旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

白鳥温泉 上湯のクチコミ

16件
絞り込む:同行者 
  • えびの市から霧島バードラインを走っていると、左側に

    3.5旅行時期:2020/07 (約4年前)

    trip232015

    trip232015さん(男性)

    えびの・生駒高原のクチコミ:6件

    征韓論に敗れた西郷隆盛が心身を癒しに訪れ、三ヶ月間逗留したという歴史があるそうです。霧島バードライン(県道30号線)の途中にあり、もう少し登ると、白鳥展望台があります。温泉から見る眺めも自慢のようです。

  • 3千円で宿泊できる 蒸し器・蒸し風呂と眺望のいい露天風呂

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    ハナコ

    ハナコさん(女性)

    えびの・生駒高原のクチコミ:1件

    霧島山(韓国岳)登山の際に利用。素泊り2,930円/人、トイレ・洗面は共同ですが全館とてもきれいです。
    霧島山の麓、えびの市一望の高台にあり露天風呂からの眺望よいです。別棟の蒸し風呂もオススメ。一旦服着てサンダル履いて行くのがちょっと面倒ですが、珍しいタイプのお風呂です。自分でバケツに水くんで小屋に入り、水をまいて蒸し器状態にします。しっとりしたサウナというか、深呼吸すると喉や肺にもいい感じ。人が少ない時はベンチに横たわり、暑くなると水をかけるか水風呂に入る、また蒸し風呂に入るの繰り返し。しばらく肌すべすべでした。
    となりの白鳥茶屋で食事もできます。18時閉店なのでお早めに。宿泊者は千円で朝食やってますが8時半からとちょい遅め。自炊室もあり10円ガス、冷蔵庫、電子レンジ等で調理もできます。調味料とラップだけなかったです。
    特筆すべきは天然の蒸し器があること。白鳥茶屋で卵(200円・6個入)売ってますので蒸してみてください。6分前後で温泉卵とも違うふるふる蒸し卵が完成します。とうもろこし、芋類、ナスなど自分で持ち込んで蒸すのもOK、肉と魚は臭いが移るのでNGです。
    温泉よし、眺めよし、設備よし、宿の方も親切でフレンドリー、そして安い。
    また霧島山に登る時に利用すると思います。

    白鳥温泉 上湯 ※宿泊予約は電話で
    http://shiratori-onsen.com/wp/up/

  • 地獄蒸し風呂、強烈な暑さです。何分いられるか?

    4.5旅行時期:2019/05 (約5年前)

    きゅういとせろり

    きゅういとせろりさん(非公開)

    えびの・生駒高原のクチコミ:54件

    白鳥温泉には上湯と下湯があり、この上湯の方が露天風呂の眺めがよく、田舎感があります。宿泊もできるようです。
    1人だと割高ですが、2人以上になると急激に安くなります。
    露天風呂はちょっと赤茶けた感じでああ、火山だなあ、と。あまり広くはないです。展望は加久藤カルデラを見渡す見晴らしのよさ。のんびりできます。
    さて、今回のメインは「地獄蒸し風呂」。露天風呂や大浴場のある建物とは別です。スリッパに履き替えて移動。ちょろちょろ小川の橋を渡って小さな建物へ。温泉を利用した天然サウナ、なんです。前回訪問時、ぬるい、と入るのをやめたのですが、今日は暑いですし、さらっと経験するにはいいかと思ったのです。
    なんと、前回「ぬるい」と思ったのは単なる更衣室だったのです。広いのと席があったのでここがサウナ、と勘違いしただけだったのです。奥に部屋があって、そこに入ると猛烈な暑さ。1分ももたずに退散。前の人はオケに水をいっぱい入れて入っていて、じゃばじゃば浴びながら入ってました。もう一回真似してみますが3分ももちません。
    この強烈な天然サウナ、まさに地獄です。サウナ好きの方、ぜひ挑戦を。

  • 露天風呂からのあまりの景色の良さに感激。

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    きゅういとせろり

    きゅういとせろりさん(非公開)

    えびの・生駒高原のクチコミ:54件

    日帰り入浴です。白鳥温泉は上湯と下湯があります。この上湯の売りは露天風呂からの景色と天然の蒸湯。すばらしいです。あ、露天風呂・内風呂と、蒸し風呂は離れてますのでいったん着替えて移動です。
    露天風呂は茶色いお湯でやや熱め。気持ちよかったです。景色は最高。一面の緑の向こう、遥か彼方にカルデラ壁の緑の山々。
    蒸し風呂は、サウナなんかと比べると温度も低く、長時間いればサウナの雰囲気になりますが、短時間ではちょっとどうかなあ、という。でも希少な温泉で楽しめます。
    場所がバスもなく、かなりマイナーなルートなので、人は少なく、おちついて楽しめました。

  • 激安で泊まれる

    4.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    まー東京

    まー東京さん(男性)

    えびの・生駒高原のクチコミ:11件

    いやこんな宿があるとは知りませんでした。湯治場みたいに台所もあり自炊も可能。宿泊施設に隣接して茶屋もあり食事もとることもまた部屋にもっていくことも可能です。温泉は下湯、上湯の両方あるようです。両方入りましたが下湯の方が泉質はいいのかもしれません。部屋は六畳くらいの和室。かなり綺麗ですが壁は薄い感じですよ。値段からいうと満点の施設です。

  • 日帰り温泉で利用。絶景温泉です

    3.5旅行時期:2017/06 (約7年前)

    Cyun

    Cyunさん(男性)

    えびの・生駒高原のクチコミ:8件

    日帰り温泉で利用しました。
    温泉には内湯と露天風呂があり、露天風呂からは絶景が眺められます。
    施設としては年期が入っている感じです。
    またサウナは別棟にあるとのことでしたが利用はしませんでした。
    泉質としては単純泉で無色透明。
    日帰り利用はかなりお手ごろだと思います。

  • コストパフォーマンスの良い宿場

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    kyu-tei

    kyu-teiさん(女性)

    えびの・生駒高原のクチコミ:1件

    温泉にゆっくりつかりたかったので、宿泊しました。ここの温泉は、温度も高く、硫黄成分があるため、とても気持ち良いです。蒸し風呂も天然で、汗を流すことができます。また、たまごを持ち込めば、温泉卵を無料で作ることができます。
    宿泊施設は、湯治場という感じで、清潔感はありますが、簡素な感じです。食事も食堂の食事を持って来たり、持ち込んだりして食べています。宿泊料も安いため、コストパフォーマンスはとても良いと思います。

  • お天気が良いとなお最高!

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    kunemal

    kunemalさん(女性)

    えびの・生駒高原のクチコミ:1件

    お土産物屋さんを通り抜けていくとお風呂にたどり着きます。お湯は割と鉄っぽいというか赤いお湯で、露天は結構湯温が低くなっていたので、内湯でよく温まってから眺めのいい露天に行くことをお勧めします。長いドライブの途中に眺めを楽しむにはバッチリです!

  • 絶景の露天風呂 白鳥温泉上湯

    4.0旅行時期:2016/01 (約8年前)

    cabin815

    cabin815さん(男性)

    えびの・生駒高原のクチコミ:2件

    白鳥温泉は【上湯】と【下湯】があり車で5分ほどの距離にあります。

    【上湯】には男女別の内湯と露天風呂そして蒸し風呂があります。

    露天風呂は気温の低下と共に湯温が下がっていたので冬場は使用できない時もあります。
    ですが露天風呂からの眺めは最高です。
    眼下にえびの市内を眺め矢岳高原から白髪岳までを一望できる素晴らしい露天風呂です。

  • 人気の良泉 白鳥温泉上湯

    5.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    toyokazu

    toyokazuさん(男性)

    えびの・生駒高原のクチコミ:19件

    霧島韓国岳登山後、白鳥温泉上湯に入りました。登山客が多いところですが、今日はちょうど谷間だった模様で、宮崎県の観光協会が撮影している余裕。

    300円で内湯、露天、蒸湯に入れます。非常に安い!!全くのかけ流しのようで、露天は温度調整していないからか少しぬるめです。内湯の温度が特にGOOD!!地元の方も多く入っておられました。

1件目~10件目を表示(全16件中)