旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県北杜市小淵沢町10248-16 地図 / アクセス・施設情報

ホテルキーフォレスト北杜のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 芸術ホテル。

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    大島敏幹 ooshimatoshimiki

    大島敏幹 ooshimatoshimikiさん(男性)

    小淵沢のクチコミ:3件

    暫く、来なかった間に色々な施設が増え、此のホテルもその中の一つだ。
    芸術と言っても、其れほどクドイ事は無く、泊まるには抵抗は無いだろう。
    リゾナーレ小淵沢は一度倒産して、今は星野リゾートが運営して、当日の客は大量に来ていた。
    大型犬を数頭連れてきている人もいる。 
    私も以前東京で飼い、こちらの別荘に連れてきていた。当時の家は都内区部山の手で庭も100坪ほど有ったので飼えた。
    此方の山も一山全部だったのでそちらで放し飼いも出来たが、大型犬は飼うのに相当エネルギーが必要なので、今は超小型犬だけだ。

  • 素敵なヴィラでした

    4.5旅行時期:2018/02 (約6年前)

    ゆうちゃん

    ゆうちゃんさん(女性)

    小淵沢のクチコミ:6件

    本館から徒歩三分ほどのところにヴィラがあります。お部屋は広々、折り上げ天井間接照明のおしゃれなお部屋でした。一つ残念だったのは子供用のアメニティが用意されてなかったこと。そして冬だったので仕方ないですが暖房を効かせてもなお寒かったです。洗面所のお湯が出てくるのに結構時間がかかりました。でもまぁこれも思い出ですね。スタッフの方はとても親切でした。

  • 隅々までとにかくセンスがいい素敵なホテル

    5.0旅行時期:2018/01 (約6年前)

    miranda

    mirandaさん(女性)

    小淵沢のクチコミ:2件

    隅々まで何かとセンスの良いホテルでした。スリッパもふかふかだし、アメニティはRENだし、お正月のプランなのか、WELEDAのバスミルクのギフトセットまでご用意くださっていました。
    支配人の方をはじめとし、スタッフの方も皆自然体で素敵な接客でした。
    いかにも!という感じの接客でないところもまたセンスがいいと思いました。
    自然体でおもてなしをしてくださる感じが素敵でした。

    子供連れだったのですが、近くの鱒釣りに行ったり、テニスコートをお借りしたりして楽しく過ごせました。

    残念ながらちょうど温泉が故障していた時に宿泊してしまったのですが、お部屋のお風呂も気持ちよかったです。お部屋も写真で見るより素敵でした。(普通は写真で見る方が素敵なことが多いのですが...。)

    ちょうどサンセット時に屋上に上がったのですが、ホットカクテルを持ってきてくださいました。屋上からみるサンセットはとてもきれいで、温かい飲み物で温まりながら見ることができました。ちょっとした気遣いのサービスがとても嬉しかったです。

    翌日は、近くの某有名リゾートで一泊したのですが、こちらでの滞在が良すぎて、2泊ともこちらにすれば良かったと後悔しました。近くの某有名リゾートもいいのですが、大人の旅行だったら、日中、そちらのリゾートに遊びに行き、宿泊はこっちでという方が快適だと思います。クオリティが全然違います。

  • お値段に見合わないホテル

    2.5旅行時期:2017/03 (約7年前)

    カナナ

    カナナさん(非公開)

    小淵沢のクチコミ:4件

    斬新な外観と開放感のあるお部屋に魅力は感じるものの、細かいことろまでこだわりが感じられませんでした。
    また、機能性としても今一つであり、特に水回りが不便と感じました。

    お宿から貸切露天風呂やレストランが離れていることも不便と感じました。

    スタッフさんの服装、サービスの質に関しても決して悪いというわけではないのですが、このクラスのお宿としてはカジュアルすぎる気がいたしました。
    非日常を味わえるお宿とのことでしたが、それとはほど遠い対応だと感じました。


    夕食、朝食ともに郷土色を感じるもので良かったのですが、品数が少なく、目で楽しめるような工夫、感動できるような味付けなどがなく物足りなさを感じました。

    貸切露天風呂やレストランが離れていることに関しては納得して宿泊いたしましたが、サービス面は非常に残念に思えました。

    今回私たちはクーポンを利用してお安く宿泊することができましたが、通常料金ではお値段に見合わないお宿だと感じました。

    正直クーポン価格でも満足感はありません。。
    口コミが良かったので宿泊を決めましたが失敗。
    口コミも全て当てにせず自分で精査しなければいけないなぁと反省いたしました。

  • 自然に囲まれたデザイナーズホテル

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    ゆかちん

    ゆかちんさん(女性)

    小淵沢のクチコミ:1件

    フロントはイタリア系の女性ですが、日本語全然OKでした。
    少し早く着いたので、荷物を預けてキースへリング美術館へ先に行きました。
    チェックインすると、廊下で何体かの土偶がお出迎え。
    この近辺で出土したレプリカのようです。
    室内は、スタイリッシュ&シンプル。
    ベランダには、チェアーも並んでいて緑を眺められます。
    夏は気持ち良さそう。
    16時すぎに屋上でホットカクテルのサービスがありました。
    遠くに富士山を見ることもできました。
    オシャレで綺麗なホテルなので、次回は避暑で来てみたいです。
    難点は、温泉に行くのも、夕食も外に出ないといけないので、悪天候の日はツライかも。

  • 標高1000メートルのアートなホテル

    4.5旅行時期:2016/11 (約7年前)

    かおりん

    かおりんさん(女性)

    小淵沢のクチコミ:1件

    サントリー白州蒸留所見学がメインの滞在でした。
    お部屋が空いているとのことでヴィラからホテルツインへアップグレード。
    また蒸留所まで送迎してくださったのは嬉しかったです。
    昨年オープンの新しいホテルで、斬新なデザインの中木材を沢山使用されていてとても落ち着けました。
    部屋の大きな窓からは木々が見え、バルコニーではその木々を眺めながらコーヒーを頂けます。
    ホテルから敷地の林を抜けて向かった露天風呂は広くて、ここでも空と黄葉を眺めながらのんびりお風呂に浸かれました。時間も90分と急ぐ必要もなくて良かったです。
    そしてホテルに宿泊すると無料で滞在中何度でも入館できる中村キース・へリング美術館。
    コレクションの数も規模も想像以上で、思っていた以上に見ごたえがありました。
    夕食はホテル隣接のレストランで。メインは甲州ワインビーフなのですが、お昼に蒸留所のレストランでお肉を頂いた為ここでは甲州ワイン鱒を。
    追加でソーセージや季節野菜を頂きましたが、どれも美味しかったです。
    食後にはホテルに戻って中にある中村ウィスキーサルーンで蒸留所見学の復習(笑)。
    日本のみならず世界中の珍しいウィスキーもあり、壁に飾ってある沢山のウィスキーは圧巻です。
    屋上へ出ればお天気が良いと満天の星空にお昼間は富士山も見えます。
    今回はうっすらと富士山のシルエットが見えました。
    機会を作ってまた訪れたいホテルです。

  • 小淵沢で乗馬した後は絶対ここがおすすめ!

    5.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    プリウス

    プリウスさん(男性)

    小淵沢のクチコミ:3件

    カナディアンキャンプ八ヶ岳で乗馬した後の宿としてこちらに泊まりました。予約時にはヴィラだったのですが当日、宿泊客が少ないからホテルの部屋を用意できると言われて、最上級の部屋に案内されました。
    3階の角部屋は二面採光で明るく、風呂も屋外の景色を眺められる仕様。特に彼女が気に入ったのは天井の高さ。広々とした空間を好む彼女にとっても嬉しい部屋でした。
    予約したSPAは大きな方がちょうどよい温度で、小さい方はぬるいというより冷たく感じたので、大きな方だけに浸かりました。ここの広さと深さも彼女は気に入ってくれて、泳いでました(笑)
    晩御飯は隣接するカントリーレストラン、キースプリング。案内されたのは1階の個室のようなスペースでした。以前、アトリエに泊まった際、ここでの晩御飯は2階のダイニングルームに案内されたので、今回も2階を希望したところ、2階に席を設けてもらえました。ホテル宿泊者に対しては人数が少なくても2階に席を設けて頂けるようお願いします。
    部屋に戻ってから、彼女と一緒にヨガ。部屋にマットとストレッチポールが備えてあったのも、ヨガを習っている彼女にとっては喜んでもらえました。できれば、2組用意してもらえると、彼女と同時にできるので、ありがたいです。
    乗馬後の宿として、清里あたりまで含めて、様々な宿に泊まってきましたが、彼女が最も気に入ったのがこちらです。これまでは清泉寮が一番のお気に入りでしたが、こちらに泊まることが増えそうです。

  • ホテルキーフォレスト北杜

    4.5旅行時期:2016/03 (約8年前)

    アーキテクテク

    アーキテクテクさん(男性)

    小淵沢のクチコミ:2件

    隣接するキースへリング美術館と同じ北川原温氏設計、客室は6室の現代的ホテルです。部屋にはバルコニー、屋上には自由に出られるテラスもあるので周囲の自然や八ヶ岳や南アルプスの景色を堪能できます。

    温泉施設は敷地内の離れにあり、予約して貸し切りで利用できます。ここのお湯や施設が思っていたよりも心地よく、気に入りました。多少ぬるめの湯ですが、周囲の環境や施設含めて大満足です。

    夕食は隣にあるステーキハウスで朝食は1階のカフェになりますが、どちらも満足できます。宿泊者は、キースへリング美術館への入場が無料になります。チエックアウトした翌日に訪れました。これも一つの楽しみになると思います。

    まだできたばかりなのできれいですし、スタッフの方々はフレンドリーで心地よい時間を過ごせました。

  • オシャレでキレイなホテルです

    4.5旅行時期:2015/11 (約8年前)

    kco

    kcoさん(女性)

    小淵沢のクチコミ:1件

    とにかく、キレイでオシャレでお部屋が広い!6室しかないのでゆったり落ち着いて過ごせます。ベッドも大きく枕もふかふかで、気持ちよかったです。クローゼットも広く、荷物が部屋にあふれかえることもありません。床暖房もついているので、冬の滞在も快適です。
    場所がら車でなければ行きにくい場所ですが、前もってホテルの方からお迎えがいるかどうかたずねてくれます。
    私のメール連絡がうまくいきませんでしたが、当日の電話でお迎え、食事、スパの予約などもすぐに対応してくださいました。ホテルのサービスはイタリア人女性がされていましたが、日本語も流暢で、英語とイタリア語に対応しているので、海外の方でも安心して泊まれると思います。
    隣接するレストランは、ステーキハウスで美味しい甲州ワイン牛が食べれます。朝食はホテルのラウンジで、ゆったり座り心地のいいソファで外の自然を観ながらの朝食です。
    ウェルカムドリンクや、ウェルカムプチスイーツなど、心遣いが行き届いたホテルです。
    ぜひ、また泊まりに行きたいです。

1件目~9件目を表示(全9件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る