旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県大田市三瓶町小屋原1014 地図 / アクセス・施設情報

小屋原温泉 熊谷旅館のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 貸し切り風呂が4つあります。

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    マーブルミーブル

    マーブルミーブルさん(非公開)

    三瓶山周辺のクチコミ:6件

    貸し切り風呂が4つあります。立ち寄り湯は1つのお風呂しか入れないのですが、宿泊はすべて入れるので利用してみました。それぞれ温度、炭酸の多さが違います。お宿に聞くと同じ源泉ですがその日に寄って変わるようです。すべて入りましたが炭酸が多いところがお勧めです。夕方、夜、朝の時間帯によっても違ったりします。湯船も大きいとこや少し小さ目のところはお湯が温かかったです。泊まってみるとよくわかりますよ。

  • 宿は古いですが、お湯がいい

    4.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    マーブルミーブル

    マーブルミーブルさん(非公開)

    三瓶山周辺のクチコミ:6件

    旅館の施設は古いです。1階の玄関横でしたが少々寒かったです。お料理は夕食がお刺身や天ぷらなど素朴なかんじですが、蕎麦まででてきておなかいっぱいになりました。
    おすすめはお湯が非常によいです。温泉はかけ流しの炭酸泉でお風呂が4つあります。お湯は温めなのでいくらでも入っていられます。とても肌に良い感じです。宿泊するとすべてのお風呂に入れますのでいろいろ比べるといいですよ。

  • 気泡がたくさんついちゃうアワアワの温泉

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    いろは

    いろはさん(非公開)

    三瓶山周辺のクチコミ:1件

    正式には、小屋原温泉「熊谷旅館」という一軒宿です。
    知る人ぞ知る名湯らしく、入ってみてその底力を見せつけられました。
    昭和の「ぬるゆ番付」でランクインした経緯があるものの
    あまり知名度がないのがいいのか、悪いのか。
    女将さんも決して商売上手というタイプではありません。
    でも、お湯はものすごくいいです。
    ぬるいお湯で、泡がいっぱいつきます。
    アワアワになります。
    利用は一時間以内で貸切タイプ。

  • 温泉がすばらしい

    4.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    旅のどんぶり

    旅のどんぶりさん(女性)

    三瓶山周辺のクチコミ:1件

    とにかく温泉が素晴らしい。いくつか小さいお風呂があるが、湧出物がコッテコテで手でさわるとどろっと付着する。ここまでどろっと付着する温泉もめずらしいほどの付き具合。炭酸もけっこうな泡付きで素晴らしい。また行きたい。

  • 極上の炭酸泉にまどろむ

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    クリント東木

    クリント東木さん(男性)

    三瓶山周辺のクチコミ:10件

     電話で予約。@9330円(8500円+消費税680円+入湯税150円)今回の旅行で是非宿泊してじっくり入りたかった温泉です。宿の建物は公民館のようで、味気ないですが、部屋は8畳+広縁つきでいたってきれい。この日の宿泊は2組。風呂は4つあり、全て貸切での利用になります。予約などはなく、行って空いていれば入るというスタイル。一番奥の風呂は湯が張られておらず、3つに入ることができました。奥から2番目の浴槽は入ればすぐ全身に泡がつき、ぬるめの湯にどっぷり浸かることができる。何も考えず泡付きを楽しみながら浸かれば1時間なんてあっという間。3番目の浴槽は少し小さめ。少し時間はかかるが全身に泡がつく。4番目の風呂が泡付きという面では一番弱いですが、どの浴槽も源泉かけ流しです。
     
     食事も料金を考えれば妥当な範囲。前菜、刺盛、炊き合わせ、天ぷら、メバルの蒸し焼き、蕎麦など。蕎麦だけはあまり好みではありませんでしたが、メバルの蒸し焼きなど普通においしくいただけました。

     とにかく温泉が素晴らしい、その一言に尽きます。料金もリーズナブルで食事もまずまずでしたので、島根に来れば外せない宿だと思います。日帰りでは入れない日もあるようなので、是非宿泊して入っていただきたい温泉です。

  • 素朴な温泉でした。

    5.0旅行時期:2010/08 (約14年前)

    なべちゃん

    なべちゃんさん(男性)

    三瓶山周辺のクチコミ:1件

    3年前の夏に行ってきました。三瓶山の中にあります。この山の周辺にはたくさん温泉があり、そのどれもこれも素朴で素晴らしい温泉です。その中の一つの「小屋原温泉」の熊谷旅館。古い旅館で、日帰り入浴もできます。たしか400円くらいだったと思います。夏の終わりくらいの平日だったので人もいなくてゆっくり湯に浸かりました。貸切の個室が4つあり、どこも趣があります。茶褐色の湯が湯船に注がれます。「含二酸化炭素・ナトリウム・マグネシウム・塩化物・炭酸水素塩泉」のややぬるめのお湯ですが、炭酸のせいで身体が温まります。ぬるめで、人もいなかったのでゆっくりと浸かることができました。秘湯でした。是非、また行ってみたい温泉です。

1件目~6件目を表示(全6件中)