの送迎、湯畑ライトアップへのシャトルバス、チェックアウト後バスターミナルまでの送迎を利用でき、とても便利で助かりました。

  • 良かったです

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    mami

    mamiさん(女性)

    草津温泉のクチコミ:12件

    ずーっと行きたかったお宿。念願叶って行く事が出来ました。
    ツインのお部屋は、広すぎる事もなく、狭すぎる事もなく快適でした。
    貸し切り風呂、大浴場も良かった。
    湯上がりの
    アイス、ヤクルトも良かったです。
    夕食も美味しかった。飲み放題も良かったです。又行きたいです

1件目~10件目を表示(全69件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る