旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

高見屋 最上川別邸 紅 <タカミヤホテルグループ>

高級旅館

山形県最上郡戸沢村古口3058 地図 / アクセス・施設情報

高見屋 最上川別邸 紅 <タカミヤホテルグループ>のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 別館をおススメします

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    mint4t

    mint4tさん(女性)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    別館の牧水庵の部屋に泊まりました。窓の外には最上川が流れ、とても落ち着きます。部屋にお菓子がたくさんあって、嬉しかったです。露天風呂は外階段を下りていくので、足元に注意が必要ですが、夜には月が、朝には最上川と朝霞たなびく錦に色づく山が見事に見えます。晩ご飯の米の娘豚のしゃぶしゃぶや芋煮で満腹、朝食は3種類から選べました。

  • モダンな旅館です

    4.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    aika2

    aika2さん(女性)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    家族旅行をした際に宿泊しました。モダンな旅館です。全体として閑静な部分もあって、風流を感じる事ができました。最上川からも近く、記憶に残る風景を堪能する事ができました。古民家のような外観や内装でしたので、納得度は大きかったです。

  • ゆっくり川を眺めて

    4.5旅行時期:2021/03 (約3年前)

    Toshio123

    Toshio123さん(男性)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    新庄と日本海の中間にあるため駅から離れており、車が便利です。最上川が目の前にあるため夏はもちろん、秋も向かいの山の紅葉が綺麗に眺められるとのこと。ホテル全体が和風で、以前に宿泊した同グループのホテルよりも雰囲気は良く高級感があるためカップルはお勧めです。残念な点は、食事のテーブルが小さかったため、早く食べないと皿の多さで溢れてしまったこと。

  • 周囲には何もなく、静かでゆっくりできます。

    4.5旅行時期:2020/10 (約3年前)

    Salaam

    Salaamさん(男性)

    戸沢・真室川のクチコミ:6件

    広めのお部屋で壁の色やローベッドを配置する今風ながらしっかり和風な部屋。ホテルの部屋は全室最上川ビュー。

    夕食は『紅の錦鍋』と題した米の娘豚しゃぶしゃぶ。豚肉が甘い!そしてびっくりする柔らかさはさすがでした。
    もちろんお米は山形米のはえぬきでした。

    周囲に何もなく、目の前を流れる最上川をのんびり眺める静かな環境は良かったです。
    最寄り駅までの送迎もありますが、ここまた無人駅で本数が潤沢な訳ではないので、車で来ることをお勧めします。

  • 一軒家です。ひっそりと過ごしたい人にぴったりなお宿です。

    3.0旅行時期:2019/03 (約5年前)

    38Team

    38Teamさん(女性)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    モダンな旅館で、お部屋は畳敷きなのにベッドが置いてありました。お部屋からは最上川がバッチリ目の前に見えます。トイレとお風呂と洗面所が一体になっているいわゆるホテルのような形式だったので温泉宿にはふさわしくないと思いました。そして掛け布団が少し臭いました。タバコのような加齢臭のような臭い匂いです。少し嫌だなと思いました。団体旅行で利用したからなのか夕食は和会席と、ハーフバイキング付でした。玉こんにゃくとか芋煮とかうどの煮物がバイキング形式でした、

  • 値段相応

    3.0旅行時期:2017/12 (約6年前)

    sorasora

    sorasoraさん(男性)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    家族で利用しました。玄関が囲まれているので、宿に入るまでお出迎えはありませんでした。
    食事は温かいものは温かく提供しようという姿勢はあるのですが、残念ながら冷めきったものも一部にありました。
    部屋は古民家風の造りで良かったのですが、芳香剤をなぜ置くのでしょうか?
    とても清潔にしているのに、あの匂いだけでかなりマイナスになってしまうと思いました。
    残念なのは出発時。私達だけの出発なのにも関わらず、スタッフは誰も玄関の外まで出てこようとはせず。フロントデスクに入ったまま。
    残念でした。

  • リバー

    4.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    zaizen

    zaizenさん(男性)

    戸沢・真室川のクチコミ:5件

    最上川のほとりにたたずむ、モダンなお宿である。全室リバービューであり、最上川舟唄でも口ずさみたくなるのである。客室は和のゆったりと洋の機能性を融合した部屋である。難点といえば、周囲にはドライブインぐらいしかなく、温泉旅館街というわけでもないので、夜はちと寂しいところ。

  • 静かなくつろぎ

    3.5旅行時期:2015/06 (約9年前)

    september5

    september5さん(女性)

    戸沢・真室川のクチコミ:1件

    家族二人で宿泊しました。改装を終えたばかりのホテルで、とてもきれいで、ゆっくりと過ごせました。お部屋は別館でしたが、ほとんど新築同然でした。シンプルでおしゃれなデザイン、枕元のランプなども使い勝手がいいものが選んであって、寝る前に本を読むときなどとても便利でした。お風呂は大きくはありませんが檜を多く使っていていい香りが漂っています。川沿いの露天風呂も良かったです。スタッフの方たちもみな感じのいい方ばかりで、全体的な印象はとてもいい、くつろげるホテルです。

  • 紅という旅館が一軒のみ

    3.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    たびたび

    たびたびさん(男性)

    戸沢・真室川のクチコミ:24件

    草薙温泉は、白糸の滝の辺り。最上川沿いに走る国道47号の開削にあたって湧出した温泉。明治12年のことで、当時の県令、三島通庸が「草薙」と命名したそうです。
    いくつか温泉宿はあったようですが、今では、紅という旅館が一軒のみ。日帰り温泉を利用しようとしたのですが、ちょうどお昼時で掃除中でした。

1件目~9件目を表示(全9件中)