旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)

高級ホテル

山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18 地図 / アクセス・施設情報

富士山温泉 別墅然然(べっしょ ささ)のクチコミ

11件
絞り込む:同行者 
  • 部屋の温泉でのんびり 別墅 然然 2022年12月

    4.5旅行時期:2022/12 (約1年前)

    ohahiro

    ohahiroさん(男性)

    富士吉田のクチコミ:1件

     両親と妹家族と1泊旅行をしようと、前から気になっていた別墅 然然に宿泊。
    ホテル鐘山苑の本館棟 4階と5階が然然とそのラウンジのフロアになっています。
    鐘山苑の売りである広い庭をみんなで散歩し、茶室の清流庵で抹茶とお菓子もチケット使って無料で頂きました。庭から富士山がきれいに見える場所を探したのですが見つかりませんでした。

     大人5人と子供2人で、福地Bを2部屋+夕食飲み物 に旅行支援割引-1.5万込で、約25万円。
     福地Bも部屋は広いしリビングや半露天温泉風呂から富士山は見えましたが、テラスに露天風呂がある開放的な福地Aが満室だったのが心の残りです。

     部屋の冷蔵庫にはソフトドリンクとエビスビールがあり無料です。あとネスプレッソタイプのコーヒーが6種類x2個ずつありました。

     ラウンジには昼間はクッキーとドリンク類があり、夜は行かなかったので分かりません。マッサージチェアを使って体をほぐせました。

     夕食は本来は部屋食ですが、7人一緒に食べたいので1階の食事処になりましたが、個室になっていて十分くつろげました。食事も美味しく、お腹いっぱいになりました。子供用も結構な量で。朝食は各部屋で食べました。

     太鼓ショーは皆さん息がぴったりで迫力もあり、途中からでしたが見て良かったです。椅子は満席だったので横で立ち見でした。

  • 別墅 然然

    4.0旅行時期:2022/10 (約2年前)

    青空

    青空さん(非公開)

    富士吉田のクチコミ:2件

    少し早めに到着後 部屋へ案内され和菓子を頂きながらチェックイン。富士山が見える露天風呂付客室は寝心地良いベット、テーブル席で夕朝食とも美味しい会席料理を一品ずつ頂きました。冷蔵庫飲み物ほか無料、アメニティ良し、パジャマ浴衣作務衣、ラウンジ2ヵ所無料テイクアウトOK、朝刊無料、茶室で和菓子サービス、広い庭園に足湯、、さらに橋を渡ると富士山が見え庭園の紅葉に感動、川沿い休憩所では甘酒サービス、ナイトラウンジではカクテル一杯無料、全国割クーポンでお土産を購入。築年数が立った建物ですが室内はリフォームされ、口コミ提案された点を改善されて素晴らしいです。

  • 富士山見えず…

    4.0旅行時期:2018/11 (約5年前)

    ありみず蓮

    ありみず蓮さん(女性)

    富士吉田のクチコミ:1件

    福地Aに宿泊しましたが、あいにく全く富士山が見えない天候でした。この大規模な旅館にしたら細部に渡って綺麗にされていて、気になる部分は全くありませんでした。お庭も手入れがお見事で、紅葉のライトアップは最高でした。夜食にゼリーをご用意くださったお気遣いが嬉しく、お部屋でいただいた朝食のパン(自家製とのこと)もとても美味しかったです。
    また、大浴場の前でスリッパを消毒してくださっているおじさんが、とても丁寧で感動しました。
    しかし、然然専用ラウンジに付かれていた男性スタッフが、酷い言葉遣いで部下に電話で指示しているのをたまたま聞いてしまい、驚きました。最後に接したお見送りの男性スタッフの態度も無愛想で感じ悪かったので、良くない印象が残ってしまいました。

  • 露天風呂から見る富士山は最高。

    5.0旅行時期:2018/02 (約6年前)

    あんみつ

    あんみつさん(女性)

    富士吉田のクチコミ:1件

     全て露天風呂付の客室です。部屋は十分な広さで、食事は部屋食。落ち着いてゆっくり過ごすことができます。富士山がよく見えました。
     専用のラウンジでワインやちょっとしたお菓子をいただいたり、マッサージチェアでくつろいだり。食事もとても美味しく、非常に満足できました。
     ホテル鐘山苑の中にあり、そちらの施設も利用できます(逆は不可)。
     自分へのご褒美や記念日には最適です。

  • ホテル鐘山苑の特別フロア

    3.5旅行時期:2017/07 (約7年前)

    kimama♪

    kimama♪さん(女性)

    富士吉田のクチコミ:4件

    富士山の眺望を楽しめるホテル鐘山苑4階5階の特別フロアで全17室の富士山温泉 別墅然然。
    HPの写真やパンフレットなどを見ていつか宿泊したいと思っていてとても期待して楽しみに訪れました。
    お部屋清潔感あり快適に過ごせましたが、お部屋食の夕食は残念でした。
    ゆったりと頂けましたが、途中忘れられてる?と思う程時間が空いたり・・・
    特に印象に残ったお料理もなく…家族皆が同じ意見。
    朝食は焼きたてパンにフルーツなど見た目も綺麗で楽しく頂けました。
    お部屋の露天風呂から富士山が見えるのは確かに素晴らしいですが、私が写真を見て想像していた風景と随分と違うなと思い…
    宿泊した5Fのお部屋よりも4Fのお部屋の方が庭園風になっていてそこからの富士山が見える方がずっと綺麗な雰囲気で周りの建物も気にならないでしょう。(チェックアウト時に4Fのお部屋を見させて頂きました)
    4Fと5Fでこんなにも雰囲気が違うんだなと感じました。
    ホテル内の広々した庭園は綺麗な川も流れ綺麗に手入れされていて良かったです。

  • 庭園が素晴らしく足湯やお茶や甘酒の茶屋もあるホテル

    5.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    まーくん

    まーくんさん(男性)

    富士吉田のクチコミ:1件

    富士吉田駅から送迎の予定であったが、河口湖駅まで迎えに来てくれた。庭園が素晴らしい。11月で紅葉がきれいであった。どの季節でも素晴らしい景色が見られるようである。庭園内に足湯もある。最高級の部屋を予約したので、ラウンジもあり、飲み物も好きなだけ飲める。離れでは、抹茶や甘酒を無料で頂くことができた。チェックインの際に頂いたお菓子を買いたかったが前日までに予約が必要とのことで、後日送ってもらうことにした。

  • 露天風呂から富士山を独り占め!

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    anna

    annaさん(女性)

    富士吉田のクチコミ:1件

    福地Aタイプに泊まりました。このタイプの部屋は2回の宿泊です。家族旅行です。到着からチェックアウトまで全て文句なしの滞在でした。が、部屋案内後に朝食は洋食か和食かを聞かれなく、勝手に和食になりました。泊まる際にはチェックイン後に忘れないように気をつけてください。

  • 疲れた心を癒しに!

    5.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    chappy

    chappyさん(女性)

    富士吉田のクチコミ:2件

    まず、チェックイン後に茶室にてお抹茶とお菓子を頂きました。お庭を眺めながら、のんびりとした気持ちで頂くお茶は格別です。
    緑あふれ、手入れの行き届いたお庭の散策もとても良いです。富士山のビューポイントもあり、宿の敷地内でゆっくりと過ごす方向けかと思います。
    お部屋は上品な色合いで整えられており、ベッドも寝心地が良いです。
    部屋のお風呂からは富士山を眺めることができ、心を癒してくれる宿です。
    勿論、スタッフの方のホスピタリティも素晴らしいです。お食事も満足させてくれます。
    心から癒しを求める方にはとても向いてるかと思います。

  • 部屋からは富士山を眺めながらの入浴!

    5.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    オランチチブ

    オランチチブさん(男性)

    富士吉田のクチコミ:3件

    ホテル鐘山苑の別墅然然(べっしょささ)に行ってきました。ここはホテル鐘山苑の4階と5階を特別室として改築し、最高の御もてなしで迎えてくれる宿です。宿泊した明見(あすみ)442号室からは部屋の露店風呂から富士山を眺めながら入浴できます。また夕食は,部屋食で最高の会席料理が味わえます。今回は自分たちのご褒美として贅沢な時間をすごさせてもらいました。

  • 素晴らしいお宿

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    もこち

    もこちさん(女性)

    富士吉田のクチコミ:1件

    景色 お食事 サービス
    全てが揃っています。
    鐘山苑というお宿の特別フロアにあたるのですが、この鐘山苑自体がすごく気に入りました。
    富士山も露天風呂から眺められ、広大なお庭、お茶室、川もあり本当に家族で感激でした。
    然然は特別フロアということもありますが、ラウンジも使えたりマッサージもあります。
    客室内の露天風呂が素晴らしすぎたのでずっとはいってしまいました。
    また訪れたいです。

1件目~10件目を表示(全11件中)

山梨のホテル 最新情報

3.84

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る