旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大館矢立ハイツのクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 県境のお宿

    3.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    なべきち

    なべきちさん(男性)

    大館のクチコミ:13件

    秋田県と青森県の県境にあるお宿です、峠はあまりきつくないので冬場に車で行ってもあまり苦にはなりません。

    日帰りでも利用できるので地元の方で早い時間から賑わっています。

    道の駅も併設されていていろいろ楽しむことができます。

  • 矢立峠にある源泉掛け流し温泉、開放感がある露天風呂の矢立ハイツ

    4.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    すーさん

    すーさんさん(非公開)

    大館のクチコミ:1件

    養生のためのんびり湯治宿泊しました。
    高速道路碇ヶ関インターから南へ約10分、
    峠道を超え秋田県側に入るとすぐ右側(西側)に
    あります。
    1Fは道の駅の売店、レストランがあります。
    レストランは宿泊施設の朝食会場も兼ねています。
    お部屋はごく普通の旅館づくりです。窓を開けると
    小さな虫が入ってきます。
    温泉入口はEVを上がって4Fにあります。
    温泉は鉄分が多い源泉掛け流しでタオルが赤く変色
    します。体がよく温まります。
    露天風呂は2か所あり左側の天空の湯が広く景色良く
    とても快適です。左側右側は男女1日おきに交換です。
    サウナもあります。
    温泉は午前6時から22時まで利用できます。
    夕食は地元料理を楽しめます。
    近くに「日陰温泉」もありますが、翌日に
    青森県側に一旦もどり小坂道に入った、湯船一つの
    ドバドバ掛け流しの有名な「古遠部温泉」に立ち寄り
    ました。

  • 東北道碇ヶ関ICからも車で約7分とアクセス良

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    大館のクチコミ:6件

    1階は「道の駅やだて峠」としてレストランや売店が。
    こちらのお湯は鉄分を含み、しかも100%源泉掛け流し。
    「峠の金の湯」として日帰り湯の評判が良いですが、もちろん宿泊もできます。
    お部屋は和室10畳+広縁付き。テレビのチャンネルはBS放送はもちろん、なんと地上波は秋田と青森の両方が映ります。
    大浴場は時間帯で男女入れ替えあり。宿泊すれば両方入れます。
    100%源泉掛け流し、鉄分を含んだいわゆる赤湯系のお湯で、舐めると塩味+鉄分味。
    温度は適温でポカポカに。食事も価格の割に大変おいしかったです。

  • 赤茶褐色の温泉が素晴らしい

    4.0旅行時期:2015/10 (約9年前)

    はまちゃん

    はまちゃんさん(男性)

    大館のクチコミ:3件

    碇ヶ関ICより車で10分足らず、国道7号線、矢立峠にある“道の駅やたて峠”の建物の中にあります。旅の情報誌でここの温泉がいいという記事を見たので、東北一周温泉巡りの際に日帰り入浴で利用しました。
    内風呂は、15人ぐらいが入れる大きさ。源泉かけ流しのお湯は金色と言うか赤茶褐色で、よく見れば湯口から溢れるお湯は無色透明なのですが酸化して赤茶褐色になっているようでした。湯口から出るお湯を少しだけ舐めてみると、苦みと塩気とともに鉄味と金気臭が強く、少し熱めのお湯は肌に強いスベスベ感があり、いかにも体によさそうで、『温泉に浸かっている』という感じがとてもよかったです。
    露天風呂の方は、ウッドデッキ風の手作り感あふれる造りで、6~7人も入ればいっぱいになるほどの大きさでしたが、お湯は内風呂と同じ、源泉かけ流しで、高台にあるので見晴らしもよく、少しぬるめだったこともあって、ゆっくり温泉気分を楽しむことができました。
    日帰り入浴は大人350円と格安で、リンスインシャンプーとボディソープ、ドライヤーなどはありました。
    鉄分の臭いがきついなど、人によって好みが分れると思いますが、いかにも温泉らしいお湯は、温泉好きの人なら宿泊してゆっくり源泉かけ流しを楽しむ価値があると思います。

  • 綺麗な部屋

    4.0旅行時期:2014/01 (約10年前)

    kai

    kaiさん(男性)

    大館のクチコミ:2件

     前々から、こちらの前はとおりすぎていたのですがHPなどで気になり今回は宿泊することにしました。
    外見とは違い、部屋は広く綺麗で快適。TVもBS・地デジ映り快適に新年の番組が見られました。
    ただ、部屋に冷蔵庫はなく残念。
    お風呂もいい感じですが、24時間入れないのが残念。改善してほしい。

1件目~5件目を表示(全5件中)