旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

宮城県大崎市鳴子温泉 鳴子御殿湯駅前 地図 / アクセス・施設情報

東鳴子温泉 初音旅館のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 泉質自慢の東鳴子の中でもとくにおすすめしたい極上湯

    5.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    未明花

    未明花さん(非公開)

    鳴子温泉のクチコミ:9件

    東鳴子の温泉街は(お隣の有名な鳴子温泉も)最寄駅の近くにあるのが鉄道旅行にはありがたいのですが、さらに初音旅館は駅から最も近い宿で徒歩1分!
    浴場は3つ(タイプの違う源泉2つ)、貸し切りでお湯を独占できます。もちろん100%源泉掛け流しで、投入する湯量で温度をうまく調整しているようです。
    独特の石油のような匂いのする薄黒いお湯(この匂いが苦手な人にはおすすめしません)。でもこれだけ際立った印象なのに、包まれるかんじは大変まろやか。とくに大浴場は淡い色調のタイル張りで明るく、半円形の広い浴槽と洋館風の青いフチの大きな窓の空間も含め、とても気持ちよい時間となりました。
    建物は古いところはあっても手入れされているから気になりません。むしろレトロな意匠を残しているのが私には好感度が高かったです。
    泊まった2階の東向きの部屋の窓からはちょうど駅がアイレベルで見え、少し高いところを走る陸羽東線をいい塩梅に眺めることができます(それを考慮して建てたとのこと)。鉄道好きの人にもおすすめ!

    ※他のお客さんへの配慮からか「館内撮影禁止」と貼り紙がしてあり、館内やお風呂の様子は旅館ホームページなどを参照してください

  • 東鳴子らしい宿

    4.5旅行時期:2014/03 (約10年前)

    缶切り

    缶切りさん(男性)

    鳴子温泉のクチコミ:11件

    素泊まりしてきました。
    お湯も宿も個性(あく?)が強力な鳴子温泉郷の中で、東鳴子の個性を十分発揮したうえでの上品な湯治宿という印象を持ちました。
    独自源泉は共同源泉とさほど違いは感じられませんがより上質です。
    なお、評価点は高いですが侘びさび風情の空間ですので、一般観光等での利用には向きませんのでお気お付けください。

1件目~2件目を表示(全2件中)

宮城のホテル 最新情報

3.23

お得情報

公式サイトからのご予約が一番お得です!!

ベストレート最低価格保証詳細はリンク先プラン一覧をご確認ください。 もっと見る

3.2

お得情報【Aカ-ド会員限定】ポイント10%を貯めてキャッシュバック!

Aカードポイントを貯めてお得に賢くご宿泊♪本プランはご宿泊料金に対しAカードポイ... もっと見る

0.0

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る