旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

島根県出雲市今市町901 地図 / アクセス・施設情報

出雲ゲストハウス いとあんのクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 畳、布団で寝れる素敵な古民家宿☆

    5.0旅行時期:2018/07 (約6年前)

    にんにくまし

    にんにくましさん(非公開)

    出雲市のクチコミ:1件

    出雲大社、松江観光の為利用しました。

    ホステル探したら出雲市ではここしかなかったような、、

    ですがとても良い滞在になりました!

    駅からは歩いて10分位で着きます。

    古民家でとっても素敵な佇まいです。

    部屋も綺麗でスタッフの方がこまめに掃除しているようでした。

    \2,000払うと夜ご飯が食べられます。
    手作りご飯を他の宿泊者さん達と食べて、とても良い思い出になりました☆

    ちょっと歩けば駅の側の繁華街などもあるので、ホステルで飲み足りない方は飲み屋にもすぐ行けると思います。
    ホステルでもお酒は取り扱っていて、クラフトビールも飲めます☆

    お値段も安めなのでとてもお勧めです☆

  • ゲストハウス

    2.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    mk_happysmile@

    mk_happysmile@さん(女性)

    出雲市のクチコミ:1件

    事務所がカフェのようになっており、宿泊ははなれです。築数十年の建物でしたが、共用の1階トイレはリフォームされており綺麗です。2階トイレは和式です。建物の中は綺麗に掃除されており、飾り付け等もオシャレです。テレビがなくところどころ外部の光が入るので寝る時は完全な闇になりません。気になる方はアイマスクは必至です。エアコンの使用には別途300円かかるのでゲストハウス特有のお得感は気候のいいとき以外は感じないかもしれません。駅前すぐということもあり、夜は比較的早い時間に静かになり早朝出ていかれる方が多かったので入眠時の騒音などの不安要素はなかったです。利用されてる方のマナーも管理されてる方の説明が良いからか良かったと思います。寝具に関しては若干薄く清潔感に疑問を感じましたが、感覚としては公共の合宿用の施設のレベルと思ったら正確だと思います。出雲市駅にはビジネスホテルが多くあり価格帯的に変わらないのでお得感はそれほどないかもしれませんが、はなれのカフェで親切にしてもらえたり、お酒がおいしかったりするのでポイントとしては宿泊以外のところにあると思います。

  • 泊まるだけなら・・・

    3.0旅行時期:2015/11 (約8年前)

    moppuchan

    moppuchanさん(女性)

    出雲市のクチコミ:2件

    駅近、飲食店多数と問題無しだと思います。

    女性専用ドミトリーの和室も布団も清潔でぐっすり眠る事が出来ました♪
    ただ、宿泊者の大人数に対してバスルームが一つだけなので、
    混みあう時間帯にあたると待つ事必須だと思います。
    トイレも1階に1つだけ(2階にもあったのか不明)なので同様。

    客室内で飲食は不可。ごみは各自持ち帰りとの事でした。


    私は利用しませんでしたが、ゲストハウス近くのラウンジでは、
    朝食(有料)夕食はスタッフの皆さんと共にまかないが食べられるそうです。
    ラウンジではお酒がいただけるとの事でしたが、持ち込みは有料との事でした。
    海外のゲストハウスでは、コーヒーくらいは無料だったので、
    それくらいのサービスはあってもいいのでは?と思いました・・・

1件目~3件目を表示(全3件中)