旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

希望荘のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 日帰り温泉も。

    4.0旅行時期:2023/02 (約1年前)

    じじもこち

    じじもこちさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:35件

    町内会の宴会で使わせていただきました。
    こちらは、専用バスで迎えにきてもらえるので助かります。
    宴会料理もお値打ちで、お酒もお安いです。
    入浴後に、宴会でしたが、時間がなく入用せずに、1ヶ月使える無料券をもらいました。
    以前に行きましたが、スベスベ肌になります。
    コロナ後、予約が取りやすくなりましたが、なかなか取れない人気宿です。

  • 日帰り温泉を利用しました!

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    faran

    faranさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:14件

    三重県の湯の山温泉にある旅館です。

    日帰り温泉を探していて、以前から気になっていたので行ってきました。

    フロントから本館へはケーブルカーに乗るのですが、少しの間でしたがとても楽しめました。

    温泉は、内湯がめちゃ熱かったです。露天風呂は、ちょうど良かったですが、私達が入った方の露天風呂が小さくて、あまりゆっくりできませんでした。

    でも、日帰り入浴600円は安いなぁと思います。最近、菰野に行くことが多いので、また行きたいです。

  • 山上館と本館はケーブルカーで移動します。

    4.0旅行時期:2021/05 (約3年前)

    yoshi

    yoshiさん(男性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:2件

    以前地元テレビ番組で紹介され、行ってみたいと思っていたケーブルカーのあるホテルです。
    日帰り入浴で訪れましたが、車を駐車場にとめ、ロビーや喫茶、お土産店のある山上館に入ると、フロント奥がケーブルカー乗場となり、ケーブルカーで下った先が、客室やレストラン、浴場のある本館となります。
    尚、ケーブルカーは利用者本人が操作しますが、エレベーターのようなもので、簡単に操作できます。
    600円で日帰り入浴が利用できる浴場は、源泉「自助の湯」と言われる天然温泉で、内湯と、伊勢湾の望む露天風呂があり、心身ともに癒されました。
    また、山上館ではハンモックが利用でき、入浴後の一休みには最適でした。
    第二名神高速道路の菰野インターに近く、温泉以外もいろいろ楽しめるので、いつか宿泊でも利用したい施設です。

  • 【希望荘】ロープウェイではなく、ケーブルカー

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    ぷみこ

    ぷみこさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:3件

    御在所ロープウェイに行った帰りに、日帰り温泉に行きたくて寄りました。

    日帰り温泉は入り口から入って、ケーブルカーで降りて別館で入るシステムになってて面白かったです。

    敷地内の雰囲気も緑が多くとてもよかったです。


    余談。…残念ながら写真を撮ることはできなかったのですが、敷地に入る時に「希望荘」の文字が壁?岩?に書かれてあるのですが、なんとも言えないシュールな感じを醸し出してます…; 

  • ケーブルカーに乗っていきます

    4.5旅行時期:2017/09 (約7年前)

    旅好き雨女

    旅好き雨女さん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:9件

    御在所を登るために泊ました。御在所ロープウェーまで車で10分ぐらい。びっくりしたのはチェックインしたらケーブルカーに乗るんです、パノラマの伊勢湾を眺めながら本館につきます。また泉質はめずらしいラドン温泉でとてもリフレッシュできて、気楽に利用できますので、又行きたいと思います。

  • 花見

    5.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    キト

    キトさん(男性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:2件

    御在所岳の中腹にあるため桜がまだ残っておりちょっと遅い花見が
    できました。部屋からは四日市市の街並みの眺望が優れており
    特に夜景がよっかたです。この夜景は部屋のみならず大浴場からも
    綺麗に見ることができました。

  • 日帰り温泉で利用させて頂きました。

    4.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    Shinsan

    Shinsanさん(男性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:1件

    湯の山温泉の中でも奥の方に位置しており、なんと言っても評判はケーブルカーを利用した本館からの移動です。
    天気のよい日は四日市市が一望でき露天風呂が有名なようです。
    空気も良く、一度は泊まり掛けで利用したいと思います。

  • ケーブルカーで温泉へ

    4.0旅行時期:2015/03 (約9年前)

    キト

    キトさん(男性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:2件

    小さなケーブルカーに乗って宿泊場所へと移動するので
    小さな子供達にも大変好評です。

    風呂や客室からも四日市の夜景がきれいにみえるため
    大変お値打ちだと思います。

    客室は数年前にリニューアルされたので綺麗です。

  • ケーブルカーでラドン浴

    3.0旅行時期:2015/01 (約9年前)

    arroz

    arrozさん(女性)

    湯の山温泉・御在所のクチコミ:3件

    湯の山温泉駅までの送迎バスがあり、自助(じすけ)号というレトロな車に乗りました。
    山の斜面に位置し、フロント棟から宿泊棟へはケーブルカーに乗ります。
    建物、客室は以外(失礼)と新しくキレイです。浴衣やタオルはふんだんにあります。
    予約制のラドン浴(1,500円)は、着替え、問診票記入、水分補給ののち、男女別に約40分。途中で係員さんが水をもって様子を見に来てくれました。床下をラドン湯が流れている低温のサウナのような熱帯雨林のような…。汗が出ます。
    源泉にも入れますが、いったん外の通路を通って、囲炉裏小屋風の飲食スペースを通り抜けて行かないといけません。変な動線。お湯はとろっとろ。
    大浴場は源泉に加水してあるそうですが、四日市の夜景を見下ろす感じで、私好みのぬるめでした。
    お料理はダメです。作りおきしたようなものが多く、土鍋に固形燃料でうまく温まらず、お造りに冷たいフライドチキン、ポテトをあわせるって、ふぅ。

1件目~9件目を表示(全9件中)