旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

三重県南牟婁郡紀宝町神内1952-5 地図 / アクセス・施設情報

農家民宿 はなあそびのクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • 『熊野観光』に大きな穴場発見!

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    康

    さん(男性)

    熊野のクチコミ:2件

    紀宝町の農家民宿(和歌山と三重の県境・新宮のすぐ東)です。

    そもそもが農家民宿というのを利用したことがなく、紀宝町の情報も少なく、三重なのか和歌山なのかもよく分からずといった行き当たりばったりでの訪問でした。

    熊野は2回目ですが紀宝町は前回まったくノーマーク。今回はたまたまこの宿の情報をキャッチしココを拠点に2泊3日ほど散策してみた。

    宿の前に広がる田園。宿の御夫婦の水田だそうです。他の作物もやってた事はあるが猿が荒らしに来て手がかかるんだそうだ。

    宿の立地は幹線通りから一本農村分に入ったところで静か。その割には徒歩15分でコンビニあり。コンビニのところからバイパスに乗れば車で10分で新宮中心へ出られる。非常にスローライフがお手軽に手に入る貴重な立地である。

    ここを起点に熊野三山、古道、太地の鯨、潮岬や城跡、温泉どこへでも足が伸ばせるでしょう。足がなくともレンタルサイクルとレンタカーも協力店とやっているそうなので、何もない村を起点に飽きることがない毎日が楽しめる。

    ただ、ここに泊まるのならば何もしない日を1,2日用意しておいて神内の集落内にある不思議な古代遺跡や祭祀神社・風物文化・空気と水を感じて帰るのが一番の贅沢な気がする。

    今度泊まったら、そーしようと思っている。

    宿の情報です。広めの家ぶろ完備、石鹸タオルなどアメニティ有り。洗濯機。オーブン、食器など簡単な調理可能。ポットにお茶コーヒーなどフリー。農家民宿なので『料理屋に食事を注文する』と言う様な様式では食事提供できないようなのであらかじめ直接女将に相談するのが良いと思います。

    なんでも相談すれば、出来ることはなんでも協力してくださると思います。
    郷土を愛し、郷土へ訪れる方、皆さまへのおもてなしが、この宿の最大の魅力です。

    レッツ!スローライフ!

1件目~1件目を表示(全1件中)