旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルグレイスリー新宿

スタンダードホテル

東京都新宿区歌舞伎町1-19-1 地図 / アクセス・施設情報

ホテルグレイスリー新宿のクチコミ

58件
絞り込む:同行者 
  • きれいなホテルです

    4.0旅行時期:2024/03 (約2ヶ月前)

    キティ24

    キティ24さん(女性)

    新宿のクチコミ:116件

    お値段がとにかく高くて!というのは困るけれども、これぐらいの価格でこのエリアにとまれるのはありがたいですね。気軽に過ごせました。アメニティーもそろっていますし、不便することもありません。きれいですし、フロントの対応もばっちりです。

  • 治安にお気をつけて

    4.0旅行時期:2023/11 (約6ヶ月前)

    りんりん

    りんりんさん(女性)

    新宿のクチコミ:4件

    歌舞伎町のTOHOシネマズ、ゴジラ像の背景に見えるホテルです。新宿駅からのアクセスも(出口を間違えなければ)良く、お部屋もきれいです。ただ、周りの治安があまり良くないのと、飲食店も衛生的なものを選ぶように気を付けてください。

  • 歌舞伎町の真ん中にある快適ホテル

    4.0旅行時期:2021/11 (約2年前)

    イケタク

    イケタクさん(男性)

    新宿のクチコミ:267件

    元のコマ劇場跡地にあるホテル。
    歌舞伎町のど真ん中にあり利便席は抜群。
    遠くからもゴジラが出迎えてくれる。

    フロントは高級感があり清潔感もある。
    お洒落な雰囲気だ。

    部屋はやや狭いがそれでもハーフソファーやテーブルがある。
    ベッドはマットの硬さが適度。

    全体的にシックな感じで落ち着いて休める。

  • ゴジラヘッドが凄い

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    トミコ

    トミコさん(女性)

    新宿のクチコミ:4件

    フライトとパッケージで予約しましたが、このホテルにして良かったなと思います。まず、新宿駅からすぐでわかりやすい。そしてきれいで広いし、ロビーが広くて高級感があります。ゴジラヘッドも面白くて癒されますね。

  • 有名なゴジラヘッドのホテル

    3.0旅行時期:2021/06 (約3年前)

    Selamat datang

    Selamat datangさん(男性)

    新宿のクチコミ:50件

    歌舞伎町の中心に建つゴジラで有名なホテルです。
    翌日早朝からの仕事のために予約しましたが高層階の
    ツインルームにアップグレードしていただきました。
    ツインでもさほど広くはありませんが綺麗で眺望は
    最高です。
    チェックインをするレセプションのフロアーには
    ゴジラのヘッドが展示してありますので覗いてみる
    のもいいかと思います。

  • 浴室とトイレ別が嬉しい! ゴジラのホテル!

    4.5旅行時期:2021/05 (約3年前)

    桜子

    桜子さん(女性)

    新宿のクチコミ:39件

    新宿歌舞伎町東宝シネマズのビルの上層階にあるホテルです。ワシントンホテルズの高級路線ホテル。初めて泊まりましたが、とても良かったです。12時すぎに荷物だけ預かってもらおうと思ったらお部屋の用意ができていますからとその場でチェックインさせていただきました。お風呂とトイレが別なので快適に入浴できました。1階にセブンイレブンがありビル内にレストランも和洋中色々あります。便利で快適なホテルでした。5月21日泊

  • インバウンド以外にはあまり向かない中途半端なホテル

    3.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    三田めぐろう

    三田めぐろうさん(男性)

    新宿のクチコミ:6件

    ここも近くのアパホテル同様、1万数千円のオファーを出し続けていて、あの不便な立地(!)で、その値段はないんじゃないの・・・と思い続けていたのだが、最近は1万円を切っていて、5000円に近い金額でも出すことがあり、同じ藤田観光系列のワシントンホテルとどう違うのだろう、というのもあって、泊まってみた。

    ご存知の通り、ゴジラの頭がある歌舞伎町の真ん中にあるtohoシネマズ新宿と同じビルに入るホテルである。東映は今でも直営のホテルを持っているが、東宝は本家の阪急阪神グループとの関係か、直接ホテルは持ってないから、藤田観光に委託したのだろう。アクセスは不便で、JR新宿駅からも7~8分、比較的近い西武新宿駅だと5分くらいだろうか。都内を電車で観光したい、とかであれば勧めない。メトロ丸ノ内線新宿駅がJRより若干近いが・・・都営大江戸線新宿西口駅だとホームから地上に出るだけで、絶望的になる。・・・ただ、どちらの地下鉄も乗れる24時間券をホテルのパンフでは勧めていて、ホテル的には地下鉄派、なのかも。新宿の東口界隈をうろうろするか、歌舞伎町に用事がある、時くらいに利用すべきか。(私はTOHOシネマズ、テルマー湯、飲み屋、で後者だったが。)あとは事情の分からないインバウンド人(新宿駅からの道のりはそこそこ楽しいだろう。)向き、と思う。

    北側(新大久保側)に正式な入口があり、ビルの一階から入ってもそちら側にエントランスエレベーターがある。このエントランスのところに7-11、周りにはファミマ、ローソンもありコンビニの不自由はない。飲食については・・・書くまでもないが、このご時世のせいか、同ビル内の飲食街も閉めているところがある。フロントはエレベーターで上がった八階。ゴジラ首のあるフロアでここまではオープンエリア。同フロアのカフェだけ行く客もいるみたいである。

    チェックインのフロントスタッフはみな外国人で、これ自体は珍しくもないのだが、きょうび、新型コロナウイルス対応等で、「非定型のタスク・説明」がそれなりにある。その際の日本語のコミュニケーションがいまいちなのが気になった。今回の場合、「節電に伴い朝四時から六時頃まで暖房が弱くなる。」と私には聞こえたが、ホントにそうなの、と聞きたいような・・・自分には関係ないので深く突っ込まなかったが、やや不安がある。

    また、翌日の朝も外に出ると掃除機が置いてあって、私服でカバンを肩にかけた人、がそれを触っている。おはようございます、と言われたのでどうやらスタッフのようなのだが、やはり館内スタッフは制服を着るか、名札を付けるのが最低条件。この辺はいまいちな気がする。

    私は低層階の最上階の19階(エレベーターは8~19階用と20~30階用の二つある。)だったが、かごの中のセキュリティにカードキーをかざすと、19階が自動的に点灯する仕組み。昔から、こうすればいいのにと思っていたが(多くのホテルはカードキーをかざしてセキュリティを解除して、さらにボタンを押す必要がある。)これは良かった。

    部屋はダブルにアップグレードしてくれたみたい(フロントでここもよく分からなかった)で、チェーンビジネスホテルよりは広い。風呂は洗い場がある。(前述したようにテルマー湯に行ったので使ってないが。)カラン、アニメティは普通というところか。一つ気になったのは、枕元にスペースがなく、リモコンさえも置けない。これは変わった構造というか、まったくもって不便である。(ウエブサイトを見るとどの部屋も同じようだが。)コンセントは十分あり、wifiも快適である。眺望はいいのだけど、歌舞伎町を上から見たところで・・・という気もするが。

    WHGと書いたミネラルウォーターも置いてあり、ワシントンホテルグループというのを言いたいのだろうが、ワシントンホテルや椿山荘はコンセプトがはっきりしてるのに、いまいちどういう目的でここにこのホテルを建てたかよく分からない、というところか。帰りにはチェックアウト機が操作の途中に壊れて、人力になったあたりにも、象徴されているような気がするのだが・・・。それでももう一つくらいはグレイスリーに泊まってみたいと思う。

  • ゴジラホテル

    2.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    まー東京

    まー東京さん(男性)

    新宿のクチコミ:318件

    どうしても前からゴジラホテルに泊まりたいと思っていたのでおやすみに宿泊に。ホテルはとにかく立地はいい、ただサービスはかなり低め。インバウンドを考えスタッフもいろいろでしょうが言葉が通じない方がフロントですから難しいかと思います。もう宿泊しないホテルです。

  • 歓楽街のど真ん中にある超高層ホテル

    4.5旅行時期:2020/12 (約3年前)

    FIRST

    FIRSTさん(男性)

    新宿のクチコミ:6件

    ANAのダイナミックパッケージ(旅作)で泊まった為、ホテル単独の料金は不明ですが、ホテル予約サイトを見ると、GoTo利用割引後だと5千円前後で販売(シングルルーム)されていました。

    ホテル椿山荘東京を運営する藤田観光のホテルですが、同じ系列のワシントンホテルよりグレードが高いホテルになっています。

    歌舞伎町のホテルに泊りたかった訳ではなく、このホテルを選択すると安かった為、ここ泊にしました。コロナ禍の中で、人混みが怖い歌舞伎町内に行くのは不安もあったのですが、結果的には、場所以外ではとても良いホテルでした。

    JR新宿から歩くと少し遠いと分かっていた為、行きも帰りも都営地下鉄大江戸線新宿西口駅を利用しましたが、この駅からだとホテルまで徒歩5、6分です。

    都営地下鉄大江戸線だと、浜松町駅(地下鉄の駅名は大門)から1本で来られる(ただし都庁前駅で乗り換え必要)ので便利なのです。

    ホテルには12時過ぎに着き、荷物を預けるつもりだったのですが、準備が出来ているとの事で部屋に入る事が出来ました(本来のチェックインは14時~です)。

    また、シングルルーム(本来は8,9階)の予約だったのですが、今回は特別にとの事で、25階のダブルルームにアサインして貰えました。

    なお、シングルルームとダブルルームの広さは同じ約18平米なのですが、シングルルームにはデスクはあっても、ダブルルームにはなく、その代りちょっとしたソファと小さな丸テーブルがあります。

    その小さな丸テーブルは使い勝手が悪かった為、部屋で仕事をしたい場合や、食事をしたい場合は、デスクがあるシングルルームの方が良いかも知れないです。

    部屋は約18平米と元々少し狭い中、トイレ、バスルームが広く取られている分、ベッドがあるスペースは狭いですし、2人だと窮屈感があると思います。

    その為、部屋に余裕が欲しい場合は、ツインルーム以上にした方が良いかも知れないです。

    部屋内は木材が多用され、内装デザインも落ち着く感じで良かったです。

    部屋が25階で新宿新都心方向側であった為、部屋の窓からの眺望も良かったです。

    現在はコロナ禍の中で場所柄的にも気を付けないといけない時期ですが、新宿近辺で泊まるには悪くはないホテルだと感じました。

  • 歌舞伎町のど真ん中

    4.0旅行時期:2020/12 (約3年前)

    りゅうばれい

    りゅうばれいさん(女性)

    新宿のクチコミ:8件

    新宿東口からドンキホーテの向こうに見えてます。フロントは8階でそこから宿泊者限定のエレベーターになります。
    今回はシングルルームからダブルルーム高層階にアップグレードしてくれたv
    フロント階の外テラスにゴジラがおります。
    バスルームが広くていい!加湿器があるのもいいですね。また宿泊したいです。

1件目~10件目を表示(全58件中)

東京のホテル 最新情報

4.31

お得情報

30階以上確約 STAY PLAN 

【30階以上確約】STAY PLAN “Rich Illumination☆彡”ホテルの高層階のお部屋から西新宿の眺望をお楽しみいただけます。プライベートな空間... もっと見る

4.33

お得情報プリンスホテルから映画「ハリー・ポッター」の世界へ

映画制作の裏側を体験できる、ウォークスルー型の新しいエンターテイメント施設『ワー... もっと見る

3.26

お得情報バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派... もっと見る