旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

千葉県勝浦市松野1143 地図 / アクセス・施設情報

勝浦つるんつるん温泉のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 本当につるんつるん

    3.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    Yuko

    Yukoさん(女性)

    勝浦のクチコミ:1件

    千葉県で唯一、名湯百選に選ばれた温泉です。

    私はいつも日帰り温泉として行くのですが、宿泊も出来るし、建物の目の前はキャンプ場になっています。
    キャンプ場に温泉があるっていいですよね^^

    温泉は小さめなのが、ひとつ。
    お湯の色は、茶色です。
    10回ぐらい行ってると思うのですが、夜に行った方がお湯が綺麗な気がします。

    無料の休憩室があるので、温泉からあがったあとは、ゆっくり過ごせます。
    ただ、昼間は食事をしながらカラオケが出来るので、地元のお年寄りで賑わっています。

    食事(食事はランチのみ)はしてみたいけど、歌声はあまり聞きたくないので、いつもランチが終わったあとに行っています。

    確かに千葉県では、良い温泉だと思います。
    湯上がりは、お肌つるつる♪

  • 去年改装されたそうです

    3.0旅行時期:2016/05 (約8年前)

    ぴおにょん

    ぴおにょんさん(女性)

    勝浦のクチコミ:4件

    おじいさんおばあさんが利用者の9割で食事所や休憩室は埋め尽くされてました。
    年配者の湯治に最適な良いお湯だと思います。
    10日と20日は500円で入れるとのことでちょうど10日に伺いましたが受付のおじさんは800円頂きますと。。500円ですよねと言うとあ、はいって・・・
    グーグルの口コミとかも見ててそちらに特に旦那さんに対して強烈なのがありましたのでそれを踏まえて行きましたのである程度分かってましたが話し方とか雰囲気、その評価通りの方かなと思いました。こちらの旦那さん?と聞くとそうですっておっしゃってましたのであの方かな。
    お湯は熱め、泉質良い。送迎バスもありそれに乗ってじじぱばが群れてきます。
    受付につるんつるん温泉と書いた入浴剤やボディソープが売ってます。
    舗装はされてませんが駐車場も広くあります。

  • 湯は良いと思います。

    2.5旅行時期:2016/05 (約8年前)

    もんきち

    もんきちさん(男性)

    勝浦のクチコミ:1件

    鴨川、勝浦で日帰り温泉を探して見つかりました。勝浦市街から山の方に15分ほど行ったところにあります。オートキャンプ場に併設しており、旅館もやっています。GWだったせいもあり、脱衣所はいっぱいで脱衣カゴを待っている状態でした。浴槽も内湯が一つだけでやはり人でいっぱいでした。湯は濃い褐色で名前の通りヌルヌル感があり、良い湯だと思いました。ただ施設としてはもう少しゆとりがあればと思いました。あまり落ち着くことなく帰ってきました。

  • 本当につるんつるんしました

    5.0旅行時期:2013/07 (約11年前)

    ちゃっきー

    ちゃっきーさん(男性)

    勝浦のクチコミ:1件

    勝浦市街からおよそ15分ほど内陸に入ります。施設への到着直前には狭い道があるので運転注意です。受付を済ませると廊下の突き当たりに浴室があります。脱衣所は5人入ればいっぱいの大きさでした。湯船は内風呂と露天風呂が一つずつ。どちらも数人入ればいっぱいの大きさです。泉質は名湯百選に選ばれただけのことはあります。入浴後肌がつるんとしていました。休憩スペースは地元の方憩いの場で観光客がゆっくりする雰囲気はないので、入浴を済ませて一休みしたら次の目的地に向かうのがいいかと思います。あるいは外房の観光を終えて帰り道で寄るのもいいかと思います。圏央道の市原鶴舞ICから25kmほどで空いていれば40~50分ほどの距離です。

  • 名湯百選に選ばれた、勝浦つるんつるん温泉入湯報告

    3.5旅行時期:2013/02 (約11年前)

    jobtravel

    jobtravelさん(男性)

    勝浦のクチコミ:1件

    勝浦つるんつるん温泉。千葉県の勝浦というと海のイメージが強いが、つるんつるん温泉があるのは、海から車で15分程度山に登ったところにあります。
    田圃が広がる中に、キャンプ上とオレンジ色が特徴の宿泊もできる、日帰り入浴施設です。
    料金は大人800円、小人も400円かかあります。
    外見の印象に比べて、浴場、脱衣所は狭く、カゴが12個程度あり脱衣所は入るお客さんとでるお客さんで相当混み合っています。
    浴場は2つ、内湯と露天(露天といってもガラス張りです)には印象的な大黒様から温泉が流れています。
    泉質は含重曹食塩水、現在の泉質でいうところのナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。つるんつるん温泉というだけに、重曹を含みつるつる感があります。味はしょっぱく、色は薄い黄土色で泉質は、流石に名湯100選に選ばれただけのことはあります。
    兎に角、時間のせいだと思いますが、宿泊客と日帰り、ツーリングのお客さんが入り混じり混雑していて落ち着かない印象はありましたが間違いなく素晴らしい温泉でした。

  • ぬるぬるです

    4.0旅行時期:2012/07 (約12年前)

    ろかせず

    ろかせずさん(男性)

    勝浦のクチコミ:2件

    千葉県にはあまり良い温泉がないイメージを
    個人的に思っていました。しかし、田舎(失礼!)の田園地帯に存在するこちらの温泉は、温湯ですが黒湯でぬるぬる、体の芯から温まります。源泉の温度はかなり低いそうで、加温し掛け流ししているみたいです。

  • 小さな施設ですがいいお湯です

    3.5旅行時期:2012/07 (約12年前)

    おだまき

    おだまきさん(女性)

    勝浦のクチコミ:2件

    勝浦にある日帰り温泉です。外観は派手なオレンジ色。脱衣所と浴室は小さく、5,6人でいっぱいなのでは?と思う程。源泉は19度なので加温されています。その名の通り「つるんつるん」している湯なので、浴槽で転ばないようにご注意。湯上りの肌もつるんつるんになりました。

1件目~7件目を表示(全7件中)

千葉のホテル 最新情報

4.11

お得情報

パークチケット付きプランの販売について

チェックイン日の入園保証が付いた「東京ディズニーリゾート®1デーパスポート」とご宿泊がセットになったプランをご用意!ホームページからのご予約は天然温泉付き大浴場... もっと見る

3.6

お得情報【最上階から太平洋を望むインフィニティ温泉付】『特福室』

インフィニティステイ♪ 当館1室のみのプレミアムなゲストルーム『特”福”室(とく... もっと見る

4.15

お得情報<3-4月>夕朝食ビュッフェ付き宿泊プラン

春フレンチ&ベリーベリーストロベリーフェア~2nd Season~(ドリンクバー... もっと見る