旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

御蔵荘のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • 美味しいお料理と温かいおもてなし

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    traveler777

    traveler777さん(女性)

    御蔵島・青ヶ島のクチコミ:1件

    ドルフィンスイムのため、1泊お世話になりました。
    初めての御蔵島でしたが、分からないことを色々と親切に教えてくださったり、とても温かいおもてなしで感動しました。
    お食事が期待以上に美味しく、大満足。
    また必ず利用させていただきます。

  • 島唯一のホテル

    4.0旅行時期:2016/11 (約7年前)

    ぱむ

    ぱむさん(女性)

    御蔵島・青ヶ島のクチコミ:1件

    ドルフィンスイムツアーにて宿泊しました。お部屋はツインベッドと和室が一緒になった部屋で、広々していました。お風呂の窓からは夕日がきれいに見えます。夕飯は御蔵島名産の魚を振舞っていただき、大変おいしかったです。

  • 豪華な食事とサービスが魅力です

    4.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    なおあき

    なおあきさん(男性)

    御蔵島・青ヶ島のクチコミ:3件

    今回は3人用の和室に泊まりました。
    シーズン最後に近かったため、最寄りの食堂が休業に入り、昼食はかなり下るところにある食堂に行くことになり、満腹後の上り坂がきつかったです。
    夕食は島でとれた25kgのカンパチの刺身やタカベのホイル焼きなどととても豪華で美味しかったです。
    島野ことに関していろいろな相談にも乗ってくれますし、ロビーでは支配人のお子さんが遊んでいて愛嬌をふりまいてくれます。アットホームな雰囲気に包まれています。

  • リピータになりたい宿です。

    4.0旅行時期:2014/08 (約10年前)

    chika

    chikaさん(女性)

    御蔵島・青ヶ島のクチコミ:1件

    御蔵島でのイルカウォッチングの際にツアーで利用しました。
    クジで宿泊が決まるようなので、必ず泊まれる訳ではないのが残念です。
    (シーズンじゃなければ大丈夫かもですが)
    部屋は和室で10畳くらいある部屋と6、7畳くらいある部屋を襖で仕切って
    男女別で泊まりました。(女性陣は広いほうです。)
    部屋にはセーフティボックスと小さい冷蔵庫、タオルをかけれる干し物、浴衣、バスタオル、フェイスタオルが備え付けられています。エアコンも完備されています。
    (30分100円とかではないです。)お風呂は7~8人くらい入れそうな浴室です。
    脱衣所はそんなに広くは無いですが。入り口までビニールシートが敷かれているので
    裏の階段からウエットのままお風呂に入れるので便利です。入り口から水着で入るのはNGです。ドライヤーは脱衣所に1つあります。
    夕食はその日獲れた魚の刺身を人数が多ければ舟盛りで出してくれます。
    他にも地の食材を使った創作料理が出てきます。中には盛り付けがフレンチな物まであり、非常に楽しいです。しかもボリュームもたっぷり。
    どの料理もテンションが上がりました。
    主人も気さくで良い人です。個人的にはここにしかない御蔵荘タオルハンカチがお勧めです。日本製です。

  • 食事、見晴、もてなしどれもとてもいいです

    4.5旅行時期:2014/04 (約10年前)

    なおあき

    なおあきさん(男性)

    御蔵島・青ヶ島のクチコミ:3件

    東海汽船で港に到着すると車で迎えに来てくれます。
    宿は村落のかなり上の方なので歩くと少し大変なのですが、送迎のおかげで楽に到着できます。
    ロビーでくつろぐことができ、三宅島も見ることができます。
    村落も眼下に一望できとてもいい眺めです。
    部屋はベッドタイプのツイン、グループ用には3階に和室があります。
    食事は御蔵島産の食材にこだわってフレンチから和食まで広いバリエーションでもてなしてくれます。
    チェックアウト後もお風呂が使えたり(有料)、出港時には荷物を港まで運んでくれたりいろいろなところに気を配ってもらえます。

  • イルカの島の民宿

    5.0旅行時期:2013/09 (約11年前)

    ちょのこ

    ちょのこさん(不明)

    御蔵島・青ヶ島のクチコミ:1件

    イルカと泳ぎに御蔵島を訪れた際に利用しました。
    ご飯がおいしいです!本当に!
    そしてスタッフの方の対応とても暖かくて気持ちがいいです。
    1年経った今でも御蔵荘のご飯を思い出します。
    また行きたいと思います!!

  • お料理が最高に美味しい御蔵荘

    4.5旅行時期:2013/07 (約11年前)

    4four

    4fourさん(女性)

    御蔵島・青ヶ島のクチコミ:1件

    野生のイルカと一緒に泳げることで有名な御蔵島。
    数少ない宿泊施設の中で、三年連続で御蔵荘を利用させていただいてます。
    島で唯一のホテル施設。

    リピート理由はなんといってもオーナー岩本さんのお料理が最高に美味しいこと!!
    地元での食材を生かした数々。
    何を食べても抜群に美味しいんです!
    よくお料理を研究されているとのこと、納得の味です!

    イルカと泳ぐのが目的なのは大前提なのですが、ここの御蔵荘のお料理を食べるのも目的の一つなのです!

  • 島唯一の村営宿泊施設

    3.0旅行時期:2010/07 (約14年前)

    リー

    リーさん(非公開)

    御蔵島・青ヶ島のクチコミ:1件

    御蔵島では民宿が多い中、島で唯一の村営宿泊施設のホテルです。

    私が宿泊した時はホテルのリニューアルが済んでいて、とてもきれいでした。
    子供連れには安心して宿泊できると思います。

    お食事は食堂で集まっていただきましたが、その日とれた新鮮なお魚を調理してくれます。おいしかったですよ。

    港からホテルまで車で送迎してくれました。
    歩いても10分位かと思います。

    また御蔵島に行くときはこちらにおじゃましようと思います。

1件目~8件目を表示(全8件中)

東京のホテル 最新情報

4.01

お得情報

グッドネイバー シャトル確約 1デーパスポート付きプラン

【チェックアウト日利用】東京ディズニーランド®1デーパスポート付きプラングッドネイバーホテル・シャトルで移動も楽々♪ホテル イースト21東京は、東京ディズニーリ... もっと見る

4.1

お得情報東京タワー側確約 やさしい快眠サポートステイ(パジャマ付き)

快眠セラピスト 三橋美穂氏監修、さまざまな快眠アイテムを試しながら、心地良い眠り... もっと見る

4.33

お得情報プリンスホテルから映画「ハリー・ポッター」の世界へ

映画制作の裏側を体験できる、ウォークスルー型の新しいエンターテイメント施設『ワー... もっと見る