旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロッジ長兵衛のクチコミ

9件
絞り込む:同行者 
  • 下山後のほっと一息

    4.0旅行時期:2023/05 (約11ヶ月前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:23件

    上日川峠にある山小屋です。JR甲斐大和駅からのバスの終着点になっており、大菩薩峠への起点・終点となっています。
    下山後の甲斐大和駅行きのバス待ちの合間に、軽く飲食したりお土産などを購入することもでき、とても便利です。
    オリジナルの手ぬぐいはデザインも洒落ていて秀逸です。

  • 上日川峠

    3.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    Toratora

    Toratoraさん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:4件

    大菩薩嶺の登山の拠点として最適な山小屋です。
    マイカー、バスの終着点にあたる上日川峠にあるため、朝一で山登りをしたい人にはぴったりな宿です。
    駐車場に近いので、夕食は街に降りて食べても良いです。辺りには何もありません。

  • 下山後に一息つける

    3.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    クリント東木

    クリント東木さん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:11件

    大菩薩嶺登山の際、下山後にバスの時間待ちで立ち寄りました。前回は夏でかき氷でしたが、晩秋という事でメニューも変わり温かいカフェオレと甘酒を注文。甘酒は米糀が使われたもので、ほんのり甘く美味しい。下山後に少し甘いものを頂けると一息つくことができ疲れも和らぎます。椅子やテーブルもあるので、休憩するのは便利なロッジです。

  • 大菩薩嶺への起点・終点

    4.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:23件

    大菩薩嶺への登山口である上日川峠に建つ山小屋です。
    甲斐大和駅からのバスの終点でもあり、一般車もここまで。
    下山後、ここで荷物を整えながら、コーヒーを飲むもよし、ソフトクリームを食すも良し、山バッジや手ぬぐいも販売しています。
    なぜか落ち着ける雰囲気です。

  • 上日川峠の登山口にあるロッヂ

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    クリント東木

    クリント東木さん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:11件

    上日川峠の登山口そばにあるロッヂです。屋根付きのベンチがあり、朝はここをお借りして準備しました。帰りにはバスの時間まで休憩し、かき氷(いちごミルク)を注文。今はやりのフワフワなものではなく、氷をクラッシュしたタイプです。口の中がつめたくなり続けて食べられませんが、一息つけました。専門店のようなクオリティはありませんが、場所を考えれば十分でしょう。他にも冷えた桃などメニューも豊富で、待ち時間の休憩にはちょうどいいロッヂです。

  • 天ぷらざる蕎麦

    5.0旅行時期:2017/09 (約7年前)

    めろんぱん

    めろんぱんさん(非公開)

    勝沼・塩山のクチコミ:5件

    大菩薩峠への登山口である上日川峠にあります。ログキャビン風の山小屋です。ここの天ぷらざる蕎麦がとても美味しい!山葡萄、アザミ、コシアブラ、よもぎなどの季節の山菜の天ぷらは新鮮でサクサクです。山小屋なので宿泊もできます。

  • 登山道入り口にあるロッジ

    3.0旅行時期:2016/04 (約8年前)

    ishirock

    ishirockさん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:7件

    大菩薩嶺への登山口である、上日川峠に建っているロッジがこちら。ロッジ周辺には登山者用の駐車場も沢山あります。またバスを利用する人もこちらの前に停車します。宿泊はしませんでしたが、バスを待っている人たちが飲み物を飲みながら登山話に花をさかせていたのがほほえましかったです。

  • ロッジ長兵衛

    3.5旅行時期:2014/09 (約10年前)

    n

    nさん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:5件

    日本百名山である大菩薩嶺の登山口となる上日川峠付近にある山小屋。
    この山小屋まで公道が通っているので、山小屋とはいえ物資が充実している。
    部屋は和室、洋室、ベッドルーム、ロフト室がある。
    首都圏からだと大菩薩嶺は日帰りでも余裕の距離だが、宿泊しても楽しい。

  • 下山後のコーヒー

    4.5旅行時期:2014/04 (約10年前)

    琉球熱

    琉球熱さん(男性)

    勝沼・塩山のクチコミ:23件

    大菩薩嶺に甲斐大和からアプローチする際、上日川峠が登山のスタート地点となりますが、その駐車場、甲斐大和からのバス停の前にある山小屋です。
    周辺には自然探索路やきれいな公衆トイレもあります。
    食事も可能で、私たちは下山後のバス待ち時間でコーヒーを注文しました。やはりミスが良いとコーヒーも美味しいです。
    土産物の種類も豊富です。

1件目~9件目を表示(全9件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.84

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る

0.0

お得情報思い立ったが吉日♪空きがあったらラッキーな直前割はじめました

3日以内のご予約は20%オフの特別価格!手ぶらで来れるグランピングで直前をたのし... もっと見る